『アジリティー』 愛犬と絆を深めるのに最適!

家庭犬のしつけ教室

『初心者 大歓迎』 走るのが苦手な方も出来ます。
アジリティを初めて目にすると、家の子にあんなこと出来るわけがない。 と思ってしまいがちですが、そんなに難しく考えないで大丈夫です。 アジリティーをする上で、一番大切なのは、楽しむことだと思います。 アジリティーで人生・犬生を豊かにしましょう!

元気が良い子は、走って、飛んで、ストレス解消にもなります。 少々ビビリな子は、様々な障害にチャレンジすることで自信がついてきます。
犬がハードルを華麗に飛び、様々な障害をクリアーしていく姿は、 それが自分の愛犬ではなくても、見ていてワクワクし、気持ちの良いものです。 というより新たな感動すら憶えます。

アジリティー レッスンの考え方

アジリティーの練習では、とにかく褒めることを重視していきます。
失敗しても怒る必要は一切ありません。 どんなトレーニングでもそうですが、とにかく犬にわかりやすく伝えることが非常に大切です。 愛犬が、自分の思ったとおりに動かないときは、怒ってもどうにもなりません。 なぜなら、『動かない』ではなく、解らないから『動けない』のです。 犬は、理解していれば動きますから。
という事で、愛犬に解りやすく伝える技術を身につけましょう。

アジリティー をする上でのお願い

アジリティーは、本当に愛犬と楽しめるドッグスポーツです。
叱ったり・怒ったりしないようにトレーニングするべきです。
いつも叱られてばかりでは、犬はたまったもんじゃありません。
愛犬は、良い成績を出す為にアジリティーをやっているのではなく、 飼い主さんが楽しそうに褒めてくれるから、自分も楽しくてスピードアップできるのです。 愛犬と楽しく走って強固な絆を築きましょう。

アジリティー レッスン参加条件 料金

愛犬と楽しんでアジリティーに挑戦したい方。

プライベートレッスン 1クール6回・・・24,000円
単発レッスン・・・1時間4,500円

グループレッスン 1クール6回(1回 約1時間くらい)・・・3,000円
単発レッスン・・・1回 3,500円