*月*日

海の誕生日。鍋&カラオケパーティーになる。

  

12月12日

新八橋駅が完成し、今日の始発から高架線へ。さっそく乗りに行く。



12月5日

岩手のお祖母さんがなくなり、葬儀に出るため、ウィッシュで往復1700キロの旅へ。さすがに嵩は帰りは新幹線で。

  

11月28日

作品展をパティオ知立へ見に行く。海の自画像、嵩のオルゴールとも、なかなか。

 

11月21日

嵩、オータムフェスティバルは「火垂の墓」。空襲を知らせる兵隊さんの役どころ。父の帽子と、タオルの組み合わせが似合っていた。

  

11月13日

父、会社で勤続20周年を祝ってもらう。

 

10月31日

海、中学最後の文化祭で熱唱、か。

 

10月24日

父、北陸の三国海岸に、ふかせ釣りに出かけて、鯛を揚げる。あまりに下手な包丁さばきに、ガタガタの刺身が少量できただけ。もう少し腕を上げないと、魚に申し訳ない。

 

*月*日

嵩、12歳誕生日。晃たちが来てくれる。

 

9月19日

海、中学最後の体育祭。

 

8月24日

富士ご来光登山に出発。途中雨も降り、低酸素で子供たちヘロヘロ。九合目の山小屋に、午後8時ごろにようやく到着。当然、深夜の出発はできず、大人だけで山小屋からご来光を拝む。いよいよ山頂へ到着し疲れも吹き飛んだか、下りは軽量の子供たち、スイスイ下っていく。母たちは、ふもとの温泉で保養。

  

  



8月14日

お盆休みは、名古屋へ繰り出す。オアシス21のジャンプショップ、ナディアパークのモンベルショップがよかったかな。

 

8月8日

父、連休初日。富士登山の予行演習ということで、石川白山へご来光目指して夜行軍。雨の中、カッパ装束でなんとか頂上へ。

  

7月18日

海、3年間続けてきた、軟式テニス部の引退試合。こっそり見に行くが、ばれていた様子。最後までよくやり遂げた。

   

7月6日

父、自転車をドロップハンドルに組み変えたので、嬉しさのあまり、岐阜の輪中町までサイクリングに出かける。

 

7月4日

父、断りきれずに、会社の上司たちと、高島トレイルに登る。

  

5月30日

嵩、小学校最後の運動会。リレー、体操も元気にやり終えてくれた。

  

 

5月10日

父と母、サイクリングで、知立神社のカキツバタ園を散策。あまり知られていないようだ。

 

5月4日

新世界、大阪城の大阪漫遊に近鉄で出かける。通天閣に行列に並んで登る。大阪城にエレベータがあるのにビックリ! 難波の串かつがおいしかった。

   



5月1日

ゴールデンウィーク早々、狭い交差点で、右折車を避けて直進でガードレールに激突、ウィッシュ大破。トホホ…。



4月25日

市民会館に嵩の習字の作品展を見に行く。「好きな一言」がテーマらしいが、「一銭」とは意味が訳分からず、周りから浮いている。



4月19日

今日は、ウッドデッキで、BBQ晩御飯。

  

4月5日

昼間は嵩の野球の練習のため、夜桜見物に洲原公園へ。やっぱり花よりだんごになる。昼の桜は、父、サイクリングで水源公園へ。

  

*月*日

お母さんの誕生日。

 

3月20日

ボウリングに出かける。Wiiのカラオケソフト、ジョイサウンドにはまる一家。

  

2月8日

野球チームが市民マラソン大会に参加。その後、常滑の町の散策に出かける。狭い路地で、自転車は不便。20世紀少年のロケ地を探す。

  



1月24日

嵩の打率向上のために、庭にバッティングケージが、とりあえずの完成を見る。



*月*日

父の誕生日をケーキで祝う。

 

1月3日

あけましておめでとうございます。正月早々、竹島温泉へ岡崎実家と小旅行。厳冬の渡り橋は、凍える寒さだった。

  




2008年 / 2010年