他サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
さ〜て、今度はどこに漂流しようかな?

ちなみに題名の後ろのアルファベットは描かせていただいたサイトを表しています。
A:蒼の空 B:BLUELIGHTING C1:ここあさんのお絵かき1 C2:ここあさんのお絵かき2
Y:ゆめ色パレットルーム Kh:如月彼方さんの本番板 Kt:如月彼方さんの練習板 S:桜色のらくがき帳 Pm:ぴくらぼメイン板

イラストメニューへ  オエビメニューへ



その他掲示板 作品5(04.11.6〜04.12.13)

原点回帰するならセリエAからと。
某絵師様キャラデザゲーの私流SD版。
正直レイヤーも消しゴムも拡大窓もない
のはキツイッすよ、司令・・・もとい先生。

メカが描きたくなった。直フィルばかりで
まともな色を使う機会が少なかったし。
メカはむずいので、必殺コピー反転!
レイヤーミスのせいで2時間近くかかった。

練習板が1Aということで遂に2Aに挑戦。
炎と氷の相容れぬ運命とかそんなん。
反転コピー、直F、Mぼかし逆M消し等
今までの技のコンボを使ってみた。さて?

11月なのに既にクリスマス商戦なので
ミニスカサンタを。トナカイがポイント。
フィルタのかけすぎで印象が薄くなった。
遠近感も失敗。ちゃんと背景練習しようorz

ロボアニメOP調の動きのある絵への挑戦。
メカは水彩で適当な範囲を塗った後、
濃い色で輪郭形成し余分な部分を削った。
粘土細工のような描画方法である。

2Aへ二度目の挑戦。時間かけたつもりが
いつもとそんなに変わらなかった・・・orz
最近、主線を水彩の1pxに変更した。
服の色が失敗。集中力が持続しないなぁ。

クッキーとクッキー機能を掛けたネタ。
てっきりなくなってると思ったのに。ここあ
しかこのネタ使える所がなかったからなぁ。
いつもより線画修正に時間をかけた。

マウスのみでいつも風の絵を描いてみた。
水彩主線の方がマウスでも少しは楽か?
最初オエビに手を出した時(マウス使用)
ドットしか描けないと思ったのも分かるなぁ。

背景に透けた人物があるメカ絵への挑戦。
人物の透け具合は割りといい感じ。
だが、メカがイカン。実にイカン。
ちゃんとラフで設計した方がいいみたい。

2Aで必要な自分の“念”とは何か?
それは多分ギャル絵ではないだろう。
よって以前用いた背景から描く水彩を。
コレは実感よりも時間かからないなぁ。

「サイレントイヴ」をイメージした絵。
何だか技量じゃなく精神的にスランプ。
自分自身の“念”ってなんだろなぁ。
ソフトフォーカス様様ですな、劣化するけど。

シャルの母親が見た目若い理由について。
元ネタは実写デビルマソ。「○○だからな」
は便利だね(皮肉)ワイ、ネタ絵師やから。
こういうノリのが向いてんだろね、多分。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。