タクタク日記 2002.9


9月 29日 日曜日 時々
メビ祭り
私にとって、初めてのメビ祭りです。
私は、不用品バザーの係りをおおせつかいました。

売り子は、素人ですが、お客様は、バザーの達人です。
だんだんと、値切り交渉がエスカレートして、
500円のも、100円に・・
いいんかい?
と、思いながら、最後は、自分で、好きな値段つけて、持って言ってくれ〜と、なってしまいました。

拓には、中学生のボランティアのお姉さんが、付いてくれ、
パン屋さんをのぞいたり、ジュースを買って、飲ませてもらったりしていました。

なかなか休憩を取ることが、出来ないので、
今回は、お抹茶も、コーヒーも、飲めませんでしたね〜。

でも、今回も、最後は、ハーブティーで、ご苦労様でした。

小雨降る中、沢山のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
1. 09/30 07:30 お疲れ様でした。あのセクションはとても忙しいので、疲れもひとしおでしょう。お手伝いできなくてごめんね。わたしは、今回、井出さんの手腕に、改めて脱帽〜、でした。一
2. 09/30 07:31 ぎゃ!とんじゃった。ごめん・・・井出さんたちと一緒にやってくれてありがとう〜!!ちゃろ。
3. 09/30 12:45 何が売れ筋なのか、どんな風に並べたら良いのか、何も分からない私。頼りになったわ〜 とも
4. 09/30 21:49 普段は、あまり顔を見ないけど、いざとなったら、あの人、さすがだわって、ちょっち感動したちゃろでした。もちろん、トモサンも、初めてで、あそこまでやれてすごい!
5. 10/01 07:32 メビウス祭ありがとうございました。 ぼくは、ヤクルトが当たりました重ねて
6. 10/01 07:35 有り難う
7. 10/01 07:39 かずぼんより
8. 10/01 08:56 キャー違うところに↓Re.付けてたワ。 ともさん☆ ご免なさい! あらためてお疲れさまぁ〜〜〜〜♪    …のばら…
9. 10/01 23:41 かずぼん、ジャンケン強いね〜。やったね、ヤクルトゲット。とうぶん飲めるね。 とも
10. 10/01 23:44 のばらさん、分っているから、いいわよ。先日、ちょボラ、始めませんか・・・って、言うCM見ました。 とも
11. 10/01 23:47 入ってから、井出さん見たの始めてだったような・・・あの方はお嬢と同じく、元気だわね〜。 とも
12. 10/07 02:26 高浜のお祭りに行きました。駆馬みました。迫力がありますねえ〜。ずーっと毎年、お祭りには馬が走るのかしら。焼き物の里高浜は活気がありますね。元氣
13. 10/07 08:35 ちゃろさんのカキコで、山車の拓くん。みーちゃった! メインでカッコいいねぇ〜〜〜。すごく神妙に観覧中?すごいお祭りですねぇ〜♪  …のばら…
14. 10/08 20:44 元気さん、おまんとまつりに出かけてくれたんですね、ありがとうございます。今年は、静かだったかと・・ とも
15. 10/08 20:45 地元のお祭りほっといて、山車祭りに出かけちゃったともファミリーでした。のばらさん、探してくれてありがとう〜 とも

9月 28日 土曜日 のち
発作2回、たぶん・・ +1回
今日も、メビのデボラの日でした。

朝早くから、一緒に出かけ、帰ってから、ちょっと畑を覗いて家のに入ると、
拓が、自分の部屋で、ダラ〜ンとして、寝るところでした。
起こして、ベッドに運びましたが、足元フラフラで、
どうも、発作があって、落ち着いたところのようです。
様子からみると、大きな発作では、なかったようですが、
見ていない時に、どこで起こるのかが、問題です。
今回は、ちょうど畳の上だったようですので、良かったんですが、・・

一人にしておいて、大丈夫のようで、でも、やっぱり目が離せません・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中は、明日のメビ祭りに売るポップコーン作りでした。
その後ろの特等席に陣取った拓は、なくなると、ポップコーンの味見の請求・・・
今日は、Aちゃんママに、ベタベタで、要求。
隣りに、母がいるので、益々、エスカレートしているようでした。
母に、焼きもち焼かせるのが、趣味なんです。
そんなことで、母は、焼きもちやきませんよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜は、珍しく、父さんが、9時前にご帰還。
拓と、しばらくスキンシップしてなかったと、一緒にお風呂に。
でもね、「発作が、あったもしれないから、湯船には、入れないでね。」
って、言ったのに、お風呂につかいながら、二人でボール遊び。
「ゆっくり入っていたらいかんよ。」
「早く出して・・・・」って、言うか、言わないかで、発作2(たぶん)。
お父さんのせいだからね。
今回の発作は、人災なんだからね。

「兄ちゃん、育、集合〜!!」って、叫ぶと、
「発作〜?」っと、集まってきて、
手際よくベッドに運んで、お休みなさい・・・

こんな時、兄弟って、ありがたいわ〜って、思う母でした。

明日は、メビ祭りよ。
元気になって、早くから、出かけるからね〜。
今夜は、ゆっくりお休みなさい・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜かなに起きて、ごそごそうるさいので、ほかっておいたら、
再び、発作あり。
ダウンした拓をベッドに上げることできず、
床に、長座布団敷いて、そこへ寝かせて、お休みなさいしました。



1. 09/28 21:23 ともさん!パパを責められないよね。ヨカレと思って楽しまれたんだから・・でも兄弟が優しくてともさんの強い味方!拓ちゃんも明日は元気になりますように!  …のばら…
2. 09/28 23:26 たまにしか、拓に会えないものだから、拓の前では、イイカッコシーなんですよ。困ったもんだ〜。 とも
3. 09/29 19:15 拓ちゃんの焼餅攻撃、すごかったね〜。あれは、完全なセクハラ・・・・?ちゃろ
4. 09/30 04:00 スキンシップと、言って下さいませ。選ばれた幸運の方には、スキンシップの嵐です。ベタベタ・・ とも
5. 09/30 23:18 バザーの達人?現るでしたか?例の公園はフリマも毎週やってるの。市のお祭りは障センターもバザーなさいますよ!何かしら求めるようにしていますが・・・ボランティアの
6. 09/30 23:20 方たちのお力が大きいですね。・・・手話ダンスや手話ソングのお手伝いも懐かしいです。この頃そちらはお休みしていますが・・・ともさんおつかれさま!! …のばら…
7. 10/01 23:43 のばらさん、いろいろ参加なさっていらっしゃるんですね。「ありがとう」って、言いたい気分よ。 とも

9月 27日 金曜日 時々
デボラの日
今日は、メビのデボラでした。

デボラ=でっかいボランティア。
別に、でっかい事したわけじゃないよ。
チョボラ=ちょっことボランティア(のばらさんに教えてもらった)に、ゴロを合わせて対抗しただけ。

日曜のメビ祭りのためのドーナッツ作り。
簡単なようで、なかなか奥が深く、美味しく作るのは、難しいです。

今日は、久々に、レモングラスを収穫して、
メビにて、皆さんにご馳走しました。
それが、ビックリするくらいドーナッツと合うこと。
これは、新たなる発見です。

来年のメビ祭りでも、ハーブティーのコーナーが、出切るように、
メビの空き地に植えてもらおうと思います。

ちゃろさん、お土産、御ちそう様でした。


1. 09/28 16:31 いえいえ、こちらこそ、ハーブティ、とっても、おいしかったです!気に入っちゃったわ〜
2. 09/28 19:14 明日は、レモングラスのハーブティーで、打ち上げだ〜い。 とも
3. 09/28 21:18 レモングラスとドーナッツが合うの?(メモメモ)…デボラ…お疲れぇ〜〜広告機構がちょボラ使ってる!特許
4. 09/28 21:19 とるんだったなぁ〜ぁははは☆ でボラも登録してた方がいいかも・・・   のばら
5. 09/28 23:21 でボラ、いかがざんしょ? ちょボラは、他でも、使われてるんだね〜。 とも

9月 23日 月曜日
高原ドライブ
昨日の瞼は、益々腫れて、こんなお岩さんみたいな顔になっちゃって、
いったいどうなるんだろう〜?
って、思ったけれど、今日は、もう下り坂。
腫れもずい分ひいて、見やすい顔になってきた。
まだ、赤いからいけないね。

お腹の方も、昨夜だけで止まって、食欲満々。
でも、理性をなくすと、カムバックだからね。
母は、心を鬼にして、牛乳を飲ませない。
食事も、少なめ・・・

そんな中で、本日、毎年恒例の堆肥購入日帰りツアー。
作手高原へ行ってきました。
なにも、こんな遠くまで買いにこなくても有りそうなものを・・・と、思われるでしょうが、
品質が良くて、何よりもお安いんです。

拓も、今日は、お休みですし、
この2日間、眼科と、お買い物しか行っていないもんね。
叔母と、3人で出かけました。

途中、作手のラベンダーガーデンで、トイレタイム。
そのまま、ランチタイムへ。
本日の日替わりランチは、
「山菜うどん、栗御飯、刺身コンニャク、漬物、ゼリー」でした。
拓のランチは、今日は、軽く山菜なしうどんが良いわね。
って、思って注文したのに、
栗御飯が、食べたくって、結局普通のお茶碗にかるく一杯食べちゃった・・・

ラベンダー(香り良)も、こんな時に?
って、思ったくらいなんですが、チラホラ・・
その向こうに青いジュータンが。
と思えば、ラベンダーにあらず、ブルーサルビアの群生。
まさに、ラベンダーの雰囲気だわ。

ここまで来ると、サルビアの赤も、ブルーも、鮮やかだわ〜。

目的地は、JA作手の産直売場。
ここまで70kmの道のりなり。
堆肥、HCのより、ずいぶん重いのよ。(1.5倍くらいあるかな〜?)
ワゴンに、24個も積み込んじゃった。

お野菜もとても安いので、買っちゃった。
黄色いトマト、サツマイモ、里芋、インゲン、枝豆。
この枝豆が、めちゃ美味しかった。

それから、近所に無添加のパン屋さんがあって、ここに降ろしているの。
ちょっとお高かったけれど、あずきと、ウグイス豆のパン、買いました。
家に帰って、兄ちゃんと、「久々のヒットだね。」と言って、美味しくいただきました。

直売場の後には、そこから1kmくらしか離れていない所に出来た
道の駅に、再びよりました。
天火乾しの椎茸買いました。
もう、在庫がないんだもん。

珍しい、トマトソフトなんかも売っていました。
帰り道、ラベンダーソフトを食べようって、思っていたので、
今回は、トマトソフトは、パス。

拓は、道の駅の中の直売場の中をウロウロ。
迷って、迷って、お手玉3個入りを買いました。

再び、ラベンダーガーデンにて、トイレタイム。
そして、ラベンダーソフトで、ブレイク。

さらに、途中の花やで、停車。
叔母と、私は、花友なんです。
お互いに、シュウメイ菊をゲット。
また、買っちゃった〜。

なんだ、かんだ言っても、結局は、お買い物ツアーでした。


1. 09/24 17:57 羨ましいわぁ〜♪道の駅…大好きヨ。パンも美味しそう〜拓ちゃんはお手玉?おばぁちゃんと遊ぶ積もりなのかしらネ。可愛いわネ  …のばら…
2. 09/24 20:56 無添加のパンだったの。 粉が、良いと思うの、とても美味しかったわ。お手玉、輪投げ、ビー球、おはじき、遊び方は、今一だけど、好きなのよ〜。 とも
3. 09/27 00:30 うらやましーっ、何て良いとこ住んでるの!一度行かせて!私も栗ご飯食べたい、
4. 09/27 06:29 高原ドライブ良かったですね〜。栗御飯今年はまだです。美味しいけれど・・皮むくのが大変なのよねえ〜  かれん。
5. 09/27 06:32 この間、スーパーで皮なしの栗、売っていたよー。    元氣
6. 09/27 18:54 むき栗、売っていますね〜。あれ、お味の方は、どうなんでしょうか?むくの、なかなか大変だもんね。 とも
7. 09/27 23:15 仕事の帰り道に天然酵母のパン屋さんがあるの。原チャ停めて行くのだけど…めぼしいのは売り切れなのよ。なんか美味しいのよね。しかしともさんちは羨ましいワ〜〜…のばら
8. 09/27 23:48 一時はね、私もホシノ天然酵母のパン作りに、凝ったのよ。ガーディニングも、PCにも、まだまだ燃えてなかったころ・・ とも

9月 22日 日曜日
お休みは、・・
お休みは、おばちゃんと、仲良し。
おばあちゃんの部屋へ出かけて行って、
いっしょにごろ〜んとなって、テレビを見る。
これが、拓の楽しみの一つ。

これを待っているのが、私。

さて、畑がんばるぞ〜。
って、畑で、思う存分・・・

でもね、一番危険な事をやってくれるのは、そんな時。

「牛乳の飲みすぎ」

しまった、油断した〜。
カラッポだ〜。
いくら低脂肪って言ってもね。
毎度、毎度、同じあやまちを起こしている私。

夕方、やっぱり、来ちゃった「ごろごろぴ〜」

あ〜、隠しておかなかった私の失態!!

1. 09/23 10:30 ありゃま、拓ちゃんのおなか、お休み中も、全開〜〜!ってか?明日から、メビウス始まるね、ああ、よかった〜。ちゃろ
2. 09/23 14:20 おばぁちゃんがいて下さって良かったわね。ともさんは働き者ネ。私ならそんなに神経が続かないわ☆ タックンお腹もおだいじに〜〜
3. 09/23 14:22 のばらは、今日はおはぎを作りました。出来上がる前に子ども達に逃げられてネ。夫と2人で食べる羽目に・・・ゥエ〜〜〜〜ン。   …のばら…
4. 09/23 22:11 いろいろあったけれど、やっとって感じ〜。明日は、ボラ? とも
5. 09/23 22:12 拓は、おばあちゃんの部屋へ行って、いないと戻ってきます。やっぱり一人より、二人だね〜。 とも
6. 09/23 22:14 な〜に、のばら子供達は、おはぎ、嫌いなの〜?近かったら、私が、御ちそうになりに行くのに・・ とも 
7. 09/24 09:12 ぁははh☆朝食にデ〜ンと置きました。「お彼岸だね〜」って食べていました。嫌いなわけでは無さそうです。面倒なだけ? チョボラは月末は行けませ〜〜〜ん…第3水曜日に
8. 09/24 20:53 あんこキチの息子が、一人おります。旦那以外は、みんな好きなんですよ。我が家は、1個ずつ買っただけ〜 とも

9月 21日 土曜日
ものもらい・・・卓球のラケット
もらっちゃいました。
もっと、良いものもらえば良かったのに・・・

朝、起きたときには、気が付かなかったんですが、
朝食食べ終わって、自分の部屋へ戻って、しばらくしたら、
不快指数100パーセントの合図、歯ぎしり〜です。

何があったのかと、顔を覗き込むと、
あ〜らら、左上まぶたが、赤く腫れている〜。

明日は、日曜だし、明後日は、旗日だし・・・と言う事で、
隣町の眼科クリニックまで飛んでいきました。

中待合では、隣りの人に、ちょっかいばかりかけるので、外待合に、引越し〜。

順番が来て、「はい、あごを乗せて、おでこをくっつけてください。」と、言われても、
しりごみして、出来ない拓。
強引に、押さえつけて、母のお腹で押して、おでこを押し付けた。

「ものもらいですね。」

「移りますか?」

「移りませんが、目薬、4回さしてくださいね。」

と、言う事で、ひとまず安心して、クリニックを後にしました。

帰り道、食材を買おうと、スーパーの駐車場にはいったら、
同じ敷地内にある、100均ショップに、入る気満々。

結局、100均ショップで、迷って、迷って、卓球のラケットと、ピンボール2個のセットを買いました。
卓球のラケットは、育が、卓球部で、しょっちゅう見せびらかしていたから、拓の憧れだったようです。

1. 09/22 14:28 ものもらい…鬱陶しいわよね。のばだんが良くできます。上が治ると下瞼に・・ヤーよね。タオルは別にした方がいいわね。拓ちゃんはマイラケットゲットでヨカッタネ★のばら
2. 09/22 21:25 目をかかないように、・・って、言われても、無理みたい。ラケット、100円には、見えないわ。 とも

9月 20日 金曜日
発作1回(たぶん・・・)
朝、御飯を食べようとしていたら、発作、ダウン。

バスに、、
「元気になったら、送って行くかもしれない。」と、電話。

でも、先日、1日に、4回もあったし、・・・
やっぱり、今日は、おとなしくしていようということで、
お休みの電話をかけました。

そしたら、電話の向こうで、
「今、近くまで、納品に行っているから、その車に乗ってくればいいよ。」
と、言ってくれたので、
ラッキ〜とばかりに、心変わり。
即、待合場所まで、送っていちゃいました。

しばらく待って、納品車が、来て、ドアを開けると、
珍しく、Kちゃんが、拓の手を握って、熱烈の歓迎をしてくれました。

その後、発作が、あったとは、誰も言いませんので、
本日は、無事だったようです。

有りがたかった〜♪


9月 19日 木曜日
ボランティアの日
もう直ぐ、メビウス祭りなので、家族会も、忙しいです。
今日は、不用品バザーの値段付け。
午前中、仕分けして、ごごから、ひたすら値段付け。

せっかく覚えたばかりの「チョボラ(ちょっとだけボランティ)
と、言う言葉をつかって見たかったんですが、
今日は、しっかりボランティア。
この場合、なんて言うんでしょう〜?

メビウスでは、週に2回ほど、接骨院の方が、来て下さって、
スタッフの体をマッサージしてくださいます。
それが、ボランティアの日と、重なると、
家族会のボランティアに来ていた人も、マッサージしてもられます。

なれないことで、肩こりや、腰も重いし〜、
やっぱり、今だ、左膝が、・・・なんて、
いろいろ注文して、しっかりマッサージしてもらっちゃいました。
足の裏は、悲鳴あげたいくらいいたいけれど、気持ちよく病みつきになりそうだったわよ。

マッサージの間、そこにいた拓は、ごろごろ寄ってきて、
皆にご挨拶。

Zママが、「拓ちゃんに抱きつかれて、チューもされそうだった。」
「私って、選ばれたのかしら・・・」と、言ったら、
Kママが、「拓ちゃんは、誰でもいいの。」って、言ったけれど、
そんな事は、ないのよ。
拓は、面食いですから、Zママは、選ばれたのよ。
と、言う事にしておきましょう。

1. 09/22 14:22 ぁははは★ そうそう〜面食いだから選ばれたって思いたいワ。 拓ちゃん物議を醸していますね。バザー頑張ってね★ …のばら
2. 09/23 23:25 バザー、頑張りま〜す。お客様が、来てくれるかどうか・・・が、問題だ。 とも

9月 15日 日曜日
お晩酌〜
久しぶりに、お父さんが、帰って来た時、起きていた拓。

コップを持って、ソワソワ〜〜〜〜

でもね、なかなかお父さんが、テレビを見ていて、ビールを持ってこない。
だって、晩酌の前のお風呂にまだ入っていないんだもん。

待ち切れず、ビールを取りに行く拓。
ビールは、冷蔵庫の中。
でも、キッチンの冷蔵庫じゃないよ。
廊下の突き当たりにあるもう一つの冷蔵庫の中。
まだ、拓は、その冷蔵庫を開けたことはない。
その冷蔵庫に入っていることも、たぶん知らない。
いつも、この辺から、お父さんが、ビールを持ってくることは、分っている。
さて、電気が付いていなくって、暗くって、ビールは、探せたでしょうか?

ちゃんと持ってきました。
でも、ビールじゃないよ、冷えていないコーラ。
廊下に置いてあったやつ。

お父さんが、お風呂から出るの待って、
ビールで、仲良くお晩酌〜

1. 09/17 20:25 男の子はいいですね、仲良く晩酌なんて、、、megumi
2. 09/18 23:29 お父さんも嬉しいよねぇ〜誰かが居てくれるだけでも幸せなのに。お相伴なんてね。のばらはビール駄目なの。ところで誰が教えたの拓ちゃんに!ビールがイケルなんていいぞ〜
3. 09/19 04:44 拓ちゃーん。一緒にのんでよ〜。いまだにお中元ビール冷蔵庫で冷えています。おいしいよ〜。さむいよ〜。元氣
4. 09/19 20:05 息子と酒飲んでみたいな。家の息子は親に似ず下戸なんです。(花追い人)
5. 09/20 11:30 今年の夏も美味しく沢山飲みました〜。しかし・・350ml飲み切れない日があり、3日経って冷蔵庫のひえひえビール美味しく?いただきました。すると・・体にぷつぷつ・・アレルギーだ・・。子どもの頃酢さば食べ過ぎて一回じんましんが出ました。それ以来です。。拓ちゃ〜ん最初の一口おいしいよね。かれん・・
6. 09/22 21:21 皆さん、息子と飲むのが、嬉しいんだよね。でも、兄ちゃんは、下戸です。私も、1口あれば、・・。ここは、下戸ぞろい? とも 

9月 13日 金曜日 一時
発作、4回
このところは、何事もなく静かな日々でしたと、昨日、そんな事を書いたところでした。
やっぱり、こう言ったことを口に出したり、思ったりするだけでも、
発作が、不思議なくらい予期したようにやってくるんですかねぇ〜?

今朝、バスの中で、1回目の発作あり。

メビに着いて、しばらくして2回目の発作あり。
その後は、寝るまでもなくクタ〜と、していたようですが、
午後からは、元気だったそうです。

家に着いて、またも、3回目が、やってきました。

夕食前、トイレに座っていて、4回目の発作が、ありました。
手すりを持っていた手が、発作の緊張で、しっかりとにぎりしめられ、
トイレから落ちかかったところで、ぶら下がる格好で、止まり、落ちずに済みました。
しばらく寝た後で、食卓に付きましたが、食欲なく、お肉を一切れ、
後は、牛乳を飲んだだけでした。
お風呂は、今日は、・・・と、思っていましたが、
兄ちゃんが、入ったのを見ると、さっさと入って行きました。
今日は、体を洗っただけで、出てもらうと、再び早々と夢の中に入って行きました。

さすがに、1日に、4回は、疲れたよね〜。



1. 09/14 16:53 ありゃ〜、たくちゃん、大丈夫〜?発作って、体力使うみたいだもんね〜。ちゃろ
2. 09/14 18:37 拓ちゃん!昨日は大変だったのね。さぞ・・体力消耗したわねぇ〜私も急性腸炎!ヨクするのですがほんとに消耗が判るもの…ゆっくり、出来るといいわね〜 …のばら
3. 09/14 20:40 ちゃろさん、のばらさん、ご心配ありがとう〜。今日は、元気です。朝見たら、足にスリキズ、青たん出来ていました。 とも
4. 09/14 20:41 のばらさん、お腹の調子は、いかがですか? 今日は、おかゆだったのかしら?お大事に・・・ とも
5. 09/16 14:51 ともさん☆返ってご心配かけましたね。すごく苦しんでも2H。ひたすら痛みと戦いトイレで籠城!後は嘘みたいに直るのですが・・やはり?ストレスでしょうか?…のばら…
6. 09/17 17:03 2時間の格闘、いったい難なんでしょうね〜?神経性胃炎とは、聞きますけれど、・・・ 腸もあるのかしら? とも

9月 12日 木曜日
ベタベタベタ・・・
とにかく、拓は、女性が、好きで、よくスリスリしていきます。

でも、このところは、女性と限らず、男性指導員にも、ベタベタとくっついて行き、方に手を回すそうです。
気が付けば、「オンブ」、しちゃったりするから、恐ろしい・・・

とにかく、甘え上手なんです。

今日は、メビのボランティアでしたから、ちょっとの間に、拓を見に行きました。
皆さんが、お仕事している後ろで、マットレスに引っくり返り、
バトミントンのラケットを両手に持って、ご満悦でした。
「おいおい、一人だけ、遊んでいてもいいんかい?」
仕事させようとしたら、人手が、いるからね〜。

9月29日は、メビ祭り、だんだん皆さん、忙しくなっていくもの、
せめて、じゃましないように、危なくないように、仕事しなくても良いから、一人で遊んでいてね。

このところは、平穏無事だっだせいか、しばらく書いていませんでしたね。



1. 09/14 16:54 お疲れ様、平穏無事で、何より!タクちゃん、おとなしいから、いいよね〜。ちゃろ
2. 09/14 20:44 無口な拓ですので、存在を忘れられそうです。 時々、スリスリして、アピールしないとね。 とも 

9月 4日 水曜日
発作一回
本日は、拓の薬をもらいに、久々の本宿通い(青い鳥学園)です。

朝、拓を送迎バスに乗せると、そのまま、美容院によってから出かけました。
たまの反対方面のお出かけともなると、あそこによって、ここにもよって、
久々の人とランチもして・・・ちょっとデンパークの道の駅にも寄っちゃったりして、
結局、1日がかり・・・

やっとお迎えに間に合って、
さあ、「拓、お帰り〜。」
と、バスの扉が、開けば、暴睡・・・ZZZZ・・・

15分前に発作が、あったところです。

先生に、だっこして降ろしてもらって、
母におんぶされて、ベッドに運ばれて、そのままずっと、今だZZZZ・・・・です。

1. 09/05 19:21 そうそう…母にもそんな時間が持てなきゃね。ともさんすっかり綺麗に? それでランチはどうでした?道の駅大好きなのここらには無いのよ。拓ちゃん大丈夫?…のばら
2. 09/06 11:13 智美さんお綺麗になられたんですね。久しぶりのお里帰り?通い続けた景色やランチタイムは懐かしく楽しい時間でしたね。・・元氣
3. 09/06 11:20 拓ちゃん。大丈夫ですか。母のおむかえのじかんまで、楽しい時間をくれて有り難う。また少し困らせてもいいのよ。お大事にして下さいませ・・かれん・かれん
4. 09/06 17:59 この日の発作は、一回きりでした。遅くから起きたので、ぬるめの風呂にいっしょに入りました。睡眠時間タップリで、次の日は、元気〜で出かけてくれました。 とも
5. 09/06 18:02 綺麗になったかどうかは、・・サッパリした事は、確かです。おしゃべりランチって、楽しいね。 とも
6. 09/08 19:14 エヘへ、私には、ランチの部分しか読めてなかったりして。。。いいよね〜、お喋りランチ。私もだ〜いすき!。。ちゃろ
7. 09/10 22:47 ともさん。あっちのBBSにはやっぱり入れないみたいよ! この時間は鬼門なのかしらね★ おしゃべりランチにあぶれたのばらでした。さびしい〜〜〜〜な。
8. 09/11 00:03 ランチのちゃろさんね、最近よく分ってまいりました。ディナーちゃろって言うのもあるかしら? とも
9. 09/11 00:04 昨日も、今日も、BBSには、入れません。今日は、ついに工事となりました。早く復旧してちょ! とも
10. 09/13 08:26 トップの拓くんの写真の顔がとてもかわいいね。 岐阜のT
11. 09/13 14:25 岐阜のTさん、ありがとうございます。ハンディーキャップは、顔で、克服しますわ。 とも

9月 1日 日曜日
焼き豚
夕食の時、
ターンテーブルの上には、大好きな焼き豚が、・・
それを反対側にいる兄ちゃんが、取ろうとしている。
「負けるもんか・・」と、クルクル自分の方に、焼き豚を回す拓。
今度は、兄ちゃんが、回す。
そしてまたも、拓が、・・
ついに、焼き豚、ゲット!

「ウフ!」

勝利をかみしめる拓でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、遅ればせながら、元気さんのコメントを発見しました。
もう、お返事は、出来ませんので、ここで・・・

08/24 07:14 噂の”なちゅ”探しに行ってきました。オレンジドリンクに付いてきました。30円券得しちゃった〜。元氣

その30円券で、何を買いましたか?  
なちゅの卵も、美味しかったです。
ひかりの里のような卵でした。          とも


1. 09/01 20:47 楽しそうな夕食です事!張り合って食べたいですうぅ・・きょうも2人で焼き肉やさんでしたが、何か足りない気がしましてよ,拓ちゃんやったね! …のばら…
2. 09/01 21:10 焼肉も、奪い合って、スリルを味わいながら、食べるのが、楽しいですね・・  とも
3. 09/04 01:31 お尋ねです。30円券で、あの新鮮たまご一個もらえるのかな。。近くに鶏小屋があったようですが・・元氣
4. 09/04 01:37 拓ちゃん宅のタウンテーブル我が家にも欲しいなあ。みんなで楽しく食べられて、器の数は少なくすみ、洗い物が助かりそうですわ。かれん。かれん
5. 09/04 16:26 30円券で、もらえるのは、駄菓子ですよ。卵は、もらえません。卵、明日こそ買ってこよーと。 とも
6. 09/04 16:28 そうです、ボンボンと、大鉢や、皿を乗せれば良いのですから・・・ とも
7. 09/06 11:33 拓ちゃ〜ん。おしえて〜。結婚20年、食器が増え続けて、なんとかシンプルすっきりしたいよ=。でも捨てきれない食器棚の中。いい方法おしえて下さいませ。 かれん・かれん 
8. 09/06 18:04 綺麗なものなら、バザーに出しましょう〜。メビ祭り、9月29日です。 とも
9. 09/07 14:35 メビ祭り何時からですか。手作りのバックとかあるのかな。  元氣
10. 09/08 19:11 確か10時からだったかな〜?さおりおりの手作りバック、ありま〜す!是非来てくださいね。お待ちしてます。ちゃろ



BACK   TOP   NEXT