EBIRA’S MSXルーム

えーと、この部屋に入って来た人はMSXを知ってる人かな?それとも何気なく入って来たのかな?
最終更新日:2016/09/07
 皆様ご無沙汰しております。当HP開設して今年で20年になるようです(汗)
HPの引っ越しに伴い若干の修正を行いました。

ハンドル:EBIRA(エビーラ)・・MSXとフラッピーをこよなく愛する和菓子屋?
パソコン通信をMSXのために始めたというほどの熱の入れよう(だったけど最近いじる余裕がまったくない。。)

私のマシーン構成は・・

パナソニックA1−ST(メモリーを512Kに改造)
自作版MEGA-SCSI(256K版)+TEXA ST-260P(SCSIハードディスク)
+ロジテックLMO-450H+PC−9801DA(←実はMSXの子分(^^;)
似非RAM(256K版)、似非SCC(512K版)
DTMF解析ハード(謎)、0-1拡張スロット(ケース加工いまだに出来ず放置状態)
HBI−V1(デジタイザー)

ROMカセット
コナミのメガROMは大体もってます。持ってないのはコントラとメタルギア2ぐらい・・かな?
あ、牌の魔術師もないや・・
中古で「買ってくれ!」と泣いているROMカセットを安価にて買い漁るうちに
結構な量になってしまった・・。(50本はあるかな?)
そうそう、まぼろしと呼ばれているテトリスROM版も持ってます。
最近はこれらをイメージ化したのをMSXエミュで動かして遊んでます。

男の浪漫、1チップMSXを購入しました!(2006.12)


MSXなお友達&お勧めリンクコーナー (16/09/07)

なんだこりゃ半田ごて美術館  過去に私が作った怪しい物を紹介します。(02/08/03) 4年ぐらい振りに更新…



御意見、ご感想、おたよりなどございましたら自己紹介なんぞを記入の上ここに送ってください。

和菓子に興味はありませんか?三徳屋HPメインページに戻ります