12月31日

海嵩の冬休み。大掃除の手伝いしたのか、邪魔してたのか。祖父母宅はおもちつきでは
つまみ食い。大晦日、実家に泊まって、マリオパーティー、お風呂と、大騒ぎだったね。
来年もいい年でありますように。

 

12月24日

クリスマスイブ。お母さんの自作ケーキが奇跡的に上手にできて、おもわず食べすぎて
しまい、気持ち悪くなる。サンタさんはゲームキューブのコントローラをプレゼント予定。

 

*月*日

海君、またひとつ大きくなる。来年はもう四年生だ。高学年だ。それなのに、ケーキの火を
消すのに、「ぶーっ!」はなかろう。中野さんちが来てくれました。

 

11月29日〜30日

嵩君、幼稚園のリズム発表会。今年も音遊で、「よさこいソーラン」。手足の先の動きまで
タメが効いてて、格好いいぞーっ!

 

11月22日

海君、小学校のオータムフェスの演劇に出演。「森の木」の役だったため、最後まで出ずっぱり。
ずっと見られて親はよかったけど、本人はかなりだらけてた? オイオイ、「木」が鼻をかむな〜っ!

 

11月1日〜2日

両祖父母とともに、秋の駒ヶ根小旅行。
天候にも恵まれ、アルプスの紅葉が、明るい日差しの中で、鮮やかに映えた「行楽の秋」、
でも海嵩の秋は「食欲の秋」だったかな…。

 

 

 

*月*日

嵩やん、6歳の誕生日を迎えた。6本のろうそくを吹き消すのも余裕が出てきたか。
来年はもう小学校入学なのだ(早いねえ)。

 

9月27日

ついにかけっこで1等賞を獲得。これも池下公園で練習を積んだ成果か!?
努力の人、嵩やんの幼稚園最後の運動会は最高の秋晴れの中、満貫成就!

 

 

8月31日

夏休み最後の日曜日、樋口さん家族と矢作川河川でデイキャンプ、バーベキュー。
河川敷滑り、野球にサッカー。天気予報を覆す、「暑い」一日でした。

 

 

8月23日

来迎寺小学校の校庭でキャンプ。初めてのテント泊を体験。
同年の子供たちとはしゃぎまくり海嵩とも興奮状態でなかなか寝つけず。

 

8月11日〜12日

夏休み家族旅行。伊賀上野の忍者屋敷で本物の手裏剣投げを体験。
メナード青山リゾートで、パターゴルフ、プールに卓球と、リゾートを満喫。
何っ、バーベキューが一番!?

 

8月2日

岡崎の花火大会。実家近くの1号線歩道橋から堪能。嵩、高いと怖がり、名前負け。

 

7月5日

渥美半島、伊良湖、恋路ヶ浜にアサリを食べに行く。追いかけてくる波で大はしゃぎ。

 

6月14日

かおりちゃんの結婚式。海嵩も本当にうれしそう。爆笑行動全開!!!

6月3日

海君、運動会。リレー、盆踊り、尻尾取り。父兄参加にお父さんヘロヘロ。

  

5月18日

永らくお世話になった庭の砂場を取り壊しました。嵩君、へっちゃら。海君、ちょっと感傷ぎみ…。

 

富野さんが遊びにきました。得意の七輪バーベキューしました。

  

5月11日

海君、地元の日吉神社祭で、高学年のみ参加のみこし担ぎに、身長高いということで急遽参加要請が…。

 

3月30日

2日目。神戸の町を満喫する。

 

3月29日

岡崎おじいちゃんの還暦のお祝いに、有馬温泉に出かける。

  

2002年 / 2004年