大自然の宝庫 アサートン高原観光


朝5時前には目が覚めて・・・そりぁ〜そうよね
午後9時過ぎに寝ていればぁ〜(ё_ё)
いつものようにコーヒーを楽しんで
今朝のモーニングはホリディ.イン.ケアンズに決定〜
昨日のオアシスよりも内容が良い!!
残り2回分のMCを何処で使うかも楽しみになって気たぁぁぁ〜(*^_^*)

朝8時15分にホテルのロビーで待ち合わせ
予定よりも5分早くブレンダーのお迎えが来ました。
今日はキュランダのレインフォレステーション
キュランダの熱帯雨林の中をアーミーダック(水陸両用車)に乗って散策
神秘の湖バリーン湖での遊覧船などアーサートン高原周辺の観光です。


2日目に通ったキャプテンクックハイウェイを通り
途中何回かランドアバウトを過ぎると見慣れたスカイレールの駅がある
そこを通り過ぎ左折してカーブの多い道を通り過ぎると
レインフォレステーションに到着です。
戦争に使われた水陸両用車のアーミーダックに乗って熱帯雨林の中を移動です。
途中から水中になりあらぁ〜本当に水陸両用なのねぇ〜と感心
レインフオレステーションの入り口に大きなゴールデントランペットの
花を発見日本のゴールデントランペットもこんなに大きく成長する
のかなぁ〜?


アーミーダック
戦時中兵士の搬送に使われていたそうです
陽気な運転手、ときどき崖から落ちそうになったり、道を
間違えそうになったりクサイ芝居をしてくれます


ガイドさんに説明してもらっている最中
「コアラのミイラが有るよぉぉぉ〜」と
\(>o<)/ギャー!本当にコアラがミイラになっているように見えるぅぅぅ〜!(◎-◎;)ドキッ!!
で、ブレンダー氏の説明だと羊歯が着生していて
まるでコアラの姿のように成長しているとの事ですぅ〜(@_@)


アーミーダックを降りてからはコアラと写真撮りとかカンガルーの餌やりなど有ったんですが
先日キュランダで経験してしまったので今日はパスしました。
園内にはカソワリ(火喰鳥)と言う世界で3番目に大きい珍しく綺麗な鳥が居て
思わず見とれちゃいましたぁ〜♪
その後レインフォレステーションを後にして
キュランダ村へツアーに含まれていないブレンダの彼女紹介ツアー
に強制参加ですカフェで働いている彼女、そこでコーヒーでも飲んでい
くのかと思いきや「ブレンダハズカシイョ〜」で、ツアー終了
「おっ、おいっ!」でもチラッと見たけど可愛かった。




キュランダからケネディハイウェイをマリーバへ



カイドのブレンダー氏と楽しい会話のドライブの途中
巨大蟻塚を見学、熱帯雨林地区から乾燥地帯に移動したんですねぇ
この後至る所に蟻塚有りましたぁ〜




場所を移動してコーヒー園にてコーヒーの試飲
とっても美味しかったのでコーヒーをお買い上げ(*^_^*)
後で発覚するのだが同じ商品がケアンズ市内の
お土産屋さんでは高かったぁ〜
三男はカフェラテを飲む
生クリームたっぷりでぇぇぇ〜(゜ロ゜)ギョェ
救急車発見!!
救急隊の方も休憩時にここに立ち寄るそうだ




マリーバはいいねぇ、もし住むんだったらこおゆう所がいいな、広大な敷地に一面の芝周りには柵や垣根は有り
ません隣家との距離が有るから要らないんでしょうね土地の境目が道路みたいな所です画像が無いのが残念。



マリーバからアサートン高原へ




デービス.クリーク国立公園内で野生のワラビーに餌をあげました。



アサートン高原内にあるティナール湖畔でランチタイムぅぅぅ〜☆
三男はビーフステーキ、そして私たち夫婦は4回目のフィッシュ&チップス(^_^)ゞ
美味しく頂きましたぁ〜♪

この絵もいいねぇ、それでは
ズームイン




Curtain Fig Tree(カーテン.フィグ.ツリー)

太古から自生する絞め殺しの巨木
まるで天空の城ラピュタの最後のシーンみたいで
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-と歓心♪
残念ながら雨が降り出しました・・・

キュランダ村やケアンズ市街にも小規模な物が点在しますが
ここのはデカイ! 観光の要所になっています。




この後バリーン湖で遊覧船に乗ってバリーン湖探検です。
ペリカン君が餌付けされていてずぅぅぅ〜と追いかけてくるんですよぉ
カルガモの親子やニシキヘビなど自然が一杯です。




バリーン湖を後にしてその後はジリッスハイウエィをひたすらケアンズに向けて車は走ります。




3日間お世話になったJTBツアーのスルーガイドのブレンダー氏
関西弁を喋るとっても明るいオージーですぅ
ブレンダーのお陰で3日間があっ\(◎o◎)/!と言う間に過ぎてしまいましたぁ
有難う御座いましたm(__)m


午後5時過ぎにはホテルに到着ぅ
またまた洗濯おばさんに変身へんし〜んっ \(0\0)ゝ
1ドルコイン3枚でコインランドリーが出来るのだけれどぉ〜
たまたま1ドルコイン1枚と2ドルコイン1枚しかお財布には入って居なかった
三男にフロントで両替してもらってお洗濯して来てぇ〜と頼んだら
「良いよぉ〜」と出かけて行った
無事両替も出来ランドリーも動いているそうだ
「1ドルプリーズ」で両替してくれたよぉ〜と鼻高々♪
ちょっと自信を付けた三男でした。


またまたベランダが物干しで一杯になってから
夕食を食べに外出

ナイトマーケット内で三男はラーメン♪
私とパパは中華のバイキングとフィッシュフライを・・・
とっても甘いぃぃぃ〜味付けで歯が痛くなりそぉぉぉ〜と食べました(#/__)/ドテ


明日はまたまたグレートバリアリーフ内のミコマスケイへ
やっぱ朝が早いので早めの就寝ですぅ〜
健康的で良いかもぉ(^^)v




グリーン島   旅行記TOP   ミコマスケイ.クルーズ