2004 JANUARY鳥取  APRIL鳥取  JULY宮崎  DECEMBER鳥取

2005 JANUARY福岡唐津   MARCH福岡唐津

2005 JANUARY 福岡唐津

毎年行っている真冬の北部九州です
去年は大雪で道路が寸断されたりして
泣く泣くいけなかった長崎のポイントがありました
福岡空港に着くと福岡の大坪君と長崎の松雄君が迎えにきてくれて
早速福岡西部のポイントに向かう
この画像は大口、はっきり言ってどこも良い

芥屋

 

 

芥屋で待ち合わせしていたローカルの波留君に「唐津に行くよ」と言うと
「止めとけ、ここで入ろうよと」「最高だよ」と言われた。
ひさしぶりの再会だったが
あえて唐津のアウトサイドのグーフィーに向かうことにする
このうねりなら割れているし
このサイズなら他も良いからローカルも入ってこないと
思った、が少し不安だった
車で1時間の道のりがやたら長く感じる

このポイントは以前はラリーアウトサイドといって
僕の唐津の大師匠のラリー進藤さんが見つけたポイントだ
唐津の市内を抜け小高い山から見下ろすと波が割れているのが分かる
やはり誰もいない
波は胸肩くらいある
山を降りるのに 20 分ほどかかる
降りてみると2人はいっている
1人はすぐ上がり僕らと計4人
たまに頭近いのも入ってくる
やはりここのグーフィーは綺麗に割れる
チューブは無いがパワーがあり距離も出る良い波だ
最後は僕らだけで貸切
帰りは30分ほど山登りがありヘトヘト
温泉で疲れを取り大坪君の家に今晩は泊めてもらう

 

翌日の芥屋は膝腰のオンショアーでもうがっかり
それでも村山君と古川君と合流して海に入る
唐津立神はワンサイズ大きいらしい
夜は福岡天神のハレアカラというお店で
大坪夫妻結婚記念と二人の誕生日パーティー
福田君とモモちゃんいろいろありがとうございました

  ↑TOP REPORT TOP