〜イラスト過去ログ倉庫5〜

イラストメニューへ


RNAズ 「R.N.A.〜壱獣螺旋〜」
作品bP3 04.9.19

 最近は過去に描いたキャラのカラーver.ばかりだったので久々にキャラ作りを。
 本来は先に話を作りそれに合わせたキャラを作成するタイプなので、キャラだけを作るのはあまり得意じゃないんですけどねw
 赤毛の少年が「アデニン」、青毛の少女が「ウラシル」、緑毛の男が「グアニン」、金髪の眼鏡っ子が「シトシン」という名前です。
 分かる人には分かるかもしれませんが、RNAを構成する四つの塩基の名前です。
 塩基名の音の響きというかイメージから作成したらこんな感じのキャラ達になりました。
 ちなみに何故RNAなのかというとbP2の絵との関連もあるのですが、DNAだと「ウラシル」の代わりである「チミン」が、 何というか間抜けな響きのためギャグキャラしか浮かばなかったためだったりしますw

1000ヒット達成 「10/7、1000ヒット達成!」
作品bP4 04.10.7

 当HPも遂に1000ヒットを達成しました。
ガッツが一千本安打を達成してから二ヶ月ちょっと。
長かったような短かったような不思議な気分です。
500ヒット同様、自爆したのは笑うしかないところですが・・・。
 元々ここはたまたまHPのスペースがあったので
htmlの練習とCGへの挑戦を兼ねて開設したサイトでした。
 それがオエビに手を出すようになってからオエビ絵ばかりが
更新されていく毎日、世の中わからないものです。
 ただ絵を描くことでネット上とはいえど様々な人と出会えたことは、
リアルで一度絵から逃げた者としては良い刺激になっています。
 ここを訪れて下さった方々とネットで出会った人々に
心から感謝の意を表したいと思います。

 私はオヤジスキーなのにおにゃのこを描く機会が多いので
(おにゃのこ描くのも好きですが・・・w)
久々にオヤジ(ガッツ)が描けて楽しかったです。
ペンタブでさらっと描いただけですけどね・・・orz

花吹雪恋 「色は匂えど散りぬるを」
作品bP5 04.11.2

 イラストを一月近く更新してませんでした(;^^)
このキャラはゲームの方で花札を説明してますが、
実は昔、絵を描く事を自分の中でリスタートした時に
作成した遊○王風花札漫画の主役でした。
 そのため自分の中では再起の象徴として位置づけられています。
何より、片目が隠れているので描きやすい!
・・・元々は花札漫画を描く際に「ミステリアスな子供を」
と思ってデザインしたからですけど、手抜きの理由みたいですねw
昔は四頭身でしたが、最近ちょっと頭身が上がり気味です。
 花吹雪は、ペンの効果で間違ってディザ合成を選択したら
何だかそれっぽい表現になったので使ってみました。
 今回はシャーペンラフを取り込んでフォトショ上で
ペン入れをしてみました。これはこれで面白いかも。
オエビのおかげで少しはペンタブに慣れてきたのも大きいかと。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。