〜イラスト過去ログ倉庫22〜

イラストメニューへ


はやく人に成りたい!
作品bU4 16.1.9

他の干支だと獣耳だったり、毛をモチーフにした服着せたりと
色々な方法で擬人化っぽく描く方法がありますが、
猿の擬人化って、もう、それ、ただの人じゃね?
という感じで全然ネタが浮かびませんでした。
ふと、なぜか「振袖詐欺→振袖サル」というダジャレが浮かんだので、
「振袖っぽい袖にサル付けとけばいいんじゃね?」
とこんな絵になったのですが、
振袖詐欺でググっても着物詐欺しかヒットしません。
・・・アレ?と思ったら、私が浮かんだ本来のネタは振袖火事でした。
文字数しかあってねぇーじゃねえか!!!
 一応、着物の柄に携帯で昔撮った画像をフィルタ処理して
なんかそれっぽい柄っぽくしているという小細工をしていたりします。

ヴァイス ウント シュバルツ
作品bU5 16.2.13

特にヴァンアレン帯ネタが浮かばなかったので、
黒・・・というか茶色系の髪と白系の髪で、
ブラックチョコとホワイトチョコ的な
イメージで描いただけでごわす。

途中、ホワイトの方を肌を対比的に褐色にしようとかと
試してみたのですが、違和感しかなかったのであきらめました;
黒髪+褐色以外はどうも自分で描く分にはダメみたいです。
(もっとも褐色肌のオリジナルを描くこと自体がない気がしますが)

春とパイスラと私
作品bU6 16.4.6

春はパイスラ、ようよう際立つ双丘。
古事記にもそう書かれている(嘘)。

というわけで?春に大体描いたり描かなかったりしている
パイスラ絵を描いてみようと思ったのだ。
なんで春にそう思うかは、冬の厚着では目立たないものが
春になり、ちょっと薄着になると目立つようになることと、
新生活が始まるため、肩掛けカバン姿が増えること、
なのではないかと思ったり思わなかったり。

オエビの場合は桜を水彩で表現していましたが、
フォトショではディザ合成での点描っぽいもので
描いてみようと思ったら、思ったような感じになりませんでした;
ただいつもはフィルタ処理の雲描写で逃げてしまう空の表現を
オエビのように描いてみたのがいつもと違う部分?

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。