七五三-1 (2005年)


近頃、ハーボリオンでは、いろいろとトラブルが続いているみたいです。
最初はおわびから入るデンボンさん。
ニュースキャスターも大変・・・(^_^;)

今回のは七五三に関するニュースです。
「なぞの紙がばらまかれる」・・・・以前にも、なんかそんなことがありましたね。



当日です。
                                                   (=ONマウスで絵が変わります)


ひらひらと白い紙がごあいさつをすませたみゅーの頭の上に落ちてきました。
例のごとく、何か書いてあるみたいです。





うん、読んで♪




ふむふむ・・・・
今年は、なんか注文が多いけど、その分、わかりやすいわ(*^_^*)

前の時は、簡単すぎて、却ってわけわからなかったもんね




そうね、やってみようか♪





それじゃ、ね・・・・

?・・・・・○・・・・・×・・・・・と。

はい、やったよ♪



すると、紙が光だしました。(みゅー、びっくり)

これでOKみたいなので、穴に入れに行きます。




いつものように、床をトントン♪
開いた穴に、白い紙をポイっ





紙は穴の中へひらひらと落ちていきます。
さぁ、穴の中が気になるみゅー。
しばらく覗いて、何も起こらないと、ちらっとこちらを見て、また覗き込みます。

あーあ・・・・そんなことしてると、またびっくりすることになるのに・・・


ふっと、辺りが暗くなって、次の瞬間には光の柱が・・・・




いきなり噴き出した光の柱に、おどろいてしりもちをつくみゅー。
あっけにとられていると、中からきらきらと何かが上ってきます。




光の柱の中を、上ってくるのは、無数の三角。
三角はくるくると乱舞しながら、いつまでもいつまでも上っていきます。

夢のようにきれいな時間はしばらく続いて、やがて三角がなくなるとともに
光の柱も薄くなっていきました。




始まりと同じく、一瞬辺りが暗くなって、次には明るくなって何もなかったように元どおり。
夢の時間はおわりです。

みゅーも、えいっと飛び起きます。




トントンと穴を閉じて、走り寄ってきて報告するみゅー。



足元に何か見つけました。



今回のは、何か特別みたい。
何がいったい書いてあるのかしら?

日記が、楽しみ(*^_^*)


みゅーの日記

今日、“運だめし”した。「フクの青葉」ひろった。
「今月の運気:ブブー※※これはまれに見るイーサ運気じゃ!
あんまりにもまれに見るので、何をやってもうまく行かなかったり、
うまく行ってびっくり、な感じゃ。ま、ドントマインドじゃ!」って書いてあった。
そうゆーことも、ある。


・・・・・・・・これは、なんて言いましょうか・・・・・(~_~;)

ま、悪いばかりでもないってことね。
そちらを期待しましょう。




ところでゆうくんは・・・?