10年目の春を迎えた2007年4月15日の朝10:00それぞれの思いを込めたいく粒かのひまわりの種が蒔かれた。毎回ささやかなイベントにたくさんの皆さんに応援いただき事務局一同ただただ感謝 感謝 感謝の思いで一杯です。世界中で何人参加されたか知らないが、もし世界中の人が参加されたら少しは世の中平和になるだろう。そんな果てしない夢を見ながら蒔き続ける。こちら「咲かそうひまわり」発祥地には70名前後の方が参加しモネのひまわりの種を蒔いた。種を蒔いた後 それぞれ水性ペイントで画いた看板をたて、鳥よけに寒冷遮で覆った。12時頃作業を終え、大鍋煮込み、筍料理、五平餅を食べ 今年も無事終了した。楽しいひと時のスナップ写真はこちらから(写真提供はJ.Sugiura)  TOPにもどる