〜イラスト過去ログ倉庫10〜

イラストメニューへ


五選筆頭達成!
「五選筆頭達成!」
作品bQ8 05.8.12

深沙「アトリさん!五選筆頭って何ですかぁ?」
アトリ「・・・五千ヒットの当て字?・・・それと『コンテンツ担当の五人を選出』という意味もありそうね。」
千絵「なるほど。つまり私達がこのサイトを代表する5人ってことか」
花丸「要するにワイら五人で5,000ヒット達成したっちゅうこっちゃな?5,000ヒット…一人1,000ヒットの計算や」
恋「いや、それはないから。大体なんでアンタが入ってるの!?」

 ウケ狙いのためです!
当サイトも遂に5,000ヒットを達成しました! 訪問して下さっている方々に本当に感謝です。
不肖な身ですが、これからもよろしくお願いいたします!
 しかし、こうしてコンテンツ担当のキャラを並べてみると・・・ヤローキャラがいない;(花丸は除く)
まぁ、時代の流れなので仕方ないということで;
ちなみに自分が作っておいてなんですが、左の二人と一匹(花丸、恋、千恵)って人気あるんでしょうか?(苦笑)
個人的に恋は描き易いし、千恵は勝気な表情が描いてて面白いのですが・・・花丸は猫なのでそれで十分!
 今回、かなり画像が重い(100KB位)のでご迷惑をお掛けしているかもしれませんm(_ _)m

襲来!恐怖のミニスカサンタ!!
「襲来!恐怖のミニスカサンタ!!」
作品bQ9 05.12.10

子供「どうしてサンタさんはミニスカなの?」
サンタ「・・・それはアナタ達を油断させるため」
子供「どうして赤い服を着ているの?」
サンタ「・・・それは返り血が目立たないようにするため」
子供「その袋に入っているのは、何?」
サンタ「・・・地獄への片道切符よ!!」

 『サンタさんを信じてる』ことが現実離れしているこの荒んだ時代。
それはとても悲しいことです。
 でも仕方がないですよね?
だって善良なはずのサンタさんもいつアナタに牙を剥くか解からないのですから。
ですからサンタさんを家に入れる時はしっかりと身分確認をしましょう。
「フィンランドの“方から”来ました」という偽サンタを招き入れたがために
悲しいクリスマスを過ごす家族もいるのです。
・・・え?『サンタさんを信じてる』ってそういう意味じゃない?
こりゃまた失礼;

というオエビ用のネタだったのですがオエビでのラフが失敗したのもあり
四ヶ月も未更新のフォトショ絵に回そうということで。
要するに最近の荒んだ情勢と
「サンタさんを信じている」の曲解を掛けたってことですけど;

犬が居ぬ! 「犬が居ぬ!」
作品bR0 06.1.2

 新年、明けましたということで戌年イラスト・・・というか漫画。
このサイトには犬キャラがいないので;
 ともかく2006もこのサイトをよしなに。

 漫画の方はもう「賀正ょ〜ん」の一点買いです; 恋の右目は別にこういう設定があるわけではないのですが、 数年前サークルノートに描いた時、漫画のオチにジャソプの特集ページ状のモノを描いて 「恋の右目には親父がいたり、一筋の刺青が入っているなど諸説あるがその詳細は定かではない」と説明をつけたのは事実ですが。 でも、これだと右=赤、左=緑の金銀妖瞳(ヘテロクロミア)ですね;
 冷静に考えるとアナログで漫画状のモノを描いたのって二年ぶり位な気がします。
二年ぶりに描いた漫画がコレかよ;と思うと何とも言えませんので言いません(苦笑)
 最初丸ペンで少しペン入れしたのですが、もっと主線をはっきりさせたかったのでセー○ーの筆ペンに切り替えました。 こちらの方が何となくカルタの絵柄っぽい=正月っぽくなりそうな気がしたので。

 ちなみにどうあがいてもコレ、年賀イラストとして渡せないのがアホやなと思ったり;

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。