New

わいわいドッジジュニアが 『三河支部長杯』優勝しました!!

10.12
先日の報告が・・・UPされてませんでした🙇
10月1日に武豊町総合体育館にて、 SCネットワークあいち交流会がありました!
スポーツクラブいっしきからは、ミニバスのメンバーが交流試合へ出場しました。
予選を勝ち上がり、見事準優勝!!けど、悔しがるメンバーの眼には涙が・・・・素晴らしい経験をしたと思います。
また、鈴木理事長と三矢副理事長も、中高年の体力アップ実践プログラムへ参加してくださりました。
最後には、玉入れや綱引きをして盛り上がりました。

9.21
明日香ウォーキングのチラシが出来上がりました!
先着での受付となっています。
 是非ご参加をお待ちしています・・・

7.30
YOMISEウキウキ通りに参加してきました!!

7.7
今日は七夕です!!
ということで、今年も親子リズム体操と年長のリズム体操のクラスで七夕の笹飾りをしました。
みんなのお願いは何だろう??

6.27
今年も、愛知県内のスポーツクラブ合同の「SUMMER CAMP」の募集をします!
小学生3年生から6年生対象のイベントです。参加募集人数に限りがありますのでご興味のある方はお申し込みください・・・

★★いっしき陸上クラブより嬉しい報告が届きました!!★★
平成29年6月24日(土)パロマ瑞穂スタジアムにおいて
第33回全国小学生陸上競技交流大会兼第34回愛知県小学生リレー競走大会
が行われました。
いっしき陸上クラブからは、参加標準を突破した6名が参加し入賞者2名
自己記録更新が3名と自己記録タイが1名という結果でみんな頑張りました。
記録は、下記のとおりです。

【入賞者】
4年男子ジャベリックボール投  2位  齊藤 佑   40m94
共通男子ジャベリックボール投  3位  廣瀬 行成  51m95
(共通男子は、5・6年生)

共通男子80mH        (新) 内藤 宗伸  16秒03
共通男子走高跳        (タイ) 高木 一成  1m15
4年男子ジャベリックボール投  (新) 國元 武琉  31m47
4年女子ジャベリックボール投  (新) 月元 悠生梛 21m50

6.13
嬉しい報告が届きました!!
わいわいドッジJrが、ジュニア新人戦にて見事優勝しました!!

6.8
初夏のハイキングの様子をアップしました!!

6.6
活動日程6月分

5.16
先日、特定非営利活動法人スポーツクラブいっしきの総会が無事終了しました。

4.21
29年度の活動もスタートしましたが、まだ若干定員に達していない活動があります!
是非、ご検討ください・・・お待ちしております。

4.13
現在、初夏のハイキングの募集をしています。
今年は、日曜日出発の月曜日帰りの1泊2日、『富士山・山中湖・田貫湖』で計画しました!
なんと、宿泊は、「国民休暇村富士」です。ここは、大人気の休暇村で、ホテルの目の前には、どーんっと富士山が見えるそうです。

4.2
平成29年度の活動がいよいよスタートします!!
活動日程・・・4月分

3.17
3月15日に坂田グラウンドにて毎年恒例の「グラウンドゴルフ理事長杯」が開催されました。
当日は強風の中・・・約30人の参加がありアットホームな大会となりました。
結果は以下のとおりです・・・

   男 性 女 性 
 1位  三矢日出夫  細川テル子
 2位  久保田利明  佐藤喜久代
 3位  岡本久雄  前田キミ江
 4位  石黒美盾  倉内栄子
 5位  岩瀬勝廣  村松笑子
 6位  三矢喜之  荒川節子

3.16
本日チビッコ体操くらぶ・ジュニア体操くらぶ・楽しくたいそうリズム運動の抽選日でした。
ジュニア体操くらぶ及び楽しくたいそうリズム運動につきましては仮申し込みされた方全員当選となりました。
期日までに申し込み手続きを完了してください。
また、楽しくたいそうリズム運動につきましては、定員まで募集を続けますので是非お申し込みください。

チビッコ体操くらぶ当選結果
1、2、4、5、6、7、8、9、10、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、24、25、26、27、28、29、31、34、36、38、39、42、43、44、45、46、47、48、49、50、51、52、53、54、56、57 
以上45名です。
募集では定員35名となっていましたが、指導者を増員し45名に変更いたしました。

3月26日20:30までに参加料を納入願います。

キャンセル待ちは以下のとおりです。
11、40、41、35、32、33、37、3、23、55、30 となりました。
キャンセルが出た場合は順次連絡を差し上げます。

チアダンス幼児のクラスも定員に達しました。

3.7
本日より平成29年度の活動募集がはじまりました。
既に、チアダンスの小学生クラスは定員に達しました。
他にも続々とお申込みいただいていますのでお早めにお申し込みください。

みにみにドッジよりお知らせです。
3月28日(火)午後6時より7時まで 西部小体育館において、みにみにドッジの体験会を行います。
体験してみたい、年中さん!年長さん!是非ご参加してください。お待ちしています!

3.3
平成29年度のイベントのお知らせです。
平成29年度の初夏のハイキングは、昨年好評だった1泊にて出発します!
行先は・・・富士山の麓、田貫湖です。宿のお風呂から見える富士山は圧巻だそうです!!
定員は40名です。人気のコースなのでお申し込みはお早めに・・・

3.1
西尾市広報16ページにスポーツクラブいっしきの活動が紹介されました。
いきいきタイムの日時の所に間違いがあります。
毎週火曜日となっていますが隔週の誤りです。申し訳ございません。

2.26
ノルディックウォーキング体験会を開催しました。
12月末から募集したこのイベントには34名の参加申し込みがありました!
一色町公民館オープンスペースにてポールを使ったストレッチやポールの扱いなどを説明後、外周(3キロ弱)を歩きました。
お天気も良く、皆さん気持ちよく歩かれていました!!

2月4日
本日より毎年恒例の「こどものスキーツアー」(駒ケ根高原スキー場)へ出発しました。
総勢43名を乗せたバスは今頃・・・中央道を走っていると思われます・・・

平成29年度のスポーツクラブいっしき「入会・活動申込」は3月7日(火)午前9時よりスタートします!(代理申し込みOK)
「いっしき陸上クラブ」「楽しくかんたんヒップホップ」「チアダンス(幼児・小学生)」は先着です。
また、「チビッコ体操くらぶ」「ジュニア体操くらぶ」「楽しくたいそう!リズム運動」は、7日~14日まで仮申し込みを受け付けます。期間内に定員を超えた場合は、公開代理抽選となります。その他の活動は、定員がありませんので随時受付できます。
※詳しくは、2月中旬にホームページにてアップします・・・

12月22日
ノルディックウォーキング体験会を平成29年2月26日に開催します!
ポールを持って歩く感覚を是非体験してください!!

12月4日
毎年恒例の「ミステリーウォークラリー大会」を開催しました!!
お天気も良く、21グループ84名が順次出発し一色の街を歩きました。
賞品喜んでくれたかな( ^ω^)・・・

11月22日
いっしき陸上クラブが毎年恒例?の本宮山へトレーニングに行ってきました!

11月13日に伊勢路ウォーキングへ行ってきました\(^o^)/

11.11
毎年大人気の企画の「こどものスキーツアー」のチラシが完成しました。
1泊2日の楽しいスキーツアーです!先着順ですよ~♪

11.6
いっしき陸上クラブより県大会の報告がありました!

種目 氏名 記録  順位 
小学4年男子ジャべリックボール投げ 廣瀬行成 43M41  2位 
小学4年女子ジャべリックボール投げ 永谷風結 26M78 5位
小学5年男子走高跳 高木一成 1M05  4位
小学5年男子走高跳 内藤宗伸 1M05  5位

10.19
わいわいドッジよりまたまた嬉しい報告です!!
三河支部長杯で見事ジュニアチームが優勝しました\(^o^)/
先週に引き続き嬉しい報告です。勢いに乗って今週末の大会も頑張ってください!!

10.13
親子リズム運動の運動会を開催しました♪♪

10.9
わいわいドッジよりうれいしい報告です♪
東海大会のリトルの部で準優勝したそうです!次に目指すは優勝!!期待していますよ\(^o^)/

9.29
毎年恒例の ”ミステリーウォークラリー2016”のチラシが出来上がりました!
12月4日(日)に開催します。是非ご参加ください・・・一色の謎を歩いて解きましょう・・・

9.21
先日、チアダンスのメンバー(小学生)が、町内にあるデイサービスはぁとさんの敬老の日のイベントにてダンスを披露しました!
今回は2曲披露しました!

9.16
NEW活動の「いきいきタイム」のチラシが出来上がりました!
身体を動かすきっかけになればと思って、企画しました。
講師には、フィットネスルームキャッツ代表の松崎幸子先生にお願いしました。
是非、ご参加ください

9.7
11月13日に開催される「伊勢路ウォーキング」のチラシができました!
今年はウォーキングのコースを変えて企画しました。是非ご参加ください\(^o^)/

8.12
8月8日から豊田の三河高原へ「SUMMER CAMP2016」へ行ってきました!
豊田にある朝日丘スポーツクラブ、同じく豊田のしもやまスポーツクラブとスポーツクラブいっしきの子供たちを集めた合同企画・・・
各々公共交通機関を使ってしもやまへ集合し2泊3日のキャンプへ行ってきました!

8.11
現在リオオリンピックで盛り上がっていますねぇ~!!
そんな中、いっしき陸上クラブからも「西三河小学生陸上競技選手権大会」の嬉しい報告が入ってきましたよぉ~!

男子 種目 順位 名前 記録
小学5年走高跳   1位 内藤宗伸  1m10 
2位   高木一成 1m10
小学5年80mH   3位  高木一成 17秒92
小学4年ジャべリックボール投 2位 廣瀬行成 39m49
小学6年ジャべリックボール投 2位  廣瀬圭成 38m68 
女子  小学4年ジャべリックボール投 1位    永谷風結  26m82 
 小学6年80mH 2位  坂田安菜 15秒19


7.31
昨日毎年恒例の、「YOMISEウキウキ通り」にスポーツクラブいっしきも参加してきました!
ゲームの参加賞を沢山準備したにも関わらず、7時半には無くなってしまいました・・・
大盛況でとっても賑やかなスポーツクラブいっしき広場でした!
今回は、チアダンスのメンバーもチアを披露させていただき沢山の拍手を頂きました カワ(・∀・)イイ!!








ありがとうございました。   

7.22
7月17日(日)に西尾祇園祭のステージに、チアダンスメンバー15名(小学生1年生~3年生)がチアダンスを披露しました。
4月からスタートした活動なのでまだ10回程度のレッスンでしたが、先生よりレッスン風景を動画で撮ってもらい、自宅でも練習しました!
当日までは天候も不安でしたが、とても良い日となり笑顔いっぱいで踊ってくれました\(^o^)/
次回は、7月30日のYOMISEウキウキ通りにて午後6時より半田屋さんの前にて披露します!
是非かわいいチアダンスを見に来てください・・・

7.8
昨日のリズム体操の教室で七夕飾りをしました・・・
午前に活動している ”親子リズムうんどう”

玄関に飾りました・・・
年長児のリズム体操
                                         

6.29
クラブ便りができました!表面 裏面 

☆☆☆!!
年間予定には入っていませんでしたが、8月8日から2泊3日でキャンプを計画しました。
これは、愛知県内のスポーツクラブ(しもやまスポーツクラブ、NPO法人朝日ヶ丘スポーツクラブ)との共同開催となります!
現地まで、電車とバスに乗って出かけ、沢山の体験をする予定です(^^)/
なんと、スポーツクラブいっしきの理事長による、星空観察会も開かれますよ。
スポーツクラブいっしきからは10名の募集となります。
7月2日より先着となりますので興味のある方は、お早めに・・・
☆☆☆!!

6.21
いっしき陸上クラブより大会結果の報告がありました\(^o^)/

第33回愛知県小学生リレー競走大会結果
とき H286.19
場所 瑞穂運動公園陸上競技場
出場選手 11名
男子
6年 中川竜希 走高跳 1m15
4年 廣瀬行成 ジャべリックボール投げ 39m75 ☆3位入賞☆
女子
6年 野田真麻 100m 14秒96
6年 中村優月 100m 15秒31
6年 坂田安菜 80H  16秒55
6年 山本愛子 走高跳 1m10
6年 月元葡乃美 走高跳 1m05
6年 吉見希咲 走高跳 1m10
4年 青山未怜 走幅跳 2m92
4年 永谷風結 ジャべリックボール投げ 19m78 ☆6位入賞☆ 
               がんばりました!!    

6.3
初夏のハイキングへ行ってきました!

5.14
本日、特定非営利活動法人スポーツクラブいっしきの通常総会を開催いたしました。
おかげさまで無事に閉会することができました。

4.22
ミニバスは定員になりましたので締め切りました。

4.16
先週より各会場にて平成28年度の活動がスタートしました。
NEW活動としましては、チアダンスが幼児と小学生とでクラス分けをしたのをはじめ、バレトン、美BODYは12回コースとして始まりました。

4.1
本日より、平成28年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いいたします。
また、今年度より保育園へのリズム運動の指導派遣をはじめます。申請書はこちらをチェックしてください。

3.24
いっしき陸上クラブより、平成27年度最後の活動の報告がありました・・・
最後の活動は、本宮山へトレイルラン!!元気いっぱいの子供たちに、コーチ陣も圧倒されたそうですよヽ(^。^)ノ


3月15日に坂田グラウンドにて「グラウンド・ゴルフ大会」が開催されました。

3.10
現在、平成28年度の会員募集をしています。
既に チアダンス(幼児)(小学生)は定員に達しました。

3.4
いよいよ来週の火曜日(8日)より、平成28年度スポーツクラブいっしきの会員募集がはじまります!
お電話等での問い合わせ状況から推測して、チアダンス・・・人気の様です。
ちなみにチアダンス、いっしき陸上クラブは先着です。ご注意くださいね。
また、定員のある活動もありますのでご確認ください!

2.19
2月11日に、ミニバスのメンバーが吉良のチームと練習試合をしました。

応援へ行かれていたご父兄さんより写真を提供していただきました!
これを機にどんどん他のチームと練習試合ができるといいですね・・・

2.16
「平成28年度スポーツクラブいっしき会員募集」のチラシが出来上がりました!
1枚目 2枚目

2.10
2月7日にいっしき陸上クラブのメンバーが「西尾マラソン大会」に出場しました。
6名の選手が入賞を果たしました!!

 距離 区分  入賞者氏名  順位 
 1030m 4年生以下女子  田中小萩  4位 
   5年生女子 永谷美空  3位 
   6年生女子 小野田菜々  4位 
   〃 黒野那月  6位 
 1670m 6年生男子  藤井智己  5位 
 2020m 中学1年女子   永谷千宙 2位 

スキーツアーの様子を少しですがアップしました

2.7
2月6日より駒ケ根高原スキー場へ「子どものスキーツアー」へ出発しました。
バス2台で出発という大人気のイベントとなり、なんと75名での移動となりました!


⛄スキーツアーの様子は、ブログにアップしています。


1.29
24日に開催された一色マラソン大会に出場した「いっしき陸上クラブ」の
田中小萩さん(小4)が小学1~4年女子の部3位入賞、
市川心々音さん(小2)が小学1~4年女子の部6位入賞、
小野田菜々さん(小6)は小学5・6年女子の部5位に入賞しました。

また一色マラソン大会の前日に、いっしき陸上クラブのメンバーが元オリンピックランナー大島めぐみさんのキッズラン教室に参加しました!
小雨の降る中、世界で戦ってきた走りを身近に感じながら、コーチ陣もスタッフとして約2時間のレッスンに参加しました。
・・・やっぱり準備運動は大切ですね~大人も参加したかったです☻

1.10
ヴェルサウォーク西尾にて、ピップホップのメンバーがダンスを披露しました\(^_^)/

1.5
うれしいニュースが届きました!
年末に行われた「クリスマスカップ」にて、わいわいドッジみにのメンバーが優勝しました!!

これからが楽しみな選手たちです!! 

12.25
遅くなりましたが、11月8日に行きました「伊勢路1万歩WALK」と12月6日に開催されました「ミステリーウォークラリー2015」の楽しい様子をアップしました!

12.6
本日、毎年恒例の「ミステリーウォークラリー2015」が開催されました!
今年は、一色支所をスタートする中部・南部地区界隈を歩きました。
途中、わなげ・クイズ・じゃんけんそして、和菓子のおもてなしにえびせんべいのプレゼント等の楽しいチェックポイントを通過後、ゴールを目指しました!
31チーム(144名)の参加があり、とても賑やかなイベントとなりました。
皆さんのご協力のおかげで無事に終了することができましたことに感謝します。ありがとうございました。
また、不手際等につきましては来年への反省という事でスタッフ一同2016へ向け更にパワーアップしたいと思います!!

12.2
11.29にナゴヤドームにて行われた「ドームドッジ2015㏌ナゴヤ」に、みにみにドッジのメンバーも参加してきましたよ!

11.8
本日伊勢路へ1万歩ウォークに出かけてます\(^_^)/
あいにくの雨ですが、なんとか外宮から内宮を歩かれたそうです�(;^ω^)
さてさて、帰りの車内で行われる ”ビンゴ大会” は盛り上がってるかなぁ~(笑)

11.4
いっしき陸上クラブより県大会の報告です!!

小学4年男子走幅跳・・・高木一成くん 第6位入賞
小学6年女子走高跳・・・久保田和花さん 第5位入賞
小学6年男子走幅跳・・・藤井智己くん 第5位入賞

3名の入賞報告がありました!\(^_^)/ おめでとうございます!!

10.24
10月24日より毎年恒例の「ミステリーウォークラリー2015」の募集がはじまりました・・・
現在、企画部員のメンバーでコースやクイズを考え参加者に楽しんでいただけるよう計画しています!
さて どんなミステリーかは参加してからのお楽しみです・・・
今回もたくさんの参加をお待ちしています!申込期限は11月15日までですよ!

情報が遅れてしまいましたが・・・m(__)m
10月11日(日)に、酒手島八幡社にて和太鼓教室のメンバーがデビューしました!
当日は4分の演奏でしたが、事務局長の掛け声とともに迫力ある太鼓の音が響きわたりました。
1年前からスタートしたこの活動ですが皆さんとても上達しており、びっくりしました!
やはり人前にて演奏する経験は刺激もあり、翌活動日には今までと違った雰囲気だったそうです。

10.16
秋のハイキングへ行ってきました!

9.30
9月20日に一宮市で行われたドッジボール大会(コスモスカップ)
わいわいドッジのチームが、1,2年生の部でなんと20チーム中、2位となりました🎊
元気いっぱいのジュニアチーム!!次回の大会も期待してますよ!!

8.28
活動のページに、ヒップホップが出演した時の写真をアップしましたよ (^^♪

8.4
いっしき陸上クラブより大会結果報告

スーパードッジボール 全国大会出場決定!!

7.24
明日の7月25日(土)は、「YOMISEウキウキ通り2015」です。
スポーツクラブいっしきも参加します!
今年のスポーツクラブいっしき広場では、わなげやターゲットゲーム、ミニゴールdeビンゴ(新しいゲーム)などのゲームを準備しました。
各ゲームでクリアー賞(先着30名)も準備していますので、お早目にお越しくださいね!・・・5時よりオープン!!
もちろん参加賞はたくさん用意してま~す!!
・・・27年度スポーツクラブいっしきの会員証を提示するとゲームが1回無料でできますよ!
無事に終了しました・・・ありがとうございました。

7.19
本日、7月19日 夏のハイキング「伊吹山・養老」へ向けて45名が早朝より出発しました!

6.28
いっしき陸上クラブの活動にお邪魔してきました・・・

いっしき陸上クラブ大会結果報告!
平成27年6月21日(日)瑞穂公園陸上競技場において
第31回全国小学生陸上競技交流大会 愛知県予選会が行われました。
当日の午前は雨が降る中、競技が進められ子どもたちは日頃の練習の成果を
十分発揮してくれました。結果は下記のとおりです。
           記
小学4年男子走幅跳      高木一成   3m33  5位
小学6年男子100m     藤井智己   14秒53
小学6年女子4×100mR  いっしき陸上(小野田、高須、田中、小田) 59秒37
小学5年女子100m     野田真麻   15秒66
   〃           坂田安菜   16秒50
小学6年女子100m     榊原里恩   15秒54
   〃           小田紗耶香  15秒01 自己新
   〃           高須愛莉   14秒79 自己新
共通女子走高跳        田中美羽   1m10
共通女子走幅跳        杉浦知実   2m86
   〃           久保田和花  3m44
   〃           小野田菜々  3m66






本日5月30日、特定非営利活動法人スポーツクラブいっしきの総会を開催しました。
皆様のおかげで全ての審議事項も承認され、無事に終了することができました。
ご出席していただきました皆様ありがとうございました。



いっしき陸上クラブより先日行われた記録会の結果が届きました!
なんと、11名の選手が県大会へ出場するそうです!
県大会へ向けて、強化練習をするとのコーチより報告もありました。
頑張ってください!!