キュランダ渓谷


早朝4時過ぎにオーストラリアケアンズ空港に到着後アリーチェックインをして有ったのでそのまま
ホテルオアシスリゾートへ直行JTBの現地係員さんの説明を聞き契約ホテルのバイキング朝食券
ミールクーポンMCを4日分頂く♪ 機内で充分な睡眠が取れなかったのでそのまま部屋に
3階の307号室、1週間(^-^)/ ヨロシクねぇ〜ベッドに倒れ込むように約3時間のお昼ね???タイム
9時過ぎには3人共すっきりとした目覚めで「おはよう♪」JTBツアーのパックの中に入っていた
キュランダ渓谷1日観光今日より3日間同じガイドさんで案内してもらいます。今回このJTBツアーで
参加したのは私達親子と関西の新婚さん♪ガイドのブレンダー氏は11時にホテルロビーにお迎えに
来てくれました。ハイエースワゴンに乗り込みスカイレールの駅ガラボニカへここでオーストラリアに
来て初めてのお買い物ぉ〜 スプリングウォーター2個お買い上げぇぇぇ〜♪スカイレールと言うゴンドラに
乗って7キロ先のキュランダ村まで空から世界で最も美しい熱帯雨林の体験です。


キュランダ村とスカイレール

キュランダ村という所熱帯雨林の中にありスカイレール
から珍しい植物が見られました、村の中は飲食店、
土産物店が立ち並んでいますが午後3時になると
全ての店が閉店となります、何か日本人の感覚から
するともったいないような気がしますが。
スカイレールに乗る前3人で
(^_^)/ ハーイポーズ     
宿生植物のバスケットシダが大きく育っている様子


キュランダ村に到着駅前のバー
当日戦没者追悼の日で祝日だった為  
お酒を出すお店は軒並みお休みでした。
オーストラリアで初の食事フィッシュ(ソテー)&チップス      
ものすごいボリュームで一人分を2人で分けて充分な量でした。


三男が食べたハンバーガー
 めちゃめちゃ大きいぃぃぃ〜♪
    コアラを抱っこして記念撮影(^^)v
お客様が居なかったので
     まるで貸しきり状態でした。$14


三男激写のコアラの金○(ё_ё) この子はウォンバット
寝ながら食事する姿に感動してその
後この子の名前を何度か・・・(^_^)ゞ



キュランダ鉄道
キュランダ駅からフレッシュウオーター駅

キュランダ鉄道
各列車の車体にこのような看板が付いているのぉ〜
バロン滝
雨季だったのですが水量は少なかったです。


バロンフォール駅と見晴台
バロン渓谷をバックに(^_^)/ ハーイチーズ♪
キュランダ鉄道♪
後ろから2両目に乗った私達は先頭車両が見えない程でした。


列車はバロンフォール駅で数分間停車、展望台から
バロン渓谷とバロン滝を眺める事が出来ます。

しばらく走るとストーニークリーク滝のすぐ横を通過こちらは
滝を見上げる形になります。
ストーニークリーク滝




キュランダ渓谷1日観光ツアーを終えて

キュランダ渓谷1日観光ツアーを終えたあとツアーガイドのブレンダと
関西の新婚さんとでパックに含まれている食事会、オーストラリアの
ビールをたくさん頂きました、ブレンダさんも飲みたかったでしょうが
仕事中のため残念このあと事務所に戻り雨の中自転車でお尻を
濡らしながら帰宅した事でしょう。
パシフィック.インターナショナルホテル内
ウォーターフロントでの夕食タイム(*^_^*)


オーストラリア名物?
オージービーフの石焼ステーキ
もちろん♪三男は完食〜
パパと私はフィッシュに変更してもらいました。
この日2回目のフィッシュ&チップス
さっぱりと頂けましたぁ〜




明日はグリーン島へシュノーケリング予定なので寝る前に明日の準備を済ませ就寝も9時30分
普段車生活にどっぷりと浸かっている私は、もぉ〜すでに筋肉痛がぁぁぁ(T_T)



出発   旅行記TOP   グリーン島