〜イラスト過去ログ倉庫21〜

イラストメニューへ



元絵
真夏の昼の夢
作品bU1 15.08.12

線画サルベージ第十三弾。
最初は、オエビでよくやっていた背景から描いていって〜
というのをフォトショで試してみようと思ったのですが、
せっかくならキャラは□200で描いたものを流用してみようと
考えた結果、よくわからなくなりましたヽ(。ω゚)ノ
角度を変えるだけでかなり印象が変わるということだけが
この絵の収穫のような気がしなくもないです(´・ω・`)



ウサギの目はどうして赤いの?
作品bU2 15.09.09 15.09.26

「それは・・・人参を食べるからさ」
ということは、大型スーパーの廃棄キャベツ(の芯)ばかり
食べていた小学校の飼育小屋のウサギの目は
緑なんですね、わかります。

 トップ絵をいい加減、秋っぽくしなくちゃな〜と思って描いたからなのか、
ものっそいオエビ調になった感じがしますが、フォトショ絵です。
フォトショなのにオエビ調ってF1で公道を走るみたいな感じでしょうか?
・・・よくわからない例えですね(^-^;

そして、カロチン繋がりで?カボチャ祭り(通称)絵にもしてみました。
日本におけるハロウィンのイメージは、カボチャと仮装とお菓子・・・
またはクリスマス前の繋ぎの軽い商戦と言った感じでしょうか?


元絵
最高のお宝、ゲットだぜ!
作品bU3 15.12.13

「子供の夢が宝というのなら、
この靴下に詰まっているものこそ、
最高のお宝だと、そう思わんかね?」
という何回目かのサンタ=泥棒説ネタです。

一応、破れタイツにすることで、侵入後に煙突の壁で擦ったんじゃよ?
的な時系列を示しているとかなんとか。
メタ的な理由としては「煙突内が影、そこにあるタイツも黒緑系なので、
肌を露出させてアクセントをつけてみた方がいいかも?」
的な理由もあったりなかったり。

少し前にハロウィンの頃に描いたオエビ絵の線画から全身絵を再構築して
作成したといういつもの線画サルベージ企画でもあります。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。