ミコマスケイ.クルーズ


やっぱり今朝も朝早くから目が覚めて・・・一人でコーヒー入れて異国の朝焼けを楽しもうとしていると
コーヒーの香りで目が覚めるのか?パパも起き出して来る・・・昨日お買い物でウールワースで買った
クロワッサンとサラダ、マンゴージュース、ヨーグルトで簡単な朝食を用意し三男を起こす
ベランダを空けてオープンデッキ風にモーニングを済ませいざミコマスケイの準備!!
またまた海へ遊びに行くので前回同様、全身の日焼け対策♪と酔い止め♪

(今回の旅行で私が1番メインとしているのがミコマスケイでのシュノーケリングでした,日本に居る時は
シュノーケリングしたいぃぃぃ〜と頼んでも、パパはNO〜!と、良い返事は返ってきませんでしたが・・・
最後のチャンスは乗船してからの当日予約のみでしたぁ〜
前回のグリーン島でも、とっても気を良くしたパパに何とかOKを貰うぞぉぉぉ〜!と気合が入る私でした(^^)v)

7時55分にはホテルにお迎えのバスが到着、胸にOCEAN SPIRITのシールを付けて帆船に向かいます。
帆船の中は冷房がガンガンに効いていて{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜ぃここオーストラリアは何処も冷房が良く
効いていて肌寒いです、噂に聞いて居たので早速長袖の上着を1枚羽織ましたぁ〜持って居てよかった(*^_^*)
サービスのモーニングティを飲みながら前回同様デッキの散策に忙しいパパ&三男今回のツアーは日本人が
3組しか居ません・・・、イギリス、インド、中国、アメリカなど各国の方達で一杯です。クルーのJACK氏は
日本人だったので安心しましたぁ〜 つ、つ、ついに来たぁぁぁ〜当日ダイビングのお誘いぃぃぃ〜☆
帆船内を探検して戻ってきたパパ&三男にJACK氏が如何ですかぁ〜?と三男が「ママやりたかったでしょ?
ママやって良いよ〜♪」と流石にパパも反対出来ずぅ〜作戦大成功ぉぉぉ〜(^-^)//""パチパチ
と言う事で今日はパパ&三男はシュノーケリング私は午前中体験ダイビングと行動が別々になりましたぁ〜♪




今日からは自由行動で自分達でオプションを選び予定を建てました。
インターネットでトラベルターザン社に申し込みは済んでいました。
カタマラン帆船で一味違ったクルーズ
野鳥の保護区、ミコマスケイの砂浜でのんびり

写真はカタマラン2号、ウポルケイに行く船です。

ミコマスケイ全貌
野鳥保護により人が立ち入れる範囲は極わずか
真ん中辺の4分の1程度、裏側には行けません。
カタマランで近ずけるのはここまで
連絡船を使って上陸します
zoomUP

            私は体験ダイビングの講習でバタバタとしていて船酔いも感じる事無く無事ミコマスケイに到着
パパ&三男は水温が低いのでウェットスーツを借りました。これが大正解でしたぁぁぁ〜♪
別行動になったのでこの後パパ達の行動は・・・。謎。




その頃将軍と爺はシュノーケリングに
夢中でした






将軍は注意書きを読んでいる様です
でも全て英語ですから〜!!
目が合ってしまいました





    

私は体験ダイビングチーム(私と新婚さんのご夫婦1組)とクルーのJACK氏に誘導されて
重りを体に巻き、ボートに乗ってミコマスケイ到着降りる時に酸素ボンベを背中に乗せる
感じで海中へ呼吸の練習をし、少し泳いでぇぇぇ〜いざ海中探索です、少し泳いで行くと
1人で行きなさいとの合図(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-良いの???ラッキー♪♪
どれだけ泳いだだろぉ〜か?JACK氏に逸れないように横目でちらちら見ながら
コバルトブルーの海の中黄色のエンゼルフィッシュ♪や青色の小魚♪ニモにも会ったよ♪
時間を忘れるとはこの事だね(*^_^*) あまりにもはしゃぎ過ぎて・・・珊瑚で膝と足の甲を
擦り剥いちゃいましたぁ〜(^_^)ゞ素晴らしいぃぃぃ〜の一言で夢のような時間が過ぎて
行きました 気が付いた時はもぉ〜帆船に到着していてダイビングは終了。

船に上がればお昼でしたぁ〜
ランチバイキングがスタートしていてパパ&三男も待ちの状態でした、私の帰りを待ちわびていて
顔を見るなり「お腹空いたぁ〜」と早速バイキングへフィッシュフライとボイル海老、野菜サラダそして
フルーツとっても美味しかったですよぉぉぉ〜
オーストラリアでのフィッシュフライはここが1番美味しかったです(^^)v

ランチを食べ終えた頃パパ&三男は半潜水艦ツアーに出かけて行きましたぁ〜
私の席も有ったのですが・・・なんせ年甲斐も無くダイビングではしゃいでしまったので・・・。
ちょっと休憩させてもらいましたぁ(^_^)ゞ




海坊主発見!!

ミコマスケイからの画像
左下で寝そべっているのが母上です
顔見えて無いからそう云う事にしておこう
アジサシやカモメなどの海鳥が3万羽近く生息している
そうです、さすがにそれなりの臭いは有ります
zoomUP

   
        
ツアーから戻ってもパパ&三男の勢いは衰える事無く、まだ時間が有るから
島に行って遊んで来ると言い残し・・・再びミコマスケイに上陸していました。

私はヘトヘト状態から少し充電出来復活(^^)v帆船のデッキに出てお昼寝したり、潮風を楽しんだりと
まったりと過ごしました。イギリス人ご夫婦が話し掛けてくれて、つたない英語でお喋りしたりアメリカ人
ご夫婦ともお話したりと異国の雰囲気を堪能しました。

そろそろ帰りの時間が迫って来ました。
まだまだ遊びたいと鼻息の荒いパパ&三男も帆船に戻って来て「楽しかったぁ〜楽しかったぁ〜」
連呼していますぅお互いとっても良い時間が過ごせたようだねぇ(*^_^*)OCEAN SPIRITのクルーたちが
被っているCAPが素敵なのでパパにプレゼントしましたぁ〜なかなか良い感じ♪




アフタヌーンティーが配られて生演奏が始まりましたぁ〜
とても素敵な歌声の持ち主です。




途中雨が降り出したと思ったら晴れ出して綺麗な虹が出ていました。




帆を広げてゆっくりと動き出し、シャンパンサービスがありました。
デッキに上がりゆっくりとシャンパンを・・・飲んで格好付けたかっ
たのだがアルコール駄目なので一口でリタイヤ(^_^)ゞ

双胴のカタマラン帆船はトリニティ湾に差し掛かるとエンジンを
止め風の力だけで航行します「この帆は飾りじゃなかったのね」
粋なサービスでございます。
zoomUP




間もなくケアンズに到着ですう〜
とってもとっても楽しいツアーでしたぁ\(^o^)/



5時30分過ぎにはホテルに到着してまたまたランドリーのお世話にぃぃぃ〜今回は
パパ&三男で挑戦♪

今日からは夕食も自分達で用立てなければいけません、さぁ〜て今日は何を食べようかなぁ〜?
とりあえずケアンズの街中までお散歩兼ねて出発です 途中カメラ屋さんでつたない英語を使って
CDに焼いてもらいました何とかなるなぁ〜と変な自信つけちゃったりして(^_^)ゞ

やっぱり今日は遊び過ぎたぁぁぁ〜!!足が棒の様になって・・・歩きにくい(T_T)妥協しました!!
食事はイタリアン♪パパはシーフードピザ♪三男はカルボナーラペンネ♪私はサーモンピザ♪
美味しかったよぉぉぉ〜本当(*^_^*)

パパは現地ビールに嵌っていてお代わりしていたなぁ〜(*_*)くすっ♪

お腹も膨れて疲れもピーク明日は午前3時起きのバルーンです。
と言う事でな.ん.と.8時過ぎに就寝(ё_ё)キャハちゃんと起きられるかしら?と心配・・・。




アサートン高原観光   旅行記TOP   自由行動