ケアンズに向けて出発

2005年4月24日(日)
名古屋発20:00AO7950便オーストラリア航空
セントレアに到着したのが16:00過ぎ1日1500円×9の駐車料金を
払うのもなぁ〜とブツブツ言っていたら山ちゃんが送り迎えしてあげるよ♪
と天使のような愛の手に甘えて予定時間に到着(^^)vまずJTBカウンターに
並んで手続きを済ませその後またカウンターに並び航空券を貰う
荷物は最低限しか用意しなかったので3人分で25キロしか
なかった(ё_ё)キャハ

搭乗券を手にしてから時間に余裕があったのでセントレアの中をブラブラ
と歩く♪丁度お腹も空いて居たので丸忠のお寿司を食べた食後のコーヒーは
スターバックスで(^^)v




辺りが暗くなりかけた頃に私たちの乗る予定の飛行機を発見!!
「あのカンガルーが付いているのだよ」
オーストラリアケアンズまで宜しくお願いしますねぇ〜






表示パネルにオーストラリア航空の文字このゲートを潜ると
送ってくれた山ちゃんとはさようならぁ〜でした。
この先金属探知機で引っかかった私髪留めのバレッタを
取ってもう一度潜って下さいと(^_^)ゞ
無事通過出来出国OK

将軍と爺は難無くクリア、母上は何度もゲートをくぐって
いたようです(爆)


飛行機の中で

座った席は前から13列目、真中3席左右2席のうちの真中を
頂きました、右側2席が空席だったのでそちらもGET、ラッキー!
が、しかし、後ろに座った外国人2人で5席も使ってやがる
それはいいのですが、しばらくたつと私の座っているシートに
ドスッ!ドスッ!という衝撃が 「このヤロー寝苦しくて寝返り
うってやがる」 おまけにイヤホーンから漏れる音楽の音が異常に
大きいぞ、いくぶん文句を言ってやろうかとも思いましたが私英語
喋れないし(^^;) なんだかんだでAM4:10ケアンズ空港到着!!


おまけ


入国審査中に麻薬探知犬のビーグル君発見!!
母上が写真撮ってと言うのですかさずパシッ!
「ノォー!シャシントッチャダメッ!」 と言ってたと思う
怒られてしまいました。
その後何事も無く通過、空港を出たときの第一印象は


蒸し暑い、日本の梅雨時と変わらねえよ!

しかし、ホテルへの送迎車の窓から制限速度80kmの
道路標識を発見した時 「何これ普通の道じゃん!
これがオーストラリアか」 と変な所で感動しました。



旅行記TOP   キュランダ渓谷