愛知県碧南市 初めて碧南市を訪れるあなたに送る 旅立ちは今すぐ!

碧南市の各町の紹介

碧南市(へきなんし) まちの紹介

思うがままに碧南市を旅する さてどの街が私を楽しませてくれるのだろう

碧南市の12エリア <「12の地域がきっと教えてくれる」 初めて碧南市を訪れるあなたに少しだけ案内 12の地域を巡るうちに泣いたり、笑ったり、驚いたり、様々な体験をすることになるはず。「あえて碧南市を訪れる理由」 その答えは、いつしかあなたを成長させ、忘れられない大切な思い出となる> 東に「三河の小京都」と称される西尾市、北には「瓦のまち」の高浜市、衣浦湾を挟んだ対岸には「酢の里」ある半田市と、碧南市周辺には、観光地として名を馳せる都市が囲む。 それでもなお、碧南市を訪れる理由は何か? 「観光地然としていないところがいいんですよね」との声を聞いた。 名所を巡るばかりの「観光です」に辟易した人々が今、碧南市を訪れる。たんなる旅行ではなく、目的もない旅、「ジャーニー(journey)」を愉しむために。 そこで碧南市を巡りやすいように12の地域に分けてみた。 仏閣巡りが好きなら、寺院集まる大浜北部・大浜南部。鷲塚騒動の舞台なら鷲塚を含む旭北部へ。「蓮如さん」の足跡を辿りたいのなら、西端へ。 斉藤倭助の果たした夢を感じたいのなら、前浜を含む前浜・川口へ…といった具合。 どこから訪ねてもかまわない。記載されている内容はあくまで参考程度に。 なにより大切なのは、碧南市を訪れて体験する出来事である。 「碧南市を訪れる理由は何か?」の答えは、あなた自身にしか見つけられないのだ。

碧南市12地域 第1~6の紹介

碧南市12地域 第7~12の紹介

< text • photo by heboto >


Copyright (c) 2002-2010 heboto All Rights Reserved
このページに関する御意見は【公式ブログ】までお願い致します。