2021年11月29日

ステッカー屋さんにお願いしていた、SUZUKI SPORTのステッカーが届いて、早速アルトに貼り付け。いいやん!


 




2021年11月28日

最終日、足利氏館の歴史ある建造物を堪能。少し逡巡して、水戸城まで足を伸ばすことに。
徒歩なのに、水戸城跡の入口が分からず、かなり迷う。

 

 

 

 


2021年11月27日

鉢形城〜箕輪城〜金山城の、関東超マイナー城跡群を周る。ひたすらノルマをこなすように淡々と…。

 

 

 

 

 




2021年11月26日

関東城ツアーを決行。まずは、北条氏の拠点、小田原城スタート。小田原駅前に堂々佇んでいます。続けて、ほとんど登山の八王子城へ。東京都とは言え、確かに田舎。
そして、クルマを飛ばして川越城へ。あまり城っぽくない。

 

 

 

 

 




2021年11月21日

北陸カニツアー。白山神社、福井市中の北ノ庄城に立ち寄り、夕食は越前海岸の平成旅館で舌鼓。


 

 

 




2021年11月18日

武田氏の居城、甲府城から、武田氏館へ。戦国時代の風情が、甲府市には残ってますなぁ。

 

 

 

 


2021年11月17日

二日目。上田城〜小諸城と巡る。

 

 

 




2021年11月16日

3連続年休をとって、信州城ツアーに出発。
桜で有名な高遠城跡に桜は無く、紅葉のシーズン。続けて松本城は、観光客が行列。お城には入らず、スタンプのみ押す。
真田信之で有名な松代城で本日は締め。

 

 

 

 

 

 


2021年11月13日

岡崎乙川河川にラリーカーがやって来る!のイベントに行ってきました。ほぼカメラ小僧状態。肉眼で見てない!

 

 




2021年8月11日

北陸城ツアー。高岡大仏をお参りして、国定公園の雨晴海岸に立ち寄る。翌日、大規模山城の七尾城跡へ。

  

 

 

 


2021年8月10日

思い立ったら吉日。家に転がっていたハンコンを使って2×4材のレーシングコクピットを製作。プレステ3を接続して、グランツーリスモで遊ぶ。後日、なーんちゃってバケットシートまで装着してしまう。

  


2021年5月5日

実家のシアタールームを着工。プロジェクターを吊り下げる工事を行う。暗幕は、かなりダサい。

 




2021年5月2日

三重県方面、相差への小旅行。レッドヒルヒーサーの森に立ち寄り、季節の藤棚を堪能。明和町の斎宮の展示を見学。ミニチュア模型で、往時の規模感を想像する。翌日、相差といえば、石神さん。女性の願いを叶える神様らしい。

 

 

 

 


2021年*月*日

母、元気に誕生日、感謝!

 


2021年4月3日

ちょっと早いかもと思いながらも、庭の畑の玉ねぎを収穫。葉がほとんど倒れてしまったものを掘り起こす。
けっこう大ぶりもあれば、小ぶりもあり。かつお節醤油でいただくと、けっこういけました。

  


2021年3月28日

家を新築した時に、リビングシアターを標榜して取り付けした、シャープのXV-Z5000を取り外した。
使ってないし、寝室の中華プロジェクターより性能劣るしで。ハードオフの買い取りに持っていったら、
お愛想価格の100円でした(泣)。30万円近くで買ったのに…。次は、中華プロジェクターに換装することを画策。

  


2021年3月25日

100インチスクリーンが届く。壁にぶら下げてみる。壁一面を覆い隠し、ドアが塞がってしまう。プロジェクターを
中華製千円ブラケットで壁面に固定。位置決めが難しかったが、贅沢な「寝ながら大画面」を達成。

  


2021年3月20日

庭の畑の玉ねぎがけっこう生い茂ってきている。気温も上がってきたので、玉が膨らんできている予感。

 


2021年2月20日

寝室にプロジェクターを設置して、大画面で寝ながら映画鑑賞を画策する。アマゾンで格安プロジェクター
(APEMAN LC550) を購入。とりあえず三脚に据えて、壁に映してみるが、けっこう綺麗な画面でビックリした。

  

 


2021年1月31日

古くなってきた台所の扉をダイノックシートで一新することを思い立つ。数枚貼り付けに失敗して、買い込んだ
量が足らなくなってしまう。細かいところで見栄え悪いが、全体的に見ればバッチリと自己満足する。

 

2021年1月17日

フライヤーをヤマダ電器でポイントで買う。天ぷらにチャレンジしてみる。美味しかったが、量の加減が分からず、
大量に揚げすぎて、翌日も天ぷら。

 


2021年1月9日

大学生の頃に採った顔面石膏像を実家から持ってきて、額に入れて、石膏で固めてみた。どっかに飾ろう、
ナルシスト。

 


2021年1月5日

岡崎実家で障子の貼り直し。障子を剥してなかなか乾燥できず苦労。でも貼り込みは手慣れたもの。

  


2021年1月2日

ほぼ思い付きで、一家で京都の豊国神社に初詣。隣りの三十三間堂にもお参り。

 


2021年1月1日

2021年、元旦。例年に違わず、ガキ使と紅白を往復視聴していたら、年越しは眠りこけてしまう。
朝番組で富士山からの日の出を拝む。




2020年 / 2022年