〜イラスト過去ログ倉庫9〜

イラストメニューへ


4,000ヒット達成! 「4,000ヒット達成!」
作品bQ5 05.5.15

 当サイトも4,000ヒットを達成しました。
四千というと中国四千年の歴史ということで、チャイナさんを描く事は決定。
そして、今回4,000を踏まれたのがメカ絵描きのフォロードさんということで、 メカ&中国で思い出したのは、中国が独自開発した二足歩行型ロボ「先行者」。 その先行者のあの部位に装備された、みなぎる大地の力を溜めて発射する「中華キャノン」だけ抜粋。 詳細不明のため適当アレンジですが;
 金属光沢が今後の課題ですね、描いてて面白いですし。
ただフォロードさんへの贈呈と考えると、チャイナさんが無駄にエ○い気がしないでもなかったり^^;

現在ネタ構想中? 「現在ネタ構想中?」
作品bQ6 05.6.3

 私は昨年(04年)の6/4早朝に、初めてオエビに手を出した・・・。 つまりもうすぐオエビ一周年ということになったりならなかったり。 というわけで「ネタが浮かばないなぁ;」みたいな絵を。
 実はGW以前に描いたラフを取り込んでちょくちょくフォトショでペン入れしていたのを 、オエビ一周年にこじつけただけだったりするのは内緒デスヨ?
オエビ一周年なので、今まで描いたオエビ絵を適当に配置したりしてます。
 女の子は、オエビでSDを描いた時の即興作成キャラです。 「ニーソが好きです。でも絶対領域の方がもっと好きです」(壊れ気味^^;) 部屋の中で靴を履いているとは行儀が悪い子でしょうか?(違
 ぬいぐるみが沢山ありますが、実は私がファンシーキャラ好きとは思うめぇ(一般のセンスからはズレまくりですが;)

逆襲のウォーター様 「逆襲のウォーター様」
作品bQ7 05.7.10

 「水着描きてぇ〜」ということでかなりフライング気味のスイカ割りでも。
フライング過ぎて、スイカも飛んでます。
 スイカの名前はスイカ=水夏=ウォーターサマーってギャルゲーがあったなぁ、ということで ウォーター様です。
「そうそういつも叩かれるのを待つばかりと思うなよ?」という感じで襲ってきます。
あっ、ちなみに私は好き嫌いが全くといっていいほどないですが、唯一スイカだけはダメです。 幼少期の夏キャンプで「ご褒美」として出されるスイカをさらりとスルー。一人一個と出されれば食べるのですが。
 ここのところ、リアルであまり描いていなかったのでかなり苦労しました;
特に胸。このキャラのは適正サイズを目指してるので、なるべく大きく見えないように描いたつもりですが;
ああ、このキャラ、ちゃんと描いてあげたいなぁ;

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。