家庭教育のお部屋


父親は安心して暮らせる地盤をしっかりと支え、
母親は暖かな陽だまりのような家庭を築く。
子供たちは安心してすくすく育ち、いつかは新たな家庭を。
「あたたかな心」なくして本当の家庭などありえません。


リトルラボでは、家庭教育講師、カウンセラーの容子さんにご協力頂き、
西尾市のカルチャーパーク6・3 サンパティーにて、
「家庭教育」を含む「自分作り談話会」を開く事ができるようになりました。
日々の悩みも、他の家庭の話からヒントを得たり、見方一つで解決したり。
一人で抱え込まずに気楽にお話しましょう!
サークルのみんなで一緒に成長できたら良いなと思います。


子供も親も十人十色。子育てだって十人十色。
子を大切に思う気持ちは同じでも、言葉一つで伝わるものが違ってきます。
これが正解!ではなく、こうしたらもっと良くなる。そんな「心」を育てる家庭教育。
優しさ、思いやり、貴方らしさを生かして子育てしませんか?

開講は、毎月一回程度を予定しています。
基本的に第3土曜日の1:30〜2:30。
会費は一回につき500円となります。
(6・3会員は割り引きあり)
子供連れで大丈夫!遊ぶスペースもありますよ。
日程につきましてはその都度お問い合わせください。


自分づくりカウンセラー  容子さん
1948年長崎生まれの神戸育ち
6人姉妹の5女
22歳で結婚して三河の女(ひと)となる。
一男一女 孫4人


         1984年  ボランティア活動を始める。
         1989年  安城市で悩みごと、子育て コーナーを開設。
         1999年  全日本カウンセリング協会認定資格取得
                 「みちくさ」ささえあう親の会を設立
         2000年  ボランティアグループ「棉の子会」設立
                 カウンセリング・子育て相談・手作り教室
                ・自分づくりの勉強会の開催。
                 その他、コミュニティルームを運営し自己の成長、 
                 自分づくりの応援・支援をしています。

家庭教育・レポート
家庭教育・レポート


トップへ
トップへ
戻る
戻る