12月31日

今年も無事、ダウンタウンが見れた。年越しそばも食べて、大貧民もやりました。

  


12月*日

父の都合で、遅れて海の誕生会(すまんな)。イチゴケーキはなかなかうまかった。

  


11月6日

中電の運営している、名古屋港ワイルドフラワーガーデンに出かける。ガーデンには厳しい季節だが、日差しもあって、けっこうな人出。また暖かくなったら来よう。

  

10月17日

自転車で通りかかった、近所のコスモス畑があまりにきれいだったので、あらためて見に出かける。

  

9月18日

嵩の体育祭。走り幅跳びは早々に敗退。神舞も、しっかり腰を落として、やっていた。ピラミッドは本番で初成功らしい。

  



8月29日

また庭先でBBQ。ちなみにこの日、洗濯機が壊れて、ヤマダ電機に買いに走る。

  




8月13日

新築かなった○野さん家の空中ウッドデッキでバーベキュー。晃が大はしゃぎ。


  

8月11日

夏の旅行は、急きょで決めた那智勝浦。紀伊半島を半周。熊野古道の雰囲気だけ味わう。ホテル浦島では、嵩の好物のマグロの食べ放題。

  

  

  

8月1日

先日愛用自転車が盗まれ、もう一台を整備した。しかしその後、しっかり鍵もかけていたにもかかわらず、この自転車も持ち去られてしまう。
ちょっと気持ち悪い。


  

7月31日

今年お初の庭BBQ。ウッドデッキが完全に小さくなってしまったな。


  

7月18日

親睦会の下見で、佐久島へ渡ってみる。島裏は結構なジャングル。


  



7月17日

トヨタ博物館に甥っ子と行く。


  

6月19日

勤続20周年でもらったタダ券で、セントレアのアリスダイニングに夫婦で食事に行く。

  

6月6日

恒例の八橋町ソフトボール大会に、父だけ出場する。嵩は不参加。


 

5月2日〜4日

首都観光ツアーを決行する。深夜の東名を爆走し、朝から東京ディズニーランドで一日目。

  

  

二日目。上野から浅草へ。お台場へ出て、フジテレビ、カラフルタウン。月島へ渡ってもんじゃ焼きをほおばった。

  

  

三日目。南青山の東京美術館(不評)、六本木ヒルズ、そして人人人の渋谷を歩いて大塚へ帰ってきた。

  

  

4月29日

ゴールデンウィーク突入。ご近所さんたちと、幡豆の海へ潮干狩り。前半不漁だったが、後半ガッツリ!

 


4月7日

嵩、中学校入学。自転車に荷物をくくり付ける練習もする。

  

4月4日

桜の季節になる。出張先の宮川湖畔で自転車乗ったり、岡崎公園に出かける。会社の親睦会で、水源公園でも花見。舞台で熱唱する。庭の桜も遅咲きする。

  

 

3月25日

進学に向けて、部屋を整理する。名残り惜しいが、小学校時代の作品群は捨てることになった。

  



3月19日

嵩、小学校を卒業する。新調したスーツで、ネクタイも締めて卒業式に望む。

  

3月8日

海、中学校を卒業する。入試が近いから、盛り上がらないらしいが(笑)。

 

2月14日

嵩、最後の公式戦。知立の御林公園で、ラーバスと激突。残念ながら、2-3で逆転負け。けど、1年前に比べれば、守備も打撃も進歩した!

  

2月6日

ちょっとだけだが雪が積もった。年々雪が降らなくなってきている気がする。



1月23日

居間のパソコンを新調した。ウインドウズ7がまもなく出るこの時期に、ウインドウズビスタとは。でも画期的に高速になった。



*月*日

この日は父の誕生日。ケーキでお祝いする。同日、嵩が窓から家に入ろうとして、ガラス戸を駄目にするという事件も発生!

 

1月4日

初挑戦の、トマト鍋に舌鼓。トマト丸ごとぶち込み、キャベツの芯もとらずにぶち込み、ニンジンもぶち込みましたが、味はそこそこでした。

 

1月3日

朝から、海嵩の部屋を分けるために、大掃除。受験生の海を、何とか学業に専念させるため、遅ればせながらの計らいである。嵩も、独立した部屋になって何だかうれしそうである。海、何とか志望校に合格してくれよ。

  

1月1日

あけましておめでとうございます。大晦日は、例のごとく一家で、ダウンタウン見てました。嵩と父は、日吉神社へ厄年会のお菓子をもらいに出動。雪もチラつくほど寒かった。K藤父さんがお菓子配ってました。元旦の朝は、中途半端ですが、雪も薄っすら積もってました。

 


2009年 / 2011年