直線上に配置
シンガポール旅行
2013年4月14日から2泊4日でシンガポールに行ってきました

4月14日(日)

今回はシンガポールへの旅行です
10時30分中部国際空港出発の
シンガポール航空SQ671便にのり、
現地時間16時20分チャンギ空港

空港からホテルまでは40分程度で
18時前にホテルにチェックイン

宿泊はオーチャードホテル
TVのモニター画面がお出迎えです





飛行機の中があまりにも寒く
そして、シンガポールの空港から出ると
そこは、あまりにも蒸し暑く
すっかり体調を壊してしまいました

それでも限られた時間を有効にという
思いから、MRTで移動することに

まずは、オーチャード駅まで徒歩
そこからドービーゴート駅で乗り換え、
ハーバーフロント駅へ

今度はセントーサ・エクスプレスに乗り、
ソングオブザシーを観賞

余裕があるかに思えた時間も
英語が通じなくて、
チケット入手に手間取ったりで
開宴時間の20時30分にギリギリ
でも、なんとか間に合いました



ショーが始まる頃、
暑さと寒さの両極端の繰り返しで
体調は絶不調!






本来なら、水と火とレーザーを使った
幻想的なショーのはずなのに
感動が苦痛に!

帰りは地下鉄の駅で
うずくまる始末!!

残念!!!
4月15日(月)

結局、夕食も食べられず
一夜開けた朝、

相変わらず食欲がない私を尻目に
奥さんはすごい食欲です
   

シンガポールの料理を
いろいろ食べてみたかった


ホテルの部屋から見た景色
中心街だけあって、
見えるのは立ち並ぶビルだけです

地震も台風もないというシンガポール
見るからに細長いビルが立ち並びます


今日は半日、現地ガイド付きの
市内観光です

最初は絶対に見逃せない
マーライオンパーク



マーライオンの子供の前で
記念撮影




マーライオンの母親から出る水を飲もうと!
しましたが、

ちょっと外れてしまいました




マーライオンから出る水で
顔を洗いました



対岸には
マリーナベイサンズホテル










屋上展望台から見える海


次は、対岸に見えた
マリーナベイサンズホテルへ移動

船の形をした屋上展望台
そこからはインドネシア側の海が
停泊中の船でいっぱいです


泊り客以外は入場券が
必要になります



船の後ろの方にはプールが
ありますが、立ち入りできるのは
宿泊客のみです













眼下に見えるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
最近オープンした植物園です



ベイサンズの中にある
ショッピングアーケードを散策

ベネチア?をイメージ
今や定番です


昼食の時間も近くなり、
カトン地区へ移動します





ココナッツミルクを入れた
スパイシーなスープに
米粉の麺が入ったラクサ



昼食後のデザートです
もち米を使ったチマキや
ういろうのようなニョニャ菓子


プラナカンの住居の前で
記念撮影します








左からガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
マリーナベイサンズ
そしてシンガポールフライヤー


ツアーガイドさんと別れ、
いったんホテルに戻り、
しばらく休憩
この日は34℃という暑さ
しかも湿度が高く、蒸し暑いのです

体調は部屋の中でのんびりを
要求していましたが
夕方まではまだ時間があることから
ホップオンバス
ラッフルズホテルへ行くことに
3階にあった店の名は忘れましたが、
そこでパイナップルケーキを試食
台湾のそれとは違い、柔らかく
食べやすかったのが印象的

6時にホテルからタクシーに乗り、
約40分でナイトサファリ


チケットです




トラム乗車前にナイトショーを観賞

英語ばかりで何を言ってるのか??



あまり迫力のないハイエナくん



5人で持ち上げるニシキヘビ



ショーの後、日本語トラムで1周
これまた、
蒸し暑い、臭いがきつい、迫力がないなど、
期待はずれで、体調は悪化のいっぽう
即座にホテルへ

この日も体調を壊し、夕食抜きです
残念!


4月16日(火)

3日目は
ホップオンバスで観光します

まずはホテルから100mほど歩いて
オーチャード通り






ホップオンバスの前で記念撮影



シンガポールフライヤー
チケットを購入します



ベイサンズホテルからのそれと似たような景色です
この日はまったく並ばずに乗車できました

混むのは夜景を楽しむ時間帯だけかも?





次は遊覧船に乗るために
ボートキーで下車

今日もまた暑く
昼食の呼び込みに答えながら?
やっとのことで、船着場に

炎天下で30分ほど待たされ
やっと船に乗ることができました


ボートキーです
ここから正面の橋を渡り
対岸の船着場へ



対岸まで歩くと、そこに
ラッフルズ卿の像が
ここが上陸の場所です




やっとのことで、船に乗ると
水の上のせいか、
意外に涼しく感じました




船から見たボートキー



船から見たマーライオン



船から見たマリーナベイサンズホテル





船でないと見られない角度です





世界中の大手銀行が
集まっているそうです






通称ドリアン
そういえば、ドリアン食べてなかった





これ何だかわからないけど
カラフルな建物なので、
写真撮っときました




船はクラークキーまで来ました
昼食はここでとばかり、
ボートキーまで戻らずに、
ここで船を降りました
時間はすでに午後2時

クラークキーで昼食をとりました
タイガービールとスパゲティを注文

そう、やっとビールを飲めるくらいに
体調が回復したんです

昼食後、ボートキーまで歩き、
バスに乗っていったんホテルへ
途中見えたチャイナタウンの寺院です






ホテルの前で記念撮影

ホテル内のラーメン店で
サービスだというラーメンを食べ、
それからホテルの部屋で少し休み、
午後6時にチェックアウト

荷物を預けて、またホップオンバス
マリーナで少し夜景を観賞することに



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ





ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ



バスでチャイナタウンへ移動



チャイナタウンの夜市への案内




案内にしたがって行くと
にぎやかな夜市が



何か冷たいものを食べたくなり、
かき氷を注文
写真は
「mango pudding」

中心にあったマンゴープリンは
とてもおいしかったけど、
寒天に味がないのと
なにやら異様な味がする粒が
残念!

チャイナタウンからタクシーで
ホテルに戻り、
お迎えのJTBのバスで
チャンギ空港へ

チェックインの後、夕食に
またもやラクサ
麺ばっかり食べてます




そして、翌朝8時30分
中部国際空港へ

1日目、2日目の夜
体調を壊したのが悔やまれるけれど、
自由時間が多く、マイペースで楽しめ、
充実いていたかな?と、思える
今回の旅行でした

英会話がんばらなくちゃ


トップ アイコンTOPページへ

直線上に配置