他サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
ちょっとマンネリ化してきたので打破しようとしてます。

ちなみに題名の後ろのアルファベットは描かせていただいたサイトを表しています。
A:蒼の空 B:BLUELIGHTING C1:ここあさんのお絵かき1 C2:ここあさんのお絵かき2
Y:ゆめ色パレットルーム Kh:如月彼方さんの本番板 Kt:如月彼方さんの練習板

イラストメニューへ  オエビメニューへ



その他掲示板 作品3(04.9.4〜04.9.30)

モノクロメイド・頭飾りよく分からん編。
某学漫用に開発したトーン技を使用。
静止画が多いので動きのある絵を。
赤い円は説明用だが、オーラみたいw

ポップ調絵柄への再挑戦。
先のトーン技をカラーで行う。普通に
塗る方が気分的に楽。上手く使えば
新たな境地が開けそうではあるが・・・。

カイザとGAの夢(悪夢?)の共演。ネタは
GAに草加役の人が声優で出ていたため。
主線ナシのべた塗り後、水彩で調整。
慣れないので案外時間がかかった。

ギャル絵のバランス説明用。2時間2分の最長記録。
バランスの取り方は顔の幅or両耳たぶ間の幅が
体の幅に対して、どの割合を示すか定義すればいい。
ギャル絵は体の幅と顔の幅が同じ位である事が多い。

崩壊後の世界に取り残された女子高生って感じ?
主線ナシな上に背景から描いていく新方式に挑戦。
元来メカが苦手なのでそれの克服も兼ねている。
意外とこういう塗り方の方が自分には合っているかもしれない。

シスターっぽい絵。なりすましのあった
オエビ作のため「神様は見てますよ?」
昔生でシスターを見たことがあるが、
オバちゃんだったのでションボリ。

お題「リンゴ」にて。怒羅が完全に猫。
「落ちないリンゴ」はかつて家にあった。
こういうお題落書きは色々工夫できて、
自分の裾野が広がるのでおもしろい。

秋を感じるようになったのでこんな絵を。
またラフなしなので赤とんぼが適当w
さり気なくソフトフォーカスを使っている。
結構おもしろい感じになるのでいいかも。

ハレーションというか逆光の実践。
おとうさんなのはオエビの流れから。
ハレーションだともっと暗い所は暗く、変な
所に光が入ったりするのだろう。要研究。

フジリュー新連載のヒロイン・松田。
レイヤー一枚でのキャラ描きのテスト。
それができればもっと背景が凝れるはず。
シャドウに直フィルグラデを使用。面白い。

怪傑ゾロリ・リアルバージョン。
基本的に獣系が苦手というか練習不足。
なのでとりあえず描いてみることにした。
シャドウ直フィルターはやっぱり面白い。

横顔説明用の絵。皆横顔で苦労する。
自分も含め某学漫の後輩達もそうだった。
実際アニメ絵自体が「嘘」である以上、
人物デッサンが通じないのが原因かも。

ドラスレ英雄伝説2のフローラ。
物語上珍しく重要じゃないヒロイン。
ソフトフォーカス使用。飾り枠を作ってみた。
もっと本格的にやれば色々できそう。

台風21号が過ぎ去ったイメージ。
ハレーションへの再挑戦とアオリ絵。
レイヤー一枚で人を描く練習はこのため。
影にもっと強弱をつけるべきだった。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。