〜イラスト過去ログ倉庫12〜

イラストメニューへ


花鶏絵の日常 花鶏絵の日常
作品bR4 06.7.26

 こんな短い周期での更新は久しぶりというか初めてかも?
元々三月位から進めていた花鶏絵トップの改装・完全版用のトップ絵の アトリ眼鏡なしバージョンなだけなんですけどね(^-^;

 実は「花鶏絵」の外装、内装どちらにするかでかな〜り悩みましたが、 画力と相談の上・・・というのも勿論ですが、 それ以上に既に花鶏絵コンテンツに入った後に見るものだから 内装の方がいいだろうってことでこうなりました。

 枠を斜めにとっているのは動きを出すためと、 その分描かなくていいからという邪な理由からだったりします(^_^;

 ちなみにアトリ、眼鏡ありと眼鏡なし、どちらがイイ感じに見えますでしょうか?
本来は眼鏡キャラじゃないので、こちらがデフォなはずなんですけどねぇ;

花鶏絵二周年 花鶏絵二周年
作品bR5 06.10.7

 花鶏絵一周年記念の時には特に何も無かったのですが、二周年は一応それ用のトップ絵を描いてみました。
更新周期が不定期ですが、今後ともよろしくメカドッ(ry

 二周年の日に間に合わせようと急いで描いた為か、何だか深沙の顔がかなり幼く見えたり見えなかったり(^-^;
後、アトリが着ている服は油絵とか描く人が着てそうなイメージのオーバーオールです。
実際に着ているのを見た記憶はないので、よく分かりませんが(^-^;
背景に今まで描いた参考絵を乗算で置いてみたのですが、結構文字で隠れてしまって(´・ω・`)


看板娘バトル、レディーゴー!
看板娘バトル、レディーゴー!
作品bR6 07.2.4

拍手絵の水面下で「看板娘バトル」が行われているとかいないとか。
ともかくそんな感じのアレです(^-^;
6人しかキャラがいないという初代スト2以下仕様もアレですが、
そもそも看板娘になったところで何があるわけでもないというのがもっと。
ちなみに純粋な戦闘能力という点では
ユナ>>>千絵猫>(人外の壁)> 恋アトリ深沙
胸サイズという点では
アトリ>>猫千絵ユナ>(ATF)> 深沙恋
となっていたりしますが、どうでもいいですね(^-^;

ちなみにマウスを重ねると次の絵に、離すと三枚目の絵になります。
トップページで使っているのより簡易なロールオーバーの応用ですね。
欠点は、最初の絵に戻るために
更新ボタンを押さないといけないということですね(^-^;
キミにあのボタンを押す勇気はあるかっ!?

ポップさを出すためにあえて影は目と小物を除いてつけていません。
・・・手抜きじゃないデスヨ?確かに途中で何度か影つけたくなりましたが;
またラフでは鼻もなかったのですが、結局つけてしまったりとか。
それ以上に想定外だったのは、当初アイコンサイズの実寸大で作成していたのに
あまりの容量の大きさに泣く泣く縮小したことですね(´・ω・`)

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。