2016年8月13〜8月15日 尾道・高松

尾道編







6時出発予定が1時遅れの7時に出発した為、京都から西宮まで渋滞が・・・・・・
カバン1つで行ける予定だったけどパソコンが変わったたカバンを2つにしてしまった^^;



海外旅行でも国内旅行でもまずは駅に行きます。



昼ご飯を我慢して今回1発目の”尾道ラーメン”を東珍康でいただきました。
ストレートの細麺の醤油味、いりこ出汁と背油が効いておいしかったです。



ラーメン屋で靴の底が剥がれを発見、
ホテルにチェックインして近くのコンビニで瞬間接着剤で修理。
購入して3年もう寿命か???



翌日、暑さ回避の為早くから行動開始!!
初の尾道観光だから、有名場所の千光寺公園近辺から開始。
駐車場代100円は安い???







千光寺
尾道水道が一望でき、風景の良いお寺です。





千光寺から麓へ徒歩で移動、
古き良き昭和の雰囲気が色濃く残っています、
猫の細道があるように猫がところどころに・・・・・・・
涼しくなればもっと出てくるかな???



千光寺山ロープウェイ山麓乗り場。



千光寺山ロープウェイ頂上乗り場



千光寺山ロープウェイ頂上乗り場前にある”出会いの広場”売店にて、
瀬戸内みかんソフトクリーム!!300円!!
尾道観光協会オリジナル!!
酸味が少なくしっかりみかんの味がしておいしかったです





尾道ラーメン2回目
朱華園
東珍康に比べて醤油が若干濃い感じがする、
しかし、細めの平打ちストレート麺でおいしかったです。
近くに2輪専用駐車場があります。


まとめ
初めての尾道、今回は千光寺周辺を歩いてみましたが坂が多かった・・・・・・
ライディングシューズでは不向きな場所だった(>o<")
また、本日(2017年8月14日)の最高気温が37度近くあり、
早めに切り上げてしまってしっかり見れなかったのが残念です。
次回は時期を選び、ちゃんとした靴を持って行きます。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



高松編
高松編