クリスマス   (2005年)



ギフトキャンペーンのニュースが流れた数日後、それの延期を知らせるニュースが流れました。
デンボンさん、申し訳なさそうに頭さげっぱなしです。

でも───

ここで、顔を上げて、本来のニュースに入ります。


去年と同じく、珍妙なあいさつの後に、クリスマスイベントのお知らせです。
今回はちゃんとツリーが飾ってあって、デンボンさんもおしゃれしてていいですね(*^^*)

でも、「ぴかぴか」な現象ってどんなんでしょう?
楽しみです。




当日です。
                                                         (=ONマウスで絵が変わります)


みゅーの後ろに星がひとつ瞬いたな・・・と思ったら、
みるみるうちにたくさんの星に囲まれ、白くなっていきました。



真っ白い光が消えると、なぜかたって眠っているみゅー。





ふっと目を覚まして、ぱちぱち・・・・
中央に移動して首をこきこきやって、またぱちぱち・・・・・
やっと頭がすっきりしてきたみたいです。

今のはなんだったんだろうと、考え込むみゅーの足元に何かが・・・・



拾い上げたのは、驚くほど大きなプレゼントボックスでした。
おおーーーーーーーっっ!!




みゅーもびっくり。
でも、うれしいみたい♪

いつもどおり「とっておこう」とというから、このでっかいプレゼントを
どんなふうにしまうのかなぁ・・・・と期待してたら、辺りが白く光りだして・・・・






再び、辺りが真っ白───



またまた、夢から覚めたようなみゅー。

あのプレゼントが消えてしまっているのでがっかりしています。
(うん、私もがっかり・・・・)



でも、何か見つけたみたいです。
かわいらしい花・・・?

いつもどおりとっておこうとして、なぜか途中でかたまりました。



夢だと思うか問い掛けるみゅーに、私は・・・・・・・・・

○と答えてみました。
(×の場合はこちら



やっぱり・・・と、がっかりした顔のみゅー。

でも、ためさなきゃ納得できないみたいです。。

だけど、ためすって・・・・?


びょんびょん、とその場でジャンプすると、ツノがぽろり。



私たちのほっぺたぎゅっ、がハボのツノぽろりなのかしら?
うれしそうに、「夢じゃないみたい」と、みゅー。

よかったね。
かわいい花もらえたね(*^^*)




一方・・・・





ゆうくんには×と答えてみました・



「夢じゃないよ」と答えてあげれば、素直によろこんで信じてくれるのね(*^^*)

2ハボとも、宝物が増えました♪



今日、”大きな夢”見た。スターローズ、ひろった。夢じゃない。