〜イラスト過去ログ倉庫20〜

イラストメニューへ


黒と白が両方備わり〜
作品bT8 15.02.15

バンアレン帯ん絵を描こうと思い、
チョコレート→ちょうこれ→艦これ的なネタでも
描こうと思いついたのですが、板チョコが甲板っぽい
装備くらいしか浮かばなくて、結局気づいたら
依然オエビで描いたチョコレートはメイジ(魔法使い)
的な恰好になりましたヽ(。ω゚)ノ
そして、当初は左手側にあるのは板チョコで、
レイヤースタイルのベベルで作ったチョコ片を
組み合わせようと思ったのですが、思ったような感じにならなかったので、
それはシールドファンネル状に周囲に飛ばして、
板チョコだった部分は○ースの箱状のものになりました。
・・・飛んでるものの形状はダー○とはまったく違いますが(^−^;
あと、まったく意識していなかったのですが、
以前オエビで描いたアポロチョコ髪飾りっ娘と
元絵じゃないよ
構図、雰囲気共に丸被りしていますが、気のせいだと思いますヽ(。ω゚)ノ


元絵
Spring Color〜ばねいろ〜
作品bT9 15.05.10

線画サルベージ第十二弾。
今はJava更新により実質使用不能になってしまった徒然絵板が
一回鯖落で消滅した後、再度借り直した際に最初に描いた絵を、
とりあえずいつまでもトップ絵がヴァンアレン帯仕様なのもなんなので、
春っぽい配色で描いてみようとしたもの(説明が長い)。
といっても春っぽい配色ってなんだよ?という感じで、
多分緑と黄色系を多用しとけばいいんじゃろ?的な安易な春カラー。
髪の色はなんとなく雰囲気的に青〜紫系をイメージしていたので。
新世界樹2設定集に、アリアンナの髪が紫で重くなりがちなので、
毛先にピンクを混ぜた、とあったので試しに混ぜてみました。
ただアリアンナは前髪は紫オンリーだった気もしますが(^-^;
 あとなんとなく表情的に元絵にはないチークを入れてみたのですが、
なんか恥じらい度が上がった気がしたけれど、気のせいだったぜ!
 ホントは書下ろしで春っぽい絵を描こうと下書きだけして
止まっている絵がありますが、いつかそっちをサルベージしたいものです;

明けない梅雨はない・・・多分
作品bU0 15.07.01

若干遅いですが、梅雨時に合わせたネタ・・・と思いきや、
実は最初に線画ラフを描いたのは2014年5月20日。
パソが変わった直後に描いたという作品bT3より前だったりします。
つまり実質、この絵が新パソでのフォトショを用い、
ラフ→線画という工程で描いた最初の絵だったりします。
しかし、最初に置いた色が髪が黄土色、服が赤という、
いかにもチャイナ服のテンプレっぽい色で梅雨のイメージに合わないものの、
かといってチャイナ服のイメージでシニヨンとでんでん虫を合わせたので、
進むも戻るもできずに放置していました。
長いこと放置していたおかげで?チャイナ服をイメージした記憶が薄れたのか、
「別に梅雨っぽい寒色系でもいいんじゃね?」と思い立ったことで
こうして日の目を見ることができました。
・・・なんか日の目を見るって梅雨明けっぽい言い回しじゃね?
とか思ったりなんかしてませんよ?

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。