〜イラスト過去ログ倉庫7〜

イラストメニューへ


空を逝け! 「空を逝け!」
作品bP9 04.12.31

 酉年用イラストです。
05年も宜しくお願いします(ペコ

 パターン的には花鶏絵スタッフの和服でしょうけど、予想通りでは面白くないので。
決して和服が面倒だからじゃナイデスヨ?
 鳥をどう使うかで思いついたのが「三つのしもべに命令だ!」ってことでw
随分頼りない怪鳥ですが、利点は非常食になることでしょうか?
そもそもバ○ル二世って通じるのかと?
(故・横山光輝氏を偲んで;A;)

2,000ヒット達成! 「2,000ヒット達成!〜迷宮界入り〜」
作品bQ0 05.1.16

 いつの間にか2,000ヒットを達成していました。
これまでに訪問してくれた方々に感謝です!

 2,000ヒットといえば「名球界入りの条件」です!(断言)
でも野球ネタでは安易だし、予想の斜め下をいくのが
私の持ち味だと思うので、「迷宮界入り」ってことで。
他にも何パターンかネタを考えましたがどれもしっくりこず、
消去法でこのネタになりました・・・;
 イメージは映画「ラビリンス」の騙し絵調迷宮です。
実は背景を一度修正してます。
修正前は3Dダンジョンゲー風でした。
現在の背景は、技量不足を言い訳に描かなかったのです;
でも技量不足などと言い訳せず、挑戦すべきと思って。
 もっと物理法則・パース無視をしたかったのですが、
基礎がしっかりしてないのに応用なんてツライっす;
 今回はフォトショの遠近法を結構多用してみました。
個人的には手描きでパースとる方が好きですね。
めんどくさいですが・・・w

2,500ヒット達成! 「2,500ヒット!
〜オレンジの上の戦争〜」

作品bQ1 05.2.7

 2,500ヒットを達成しました。
訪問して下さった方々に感謝ですw
 このネタは2,000ヒットの時に浮かんだものですが、あえて2,000である必要がないため前回は使用を見送りました。
いつかやりたかったんです、スパ○ボ風。 ちなみに「〜Hit!」と表示されるのはインパクトだったと思います、未プレイですが;
元ネタは「bV みかんの大機」と同じです。
 主役メカの腕部装甲の下にパイルバンカー状の武器が仕込まれているとかいう設定があったりなかったり;

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。