他サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
ネタ絵師としての感覚が少し戻ってきた感があったりなかったり。

ちなみに題名の後ろのアルファベットは描かせていただいたサイトを表しています。
A:蒼の空 B:BLUELIGHTING C1:ここあさんのお絵かき1 C2:ここあさんのお絵かき2 Y:ゆめ色パレットルーム
Kh:如月彼方さんの本番板 Kt:如月彼方さんの練習板 S:桜色のらくがき帳 Pm:ぴくらぼメイン板 Gg:ジブリゲーム板 Gc:ジブリ漫画板
α:α-Base Revival D:どっとや H:原田屋 L:LT−BANK Go:ジブリオリジナル板 Hi:向日葵畑 O:おえかきーず Lo:lomれ。 Su:砂時計
Ka:Kanade.com Po:**Polyester Crown** Si:〆たさば Os:おえかきすと T:THE GLOBE THEATER Af:アフロてんちょ。 Pi:Pixel
Oe:お絵描き共和国 Ar:お絵かき掲示板Art.net Ob:お絵かきBBS.com

イラストメニューへ  オエビメニューへ



その他掲示板 作品69(17.03.26〜17.04.30)

春っぽい絵が描きたい!のと
やっぱP-BBSが使いたい!
以上の動機はなかった。やけに
ペンタブの機嫌がよくてΣ(゚Д゚;)

四月バカネタを考えた時に
三月ウサギという単語が浮かんだ
のでアリス風味の絵。漫符的な
汗を描くつもりが忘れてた;

なんと!Javaを介さない
P-BBSができたらしい!
なにその美味しいとこどり!?
線が普通に引けてΣ(゚Д゚;)

先のツールで水彩を試して
みたが、挙動は遜色がなかった。
ただ消しペン等は若干違うし、
角取りバグもなかったヽ(。ω゚)ノ

水彩主線の一番普通の描き方
で試してみた。レイヤー移動、
コピーは全く問題なし。
直フィルタもちゃんと機能する。

直フィルタのサンプル用。
角取り文字装飾は同様
ではないので角取り絡みは
P-BBSとは同仕様ではなさげ。

NEOを火狐で使ってみたら
どうなるのだ?と試したら、
ペンタブさんが以前の利かん坊
に逆戻り。どゆこと?ホワイ?

NEOでP-BBSでの細かい線が
再描画可能になったので、以前
浮かんだ過去オエビでの流行
ジャンルネタでも。今回は2006

Re:CREATORSのメテオラさん。
ぱっつん頭ってほとんど描かない
からなんだか新鮮!背景は
ぼかしに頼りまくり(´・ω・`)

P-BBSのツール保存枠の使用法
説明用。パースのかかった絵に
するつもりで手を描いたのに
ツール画面が平面のせいで;

コメント〆機能を語るには一度
使ってみるしかないじゃない!
ということで、閉じこもった絵に
なりましたヽ(。ω゚)ノ

ゴールデンウィークで何か洒落が
ないかと浮かんだのが、ウィングと
ウィッグで、ウィングを採用した
結果、こんなんなりました

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。