〜イラスト過去ログ倉庫8〜

イラストメニューへ


3,000ヒット達成! 「3,000ヒット達成!」
作品bQ2 05.3.7

 当サイトも遂に3,000ヒットを達成しました!
キリ番は自分で踏んじゃいましたが・・・orz
訪問して下さった方々に感謝ですw
 何故、張さんかというと日本球界で唯一「3,000本安打」を達成した人だからだったりします。
ここのところ〜ヒット絵しか更新していなかったので、この絵は自分に対する戒めです。
いつまでも張さんに「喝!」と言われ続けないためにも、ちゃんと更新しようと思います;
 だってペンタブで適当に描いた絵をずっと掲載するのは失礼ってものですからね。
(なら描くなよ!ってツッコミはなしの方向でおながいします;−−)

標的は第2ボタン 「標的は第2ボタン」
作品bQ3 05.3.12

 卒業シーズン向けってことで「第2ボタン」を賭けた戦いを・・・ って「好きな人の第2ボタンを貰うと云々」というのは 私の住んでいるのとは別時空の都市伝説なのか、実際に目の当たりにしたことはないですねぇ; 卒業証書の筒をビームサーベルにしたりと罰当たりこの上ないです。
 元々はオエビ用にと落書き用紙に適当に描いていたラフだったのですが、 いつまでも張さんに喝をもらうわけにもいかないので 急遽そのまま取り込んで、フォトショ上でペン入れしました。 オエビで描いていたら、多分死んでます;
制服は桜をイメージしてピンクにしましたが、何だかエ○ゲーみたい・・・orz

春の世を桜花せしむ 「春の世を桜花せしむ」
作品bQ4 05.4.3

 桜の開花が例年より遅いですが、時節柄一応。

「なんでサクラ、すぐに散ってしまうのん?」
「・・・坊やだからさ」

 プロフィールエントランス用に描き下ろした千絵を二次利用。
他で使用されているバージョンがSDなので分からなかったと思いますが、 足がスラリと長い高身長キャラなのです。
デザインモチーフはタレント(女優)の伊東○咲だったり。
・・・といってもファンではなく、ファ○通のグラビアでのジーンズ姿(の足)が格好良かったからですが。(足○ェチ^^;)
ただ顔というか表情は描いていく内に、昔の同級生に似てきた気がしたり、しなかったり;
ちなみに耳に∞型をした悪趣味な蛇(ウロボロス)のピアスをつけていますが、アップでない限り見えないので意味ないです;
 桜を桜っぽくするために思いの外、苦労しました;
結局、少しぼかしの効いたペンで点描のようにチョンチョン描く方法をとりました。
たまにはこの絵のようなイメージ画でなく、ちゃんと背景を描いてみたいものです;

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。