他サイトのオエビ(お絵かき掲示板)で描いた作品を並べてみました。
基礎はある程度身に付いた感じなので、時間をかけて丁寧に仕上げた方がいい時期にきているかも。

ちなみに題名の後ろのアルファベットは描かせていただいたサイトを表しています。
A:蒼の空 B:BLUELIGHTING C1:ここあさんのお絵かき1 C2:ここあさんのお絵かき2 Y:ゆめ色パレットルーム
Kh:如月彼方さんの本番板 Kt:如月彼方さんの練習板 S:桜色のらくがき帳 Pm:ぴくらぼメイン板 Gg:ジブリゲーム板 Gc:ジブリ漫画板

イラストメニューへ  オエビメニューへ



その他掲示板 作品6(04.12.18〜05.1.8)

ゆめ色パレットルームの一周年記念絵。
素の絵柄、少しギャル絵よりという感じ?
最近は時間かかっても、線画の時点で
バランスチェックをするようにしている。

慣れないしぃペインターにより狂った
感覚の矯正。クッキー切れだったので、
HN変更も考えたが管理人さんに悪いので
やめておいた。少しは感覚が戻ったかな?

版権ものは思い入れがないとダメなので
唯一やり込んだギャルゲー?「久遠の絆」
HNは四夜流氷(漂流者のアナグラム)
輪郭のギザをソフトフォーカスで調整。

自分に合うオエビを探す様と青い鳥を
追う様が似ているかも?という酉年絵。
何となく主線なし水彩絵が描きたくなった。
水彩はP−BBSの方が使いやすいかと。

旅ゲー「風来記」の森岡由美。花札の人。
ある意味ゲームコンテンツの生みの親?
今回、レストアしまくり・・・orz出来が悪い
の分かったまま投稿するよりはいいかと。

お返し年賀状。タイトルがふざけすぎ;
フォトショ絵で用いなかった和服の深沙。
和服は腕の位置と裾の関係が分からん。
アオリ構図の練習をした方が良さげ;

某絵師様オエビ用年賀イラスト。そこの
トップ絵を見ないと分からないネタ。
レイヤー一枚なので、主線を鉛筆で描き、
Mして水彩で描写。鉛筆主線ツライっす;

ここあとの決別初弾。ゆでガエルに
なる前にトンズラこくのが通のやり方。
全体的に暗すぎたのはまぁいいとして
肌の紫色はマズかったなぁ;

萌えと喪への掛け言葉。そして去年の
天災、人災への弔い。「喪服女性が美人
に見える」とはシェーンコップの発言?
手を喪服から浮かすのが目的だった。

WaqWaq一巻発売記念。三巻が最終巻に
ならないことを祈る。おかしいなぁ。線画
描いてる時はそんなにバランス悪く見えな
かったのに。思ったようにいかんもんだ;

ここあとの決別最終弾。自浄作用を失った
オエビに待つのは、退廃。“利用規約”
に従って本国帰還。最後故に結構本気。
全作品中十指に入る程シンクロ率が高い。

WaqWaqのレオ。フジリュー正統派美形?
水彩で主線描写後、加算にして薄灰色
水彩でなぞると鉛筆主線状になる。鉛筆
主線苦手な身としては応用の価値アリ。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。