♪おすすめ日本語絵本!♪

自宅で VIDEO Rental

えいご遊びのアイディア集

自分にご褒美!

☆かわいい英会話ロボットと
英語でおしゃべり☆
噂の英語教材はここ!

エリックさんと英語を!

GameでStudy!

バナー

Dietに挑戦!

お化粧品も春用に衣替え

美味しいもの発見1

ママの英語力Upを応援
Sweets★Sweets

キレイなお肌のために!

message

Link

ママのお部屋

mamimamaのお部屋

ママと一緒に英語を!

IQアップサプリ!

まだある注目通信教材!
我が子の名前の入った英語の歌のCD

薄着の季節になる前に! 
お手ごろ価格のDiet!

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」



英会話習得の最後の切札!

苦手な英語が、これで解決!





スゴイ幼児英語教材が誕生した!!【10日間無料で試せる】

mamimamaにメール
BBS

子供関連・素材屋さん
英語教材はココにある!

Books!
きれいになろう!
お仕事&Career up!

About me
mamimamaの教室
 Blog

幼児の教室・教材
小学生の教室・教材
中学生の教室・教材
GameでStudy!

えいごのえほん
にほんごのえほん
 
オススメ絵本
英語のDVD

親子でできる英語遊び
英語育児の強い味方
子供と英語のエトセトラ

Sunshine Kid's Room
こどものための遊学・楽勉のススメ

   Sunshine Kid's Roomへようこそ!

1才から中学生までの子供たちの英語教室と、学習塾を運営するmamimamaが家庭でのお子さんの学習をサポートするツールを紹介します。

我が子が使って、そして教室の子供たちが使って効果や楽しさの程は実証済みの教材・絵本を中心にご紹介しますので、お子さんの学習のサポートにお役立てください。

         ママ自身のためのお役立ち情報も満載です。

        どうぞごゆっくり楽しんでいってくださいね。

絵本特集★

 
≪管理栄養士監修≫ 子供に安心して食べさせられる、 有機野菜や離乳食用野菜が詰まったプレママ&ベビーおためしセット♪

ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)

脳内サプリ『IQアップ』ただ食べるだけであなたの頭脳がランクアップ!
IQや偏差値だけじゃない、記憶力や精神的安定にも期待の世界が認めた脳内サプリ

ECCのまるごとネイティブの幼児向け英語DVD教材できれいな 発音を身につけましょう。無料サンプルDVDをプレゼント中!
   

乾燥?ニキビ?毛穴?あなたの肌のお悩みに合わせて選べる、3つのトライアルキットが登場!

ファンデーションなのに美容液!?

エクスボーテ:至近距離でも美しい接近美肌「女優肌」
★Kids情報!★
★mama情報!★
えほんのお部屋
英語遊びのお部屋

教室・教材のお部屋

気になる英語教材




アルク・オンラインショップ

子ども向け英語教育情報

Special thanks to:ソコン・コミュニティークラブ
             このホームページを作るのに1から10まで丁寧に教えて頂きました。
             ありがとうございました。

成功する家庭教育!
子どもを伸ばすスーパーテクニックとは?

5年後の若返り ツウィンズ14
自慢の厳選成分がお肌にたっぷり潤いとハリを与えます!
☆その効果はすぐに実感していただけます。

今、都会の女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい
コーチ専門店|Cocoachop Japan

☆mamimamaの英語教室で子供たちに人気の
17種類のアクティビティーのアイディア集!

教室のお母様、お家でお子さんと英語遊びをするのにお役立て下さい!
教室のママ以外でもご希望の方には有料にてお譲りします。
詳しくはメールにてお問合せください。
教室のお母様方、ご希望の方はメールにてお申し込みくださいね。
サンプルを見る

 


.★   F A N C L  人 気 の サ プ リ が 大 集 合 !
★α-リポ酸 ★コエンザイムQ10 ★アスタキサンチン
 ダイエットや美容に特にオススメのサプリが大集合!
◎おトクなセットも見逃さないで!◎
【通販限定】α-リポ酸&コエンザイムQ10セット 1,000円(税込)


☆行きは宅配、帰りは郵送。超簡単DVDレンタル! ☆
  宅配DVDレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」
★☆★ 今なら、1ヶ月(30日間)完全無料でDVDが借り放題!! ★☆★
ジョニー・デップ【チャーリーとチョコレート工場】が必ずレンタルできる!

相互リンク集

 ♪5月9日更新♪

♪おすすめ英語絵本!♪

Next Page:
mamaのための情報イロイロ!

■『英語学習が変わる!』子供から大人まで!ロボットと英会話レッスン!

Mother Mother I Feel Sick:
Send for the Doctor Quick Quick Quick

<ママ、ママぼく病気だよ:お医者さん呼んで、はやく はやく はやく>

『キッズ(だけにじゃもったいない)ブックス』 より

   マジカルな世界へようこそ。
色調高い壁紙をバックに切り絵で繰り広げられる、マジックハウスのような絵本です。主人公はまるまると太ってしまった男の子。ママ、ママ、おなかがいたいよ……と言って、駆けつけたお医者さんはシルクハットのスマートな紳士。台の上にのせられた男の子のおなかからは、でてくるでてくる……りんごにろうそくの灯がついたままのケーキに、ティーポットにうさぎ。おなかがぺしゃんこになるまで、お医者さんは次々にそれらを取り出します! 

   劇作家であり、コスチュームデザイナーであるCharlip(シャーリップ)のポケットから、次から次へとあふれるアイデアには、
拍手喝采!

★Happy Birthday, Thomas!★

トーマスと仲間たちはいつも一生懸命働いているよ。
でも今日のトーマスはお仕事したくないんだって。
なぜって今日はトーマスの誕生日だから!
トーマスはパーティーがしたいんだ。プレゼントや風船がいっぱいの・・・
でもトップハムハット卿は今日もトーマスに仕事をさせたんだ。
それに仲間たちもトーマスに“Happy Birthday!”って言ってくれないんだよ。
トーマスは1日中働いて機関庫に帰ると・・・!!
皆がパーティーの準備をして待っていてくれたんだ!
Bubble Bubble

ぼくはある日魔法のシャボン玉を買ったんだ。
そのシャボン玉はね吹くと色んな形になるんだよ。
自動車や飛行機とかヨットとかね。
でも・・・ ヘビが出てきてしまったんだ。
何とかしなくちゃ!
もう一回吹くとあいつが出てきて何とかしてくれた。
もう一回吹いてどんどん退治していった。
たくさん遊んで疲れたからシャボン玉の液を地面にあけてお家に帰ったのさ。
でも また 変なヤツがそこから出てくるなんて誰にもわかんないよね。
☆Where is baby's belly button?☆

「あかちゃんのおへそはどこ?」
「コップのうしろかな?
あらちがった、コップの後ろにあるのは赤ちゃんのおくちでした。」

というやり取りの繰り返し。子供は可愛らしい絵とフラップでおへそ探しに夢中です。英語も簡単ですのでぜひ英語の絵本の読み聞かせにもチャレンジしてみて下さい。
日本語版もありますよ。
「おへそどこ?」
☆What's the Time MR. Wolf?☆ 

どんなに食べてもおなかがすいてしまう、大きなオオカミと小さなオオカミ。朝ごはんを食べ、昼ご飯を食べても大きなオオカミは"But I’m still very very hungry!"時計を見ては食事のことを考えています。何を食べれば満腹になるのかな?絵本にはオオカミ君のパペットが付いていて、指を入れてお口が動かせるようになっています。大きなお口を開けてオオカミ君にご飯を食べさせてあげましょう。
☆Never too little To Love☆

とてもかわいらしい絵本です。 
ねずみのちびちびくんには大好きな子がいます。それはきりんののびのびちゃん。ちびちびくんはのびのびちゃんにキスしたいからいろいろがんばっちゃうんです。ゆびぬきにのって、まっちばこにのって、すいかにのって・・・せのびしたら、ぐらっ!ちびちびくんはのびのびちゃんにキスができたのかしら?
英語絵本も日本語絵本もあります。英語絵本も1ページが短い文章なのでぜひママが読んであげて下さい。

邦題:ちっちゃくたって おおきな愛
☆The Pop up mice of Mr.Brice☆

Mr.Briceの家にはたくさんのねずみさんが住んでいます。
そのねずみさんたちはアルファベットのA〜Zまでが名前の頭文字になっていて、お部屋を1つずつ持っているんです。見開き1ページに、26匹のねずみさんのお部屋のドアがあり開けるようになっています。そしてそのドアの中のねずみさんたちは、お風呂に入っていたり魚を食べていたり映画に出かけていたり、思い思いのことをしています。
それからねずみさんたちの紹介がはじまります。6インチ(18cm)もある大きなねずみがいたり、かくれんぼが好きなねずみがいたり、字の読めるねずみがいたり・・・。そんなBriceさん家のねずみくんに会いたくなってしまいます。
教室の子供たちはアルファベットの書いてあるドアを開いて、なかのねずみさんたちの暮らしぶり(?)を覗くのがとてもおもしろかったようで、1人ずつ前に出てきてアルファベットを発音しながらドアを開けて楽しんでいました。
そしてユニークなねずみさんたちが出てくるたびに大笑い!
1冊の絵本を20分以上かけてじっくり楽しみました。
アルファベットに興味を持ち始めた年長さんぐらいから小学校低学年のお子さん向け
もっと英語絵本を見たい!
★「いのちのいろえんぴつ」★

2月3日 NHK「おはよう日本」で紹介!

脳腫瘍のため11歳で亡くなったかすみさんの生きた軌跡が、かすみさん自身が書いた色鉛筆のイラストや詩とともに
綴られています。
彼女が書いた絵の同じようにとても優しい女の子だったかすみさん。
ご両親の気持ちが伝わってきて涙が出ます。
おなら犬 ウォルター


出版社/著者からの内容紹介

全米100万部のベストセラー絵本、ついに日本上陸!
ひろみちお兄さんも絶賛!
ウォルターはどこにでもいる平凡な犬。でも、くさーいおならばかりする「おなら犬(いぬ)」だった…。おとなも子どもも抱腹絶倒まちがいなし!
お子さんへの読み聞かせにも最適です。
☆クレリア☆

内容(「MARC」データベースより)


黄緑色の虫・クレリアがどこに行ったのか、誰か知りませんか。気持ちのいい寝床を皆に譲っているうちに、縮んでどこかに消えてしまった優しいクレリアを、仲間の虫たちは今もさがしています。「たずねムシ」ポスター付き。
☆かっくん-どうしてぼくだけしかくいの☆

まんまるのきょうだいのなかでひとりだけしかくいかっくん。いつも仲間はずれでさみしい思いをしています。
でもね、かっくんは「光る」っていう特別な力を持っていて、森で迷子になったみんなを助けることができました。
丸くたって、四角くたってみんなみんな同じだよ。
この絵本を6年生のクラスで読み聞かせをした時に、涙を見せた女の子がいました。
心に響く何かがある絵本だと思います。「五体不満足」の著者乙武さんのはじめての翻訳絵本です。

あなたをずっとずっとあいしてる

むかし、むかし、大昔。マイアサウラのお母さんが小さな卵を見つけ、自分の産んだ卵と同じように大事に育てたが、生まれたのは乱暴者ティラノサウルスの赤ちゃん。一度は捨てに行ったが、
「たいせつなわたしのあかちゃん。にどとはなしたりしないわ。」
お母さんは2人を同じように可愛がった。しかしやがて、自分がティラノサウルスであることを知った子は二度と戻ることはなかった。(中日新聞より)

もっと日本語絵本を見たい!