cruiser_logo.jpg 2011年


2011/10/29:今年初めてBOHEMIANに乗船。天気はいいけど弱風、『いっぺん出してみぃ』と言われて出艇の舵取り。
指示どおりに二つのエンジンを後進・前進させながら無事出艇。ドキドキでした。
その後防潮堤手前からセールアップ。エンジン1基の機帆走で防潮堤を超えてから完全帆走。
青空の下、弱風でののんびりセーリング。ようやくオートパイロットにしてみんなで宴会。
トイレのハッチを開けて渡辺さんにけがをさせたり、忘れ物をして翌日来てもらったり大迷惑をかけて大反省m(__)m

111029a.jpg 111029b.jpg 111029c.jpg 111029d.jpg 111029e.jpg

2011/ 9/30
:3ヶ月ぶりのクルージング。小山親娘となお君、私の4人で一路佐久島へ。セールは揚げてる
ものの、機走ばかりでお昼前に到着。涼しくなったせいか他の船はなくど真ん中に横付け。

ごはん屋“海”で刺身やタコを食べて満腹。帰りは小雨の中、防潮堤手前で5ノットオーバのセーリング。
寸法の直った新品メインセール(写真3枚目)も使えて大満足の1日でした。。。
110930a.jpg 110930b.jpg 110930c.jpg 110930d.jpg 110930e.jpg 110930f.jpg 110930g.jpg 110930h.jpg 110930i.jpg

2011/ 6/10,11
:刈谷セーリングクラブの合同クルージングが開催されました。(参加6艇、16人)
6月10日は金曜なので有休を取って参加。自分の船で行こうと思ったけど、一緒に乗ってくれる
メンバーが集まらず、H氏のHAYATOに乗せて貰いました。行きは雨も降らずほぼ快調に帆走、
最後だけ無風でしたが無事佐久島に到着。
おいしい料理と楽しい会話で宴会した翌日は“雨”&“強風”!
全員カッパでのセーリングとなりましたが、しばらくしたら風は落ち着き楽しい二日間でした。
110610a.jpg 110610b.jpg 110610c.jpg 110610d.jpg 110610e.jpg
110611a.jpg 110611b.jpg

2011/ 5/ 5
:ようやくPiscesの今年初セーリング。子供二人とい○○○君(初乗船)の4人で出航。
娘に舵を取らせ順調に橋をくぐり、新品のメインセールをあげたらビックリ!2mくらい足りません(T_T)
その後は気を取り直し超微風の中セーリングしたり、スナメリの群れに出会ったり楽しく過ごしました。
110505a.jpg 110505b.jpg 110505c.jpg 110505d.jpg 110505e.jpg

2011/ 3/20
:Hさんに誘われHAYATOでクルーザーレースに参加。11時スタート時点で少し出遅れ。
その後も徐々に離され成績はイマイチ(ビリではありません!)でしたが楽しい1日でした。
クルーザーでのスピン展開も初めてやりました!
110320a.jpg 110320b.jpg 110320c.jpg 110320d.jpg 110320e.jpg

BACK TO HOME


練習日記10年はこちら
練習日記09年はこちら
練習日記08年はこちら