2002年*月*日

海君、8歳の誕生会。



誕生日プレゼントはアドバンス。でも日曜日しかできないこと約束したね。




2002年12月8日

海君、知立市柔道大会出場。



低学年の部で、ベスト8まで勝ち残った。



準々決勝では背負い投げで女の子に完敗! でも、よくやったね。




2002年11月30日

嵩君、幼稚園のリズム発表会。
[黒ひげの海賊」を破綻なく踊る。



午後の発表。
「おじいさんの時計」の合唱とトライアングルの演奏。




2002年11月16日

海君、小学校のオータムフェスティバルで合唱。
どうも両隣とリズム感がずれているか。



海君、こっちにも気づいて満足そうに唄ってた。




2002年11月2日

嵩君、七五三のお祝い。近所の知立神社にお参り。"創写館"で写真撮影もする。



一番うれしいのは千歳飴だったか。




2002年*月*日

嵩君、5歳の誕生日。皆でお祝いする。プレゼントはベイブレード「ドラグーンビクトリー2」。寒い中暗くなるまで
ウッドデッキで遊んでいた。かなりうれしかったよう。




2002年10月5日

かけっこ1等になったら…のプレッシャーから運動会前半口数が少なく心配した。
[1等になれるかを考えていた」と吐白。




2002年10月5日

嵩君、幼稚園の運動会。あいかわらずの3園合同で、誰が誰だか。



2002年8月18日

海君、柔道大会初出場。凛々しい胴着姿で練習試合でもなかった初勝利。もと柔道選手だったお父さん、
見に来られて一言、「お、遅い…」。
これからだ、海君。




2002年8月16日

小学校近くのサツマイモ畑。夏休みの宿題の観察日記を汗流しながらも描く海君。この日も暑かった。




2002年8月8日

別府のフェリー乗船までの途中、湯布院の町に立ち寄る。金燐湖などかつてはどこにもあった風景。
子供たちは牧歌風情よりも町営温泉プールを堪能してた。

海君、嵩君、初めてのフェリー。
結局食道楽状態…。たらふく食べて満足そう。

 


2002年8月8日

せっかくのハウステンボスもいつもの食道楽状態に。
一番気に入っていたのはホテルのキッズルームかも…。特に海君、プレステ2に入れ込んでいた。おいおい。

 


2002年8月7日〜10日

夏休みの家族旅行は九州ハウステンボス+おまけ湯布院+フェリーの旅。
往路は強行13時間の車の移動。夕方ようやく佐世保の異国に到着。




2002年4月28日

翌日もよく晴れ、飛鳥へ移動。
海君、初めてのサイクリングも難なくこなし、相当気持よかったらしい。
写真は石舞台公園。




2002年4月27日

春の家族旅行。奈良飛鳥の一泊旅行。
やはり東大寺の大仏が一番インパクトあったか。しかし、嵩君インパクトの後、すぐ迷子になる。
写真は東大寺内。




2002年1月13日

大府にある「愛知健康の森」に初めて行ってみる。まずは敷地の広さにびっくり。遊具もあちこちに分散。




2001年 / 2003年