高松編





2泊した(宿は東広島だけど)尾道を離れ、島並み街道経由で高松へ



四国上陸(>_<")



府中湖SAで本場の讃岐うどん!!
普通のうどん屋だと思ってたけど、スマホアプリで見たら讃岐うどん屋だったので・・・・
レモンが入ってるので絞って食べたけどすごく美味しかったです。



朝7時半、琴電片原町駅から琴平へGO!!!
やっぱ暑いから朝早くからの行動です。



電車に揺られヤク1時間、終点の琴電琴平駅に到着、
ここから参道まで徒歩10分、途中のコンビニでポカリを購入。



さて、階段上がりますか・・・・・・
1368段はたして上りきれるか???



途中、神馬が2頭・・・・・
日陰にいても暑そうにしてたなぁ・・・・・



上に行くほど木が生い茂りなんとなく涼しくなったカナ???
しかし、腕からは汗が流れ落ちてくる・・・・・
ポカリ買って良かったです。





30分ぐらいで上り切り御本殿脇の展望台でクールダウン中。





帰りの電車の中で気づいたが、
このままホテルに戻って次の目的地へバイクで行くのが面倒、
この電車を途中下車すれば目的地行けるじゃん。
琴電栗林駅で途中下車しうどん屋探したら有った、・・・・・・
駅から徒歩10分で上原屋本店似到着、
暑いので冷やしうどんを注文したが麺の腰が強い・・・・・・
今考えるとかけうどんの硬さで茹でてる為、冷やしたら麺の腰が強くなったかも。



食後に次の目的地栗林へ。
昼間の散策はやはり暑かった、涼しい時に来たら良かったかも。





高松のホテルをチェックアウトする前に、
近くのガソリンスタンドでうどん屋を教えていただき食べに行って来ました。
セルフのお店で基本の??かけうどん 、薄味のダシはしっかり出てる系、
おいしいけど、愛知県民だと味が薄く感じてしまうかも??





淡路経由で帰るので、ついでに徳島に行っとく??
徳島ラーメンで最初に行く予定だった“いのもと本店”ちょうどお盆休みでだめだった・・・
次の店検索中に、地元の方が教えてくれた“東大”へ
生卵無制限サービス・・・・・意味不明
一口スープ飲んで判った・・・・・かなり濃い
生卵1個入れてかき回して食べたらマイルドになっておいしかったです。



本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋・・・・・・
自分、高所恐怖症&水恐怖症・・・・・・
海底トンネルにしてくれぇ(>o<")





走行距離1342kmの麺旅が終わりました
トラブルなし天気に恵まれ5日間の良い旅になりました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る