音楽17

11.8

槙の木・・・名前を雷さん 親父が付けた名前だが幹が太く
一人ではとても抱きかかえる事は出来ない。
17年前 孫が生まれた時に入れた 雪見燈篭 石や木は昔のまま
でも 家は50年たったらガタガタ、  廊下の敷居 仏間の床 雨戸
修理しないと大事になる。
今は孫 二人が住んでいる。  家は8畳の仏間 8畳の居間 6畳の洋間
6畳のお勝手  玄関 風呂場 トイレ 大きいく使いよいが昔の作り
でも 庭は広い140坪だから困る。

庭 全部が池と庭木

今日もまた

長年使い慣れた、バイオリン
車に積み いつも 持ち歩く、

椿 満開      久しぶりに庭を眺めたら どの木もどの木も今が盛り

1/6

桜.wmv へのリンク

無量寺 63札所

この前 行った時は女連れ 今度は男ばかり何も怖くはなかったが・・・・・
暗闇の中で黒服の彼とぶつかり びっくり 闇の中の黒服はいかん・・・心臓に悪い

練習不足・全然引けず声も出ず コードチチェンジも遅い
           こんなはずではないに思い起こして何度もチャレンジ
           同じとこで詰まる やはり 一人ではだめか
           誰か教えてください
           30分でやめた。  面白くない 気乗りがしない。

新しいパーツを作り 世の中出そうと
真剣に考えている。  いつも 何かに夢中

白山神社

この寒い中 6本の椿の木 松の木の間で咲いている
冬は花がないので唯一の赤い花

一人でライブ

椿.wmv へのリンク
前へ
次へ

モズとメジロがよく飛んで来る。雨上がり赤い色と庭の空気が清々しさを感じた。

吉良町正法寺    円形古墳  あったんだなー こんなに近い所に
一回りして来ました。 60代70代の方が花見をしていました。
満開の桜 今日がピーク。  明日は雨 店を閉め出かけた、
帰りにマックで450円  2時間で見学 往復出来る。

桜満開   4月1日

MVI_0055.avi へのリンク

隣の家は今年新築
家の前が駐車場 旦那さんとは一度話しをした。
いそがしいのか見かけたことがない.  それにくらべて 僕は何時もぶらぶら
近所の人にはどう見えるだろをか。     きつと形なしだろをな

むかし馴染みの 鶴ちゃん  

昔はテニスに夢中 15年前からバイオリンに夢中

突然 やって来て チヨット聞いてくれ,   いきなりバイオリンを弾き出した
なかなかの音色だった.  はじめて 目の前で聞くバイオリン
上手いか 下手かわ 分からないが大きないい音だった。
何か手作の部品で聞かせたかつたらしい.。 
 残念 僕にはそんな音感はない。

シンボルの弘法大師

参道は心 清まる
とくに 雨上がりは 空気がいい

壁にも正面にも天上にも
仏様が浮き出ている。正面は大日如来様だろう
なんせ 暗い闇その中の仏さまだ。
闇の廊下には曼荼羅が一面
闇の中で浮き出た曼荼羅の仏さまの顔面を
触ると何となく背筋に寒さを感じる。

やっぱり・・・・・・一度でいいわ  きっと彼らもこの次は女連れでいくだろう.   チヨット インパクトがあるから

10月25日

突然のバイオリン独奏