〜イラスト過去ログ倉庫3〜

イラストメニューへ


メカと少女 「みかんの大機」
作品bV 04.6.7

 昔描いた漫画の主人公とメカです。
まぁ、その時はもっとメカの細部が簡素でしたが。
 少女と機械ものの組み合わせというのは
一時期 その筋でよく見かけたけど、
今はどうなんでしょうね?

 自分はメカデザイン自体好きなのですが、
正直描こうとしても知識不足でさっぱりです。
 無機的なメカだと構造が???なので、
どうしても昆虫型のメカになってしまいます。
ダンバインなんかは、実に世界観にあった
説得力のある理由で昆虫型をしてましたけどね。

夏娘 「夏娘」
作品bW 04.7.11

 季節に合わせて、水着の絵を描いてみました。
ギャルゲーとかだと(私はほとんどしませんけど)
こういう地平線を斜めにとる絵が多いですが、
なぜだかわかります?

 アレって、立ち絵だけだとマンネリになるので
イベント画面に変化をつけるためと
多分、女の子の体を出来る限り表示したいという
ギャルゲーゆえの理由なんだと思います。

秋月 蘭 「漆黒の翼」
作品bX 04.7.26

 下書きまでで止まった漫画の準主役です。
カラスが使い魔のクールなキャラでした。
ゴシックロリータ風の絵を描いてみたかったので、今回リボーンしてみました。

 ちなみにどんな漫画だったかというと仮面ライダー龍騎が流行る前に、その設定と当時話題だった メル友殺人、ストーカー殺人を結びつけたもので、携帯メールを返信(変身)することで入れる脳内世界(ブレインワールド)での サバイバルっぽい話(の一話目)でした。
 メールの「返信」と「変身」をかけるアイデアが 面白そうだったのですが、少しずつ描いていたら、次のライダーである555がはじまってしまい、 携帯での変身が二番煎じっぽくなったのでやる気がなくなりました。
 今でも原稿はペン入れの練習用に使ってますけど。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。