2000年4月23日掲載のお題


かえるのお姉さんが4月16日の日曜日に浅井家を訪問(襲撃?)。
新婚ホヤホヤの、お姉さんに、お皿を差し上げました。

しかしこれで「かえるのお姉さんの顔ってどんな顔?写真今日は撮ってきた?」という、ひとみの質問攻撃から、お父さんは解放されました(やれやれ......)。

なお、かえるのお姉さんは正義の味方なので、悪人に正体が知られないよう顔は隠してあります。



かえるのお姉さんにもらった靴下です。

岡崎の東公園にある、ミニ動物園にいくことが約束になっていたので、そのときに履いていきました。

小さな女の子の足元にカメラを向けてシャッターを切る、ちょっとアブナイおじさんが、一瞬出現しました(^^)。



ともくんも、やっと寝返りがうてるようになりました。はじめは、仰向けからうつぶせになるだけでしたが、最近はそこから、仰向けに戻れるようになりました。

気がつくと、布団からまったく離れたところにいたりします。

なおこの写真は、実際に寝返りをうったときのものではなく、写真をとるために、お父さんがうつぶせにしたヤラセ写真です(^^;

元の写真自体が、フラッシュの関係で、ハイライト部がとんでしまい、階調を失ってしまっています。まだまだ修行が足りませんね。