kerry Smith、MDA
セミナー no.3
home top トールペイント トールペイント(x’mas) ステンドガラス 木工作品 home写真集
ケリー・スミス先生のセミナーは2004年にペインターズスタジオで受けて以来・・2度目です。
今回は1dayセミナーということで先生の「Perfume、Powder and Velvet」の1部分。
それでもエレガントでシックな雰囲気がとても素敵な作品です。
ガラスのボトル、ティン、サシェ、サテンのリボン、ウッドシェルフと質感の違うものを表現する勉強です。
何度も先生のデモストレーションをうけながら・・

ボトルの形を作る光源からのシャインや、ガラスを透過して
抜けきれずに溜まる光りだまりなど・・
少量の絵の具をぼかし、明度を変化させて表現していく。
何とも美しい・・。

サシェを・・メディウムやキッチンペーパーの織り目を使って
面白い地模様を乗せる・・面白い〜。

サテンのリボンの微妙な色使い、筆の流れ・・ふぅ〜、エレガント〜。

シェルフの木目や節目・・これもメディウムを使って・・まさに神業
前回はオイルの絵の具のミックスが思うように出来なかったけれど
・・今回はそこそこできたような??
会場も家から10分ということもあり、気も楽で?とても楽しめました。

自分の作品の裏に先生のサインを頂き・・やった〜〜(^−^)v
今回は頑張って、早く完成させます!!・・(^−^;

2006/2/17 愛知県刈谷市