直線上に配置
ソウル旅行U
2012年5月7日から2泊3日で二度目のソウルに行ってきました

5月7日(月)

13時35分中部国際空港出発の
大韓航空KE758便にのり、
15時35分ソウル(仁川)

先回よりも
2時間早くなったこともあり、
ホテルまでの案内途中、
新羅免税店へ
ここで、早々とお土産を購入

それでも、まだ明るいうちに
ロイヤルホテルへチェックイン


ホテルは明洞市場のど真ん中
あらかじめ決めていた焼肉店を
やっとのことで探しあてると
そこは改装中でお休み

いきなり出鼻をくじかれて
入った焼肉店が大外れ

なので、この日の夜の写真は
ありません

やっぱりガイドさんに
紹介してもらったところの
方がよさそうと反省

5月8日の朝食「あわび粥」です


5月8日(火)

昨日の夕食はとても残念な結果でした

朝食はこれもあらかじめ決めていた
「コンジハウス」というお店
朝、7時30分に入店

ホテルの真向かいにあり、
あわび満載の「お粥」を注文

あわびが多すぎるかなと思ったけど
意外にさっぱり



地下鉄の切符販売機


二度目のソウルということもあって、
今回は自由行動です

あらかじめ調べておいた
切符販売機で切符を購入し、
地下鉄3号線で
「乙支路3街駅」から「安国駅」へ移動
運賃は1150ウォンです

「安国駅」から地図を片手に歩いて
目的の「李家サランチェ」

結局、「サランチェ」から「本館」へ移動
10時ちょっと前から
始めてくれました


まずは、お茶を飲んでくつろぎます

私は、めったに飲めないだろう
「高麗人参茶」


くつろいだ後、
「チマチョゴリ」に着替えます

男性は
「パジチョゴリ」というそうです



いろんなポーズをとって
シャッターを押してくれます


後姿も写します



こちらは婚礼衣装だそうです



写真を撮った後、
韓国の礼儀作法を学んで
第一部終了

その後、キムチ作り体験をしました



作ったキムチは
このようにパックして
お持ち帰りです
重さは約1kgあるそうです

後で、家で食べました
自分で作ったキムチだけに
おいしくいただきました




コースの最後は
チヂミを食べます

ちょうど昼食の時間なので
とてもおいしくいただきました



「チマチョゴリB」+「キムチ作り」コース
約3時間の韓国文化体験コースです

二人で126000ウォン
なかなか楽しめました

李家で勧められて
北村エリアを
散策することにしました

その一角にある
「中央高校」
正門前です

韓流ドラマ
「冬のソナタ」
有名になった
観光スポットです




北村八景のパンフレットを片手に
散策します


北村3景です


北村5景です

結構きつい上り坂です

北村6景です

下り坂の上から
ソウルの町並みが見下ろせます




世界遺産「昌徳宮」が見下ろせる
北村8景です
雨の予報が夏を思わせる
晴天のもと
結構、坂道を歩き、
汗びっしょりに

北村エリアから
当初、予定していた
昌慶宮へ行こうと欲を出し、
結局疲れて方向転換

途中、道に迷って
それでも良い方に迷って
次の目的地
「ソウル劇場」


前回来た時、ガイドに勧められた
JUMPのチケットです

あらかじめ、ネットで予約しました




おもしろかったんだけれど、
とにかく歩き疲れたし、
シートが良かったこともあって
前から3列目にもかかわらず、
ちょっと居眠りしてしまいました

17時30分に終了し、
ソウル劇場から、また歩きます

途中で
南大門の文字が!
じゃあ、
南大門市場へ行こうと
さんざん迷い、地下鉄で1駅
「明洞駅」から「会賢駅」

これぞ南大門市場という
大規模な通りでしたが、
あまりにも疲れて写真も撮らず
とんぼ返り
明洞に戻ったときには
もう暗くなっていました

ソウルタワーがきれいです

夕食は明洞でビビンバです
今回のツアーについていた
ミールクーポンを消化しました

今回はおいしい
焼肉
食べられず残念!


5月9日(水)

朝5時30分起床
7時20分にチェックアウト

ホテルの17階の部屋からは
ロッテホテルがよく見えます

今回はソウル(仁川)10:40発の朝便で
帰るということで、
朝食もとらず、空港へ向かいました

それでも、ちゃっかりしているもので、
お土産屋に寄ることは忘れません

空港でまたもや「あわび粥」を食べて
ソウルをあとにしました

今回は、結構、言葉が通じず苦労しました
さすが、自由行動です
いい思い出ができました

トップ アイコンTOPページへ

直線上に配置