観戦日記    2005年
日時 場所 相手 結果 HR
10月2日 ナゴヤドーム 広島 2−4 敗北 なし
連日の観戦で今シーズン最後の観戦でした!川井(よ〜わからん)の先発でドラ先制するも
4回にタイムリー&HR打たれてそのままズルズル(´ヘ`;) ハァ
最後の観戦がこれかよ(怒)でも今年もそこそこ通わせて頂き楽しませてもらいました!
10月1日 ナゴヤドーム 広島 6−3 勝利 ウッズ37号
今日はスーパーダイモンド席での観戦です♪選手が近い。野球音もバッチしgood!先発石井
が先制されるもウッズのHR等で着々と加点し6回からは涙の復活中里君!ドラも逆転し中里君
プロ入り初勝利♪岩瀬の46セーブ日本新記録も達成しバンザ〜イ!バンザ〜〜イ☆☆
いやぁ〜いい試合を見せて頂きました。
9月23日 ナゴヤドーム 巨人 10−6 勝利 福留26号・ウッズ35号
会社の部下の紹介でドラ応援席でも観戦です。初回から打線爆発!孝介3ランにウッズのHR♪
マルチネス6者連続三振と思いきりドラペース!マルちゃんから変わった久本が失点したが二桁
得点で大勝です。今日は最後まで残り歌を歌って帰りました♪久本せっかくチャンスもらったのに
このザマでは2軍落ち決定だぞ!(渇)
9月23日 ナゴヤ球場 阪神 6−2 勝利 澤井・中川
今年初のナゴ球でした!中里3回無失点で勝利V!しかし暑かった(´ヘ`;) ハァ
9月3日 ナゴヤドーム ヤクルト 10−1 勝利 福留21号・ウッズ32号
JCBで初めてゲットしたドラゴンズ応援席での観戦です!2回裏には7安打集中の一挙5得点♪
孝介・ウッズのHRで追加点もあり投げてはマルちゃん7回HRの1得点のみで完璧な勝利V♪
バンザ〜イのし過ぎで腕が痛くなりましたわぁ〜!こんな痛みならいつでもOKですよ(爆)
8月20日 ナゴヤドーム 横浜 5−11 敗北 なし
ファンカードで当ったんで約1ヶ月振りに観戦です!しかし全く内容のない試合で拍子抜け
唯一種田ダンスをじっくり見れた事だけが収穫でした!観戦成績五分になった(´ヘ`;) ハァ
7月18日 ナゴヤドーム 広島 6−5  勝利 ウッズS
野口・黒田の先発でどうも嫌な予感!とこの予感が的中!野口早々と降板(涙)しかし打線が
奮起しウッズのHR井端のタイムリー&スリーベース♪鈴木・高橋・岡本と繋ぎ必勝パターン
締めは少々打たれたが岩瀬が押さえてドラ勝利♪内野2階席でチアドラよく見れました!
でも内野席って静かだなぁ〜!と言う私はいつも通りはしゃいでましたが(笑)さ〜阪神追撃
体制は整った!追い上げるぞ〜〜!
7月9日 ナゴヤドーム 阪神 3−2  勝利 福留K井上E立浪D
朝倉復活なるか?出だしフラフラしてたが赤星の走塁ミスに助けられ序々にペースを掴み
打線は珍しく孝介・井上のHRとドラには似合わぬ点の取り方!高橋・岡本とつなぎ
同点で迎えた9回裏立浪のサヨナラHRで勝利〜〜♪場内興奮!私も興奮!目頭が熱い!
こう言う勝ち方が見れたのはよかったけど普通に勝って欲しいと思うのであった!
7月3日 神宮球場 ヤクルト 2−5  敗北 アレックスI
昨日に引き続き神宮観戦。今日こそはと気合を入れてレフトスタンドへ・・・で見まわすと
昨日見た顔ぶれがズラリみんな考えることは同じなのか(爆)さて試合は野口先発で打線
は昨日同様ウッズの先制だ♪しかし3回岩村に孝介動くまでもない特大3ランを浴びて
またまた負けです(涙)アレックスのHRが近くに飛んできたのはよかったけどそれだけ
でした!折角2日間も東京まで遠征して来たのに連敗とは・・・(´ヘ`;) ハァ
7月2日 神宮球場 ヤクルト 4−9  敗北 なし
3年振りの神宮観戦です。屋根がない球場なんで天気が心配だったけど日頃の心がけ
がいいのか雨の心配はないみたい!で先発は山井最近制球難でチョット心配!ウッズ
のタイムリーで先制するもやはり制球難が出て即逆転されて・・・(涙)すくいと言えば
珍しいウッズの盗塁が見れたことくらいかな(´ヘ`;) ハァ
5月15日 ナゴヤドーム ソフトバンク 2−4   敗北 福留E
昨日の50kの影響で足が痛いけど折角の交流戦なんで行きましたが階段が辛い(´ヘ`;) ハァ
足が痛いんであまり席を動かずに試合はじっくり堪能しましたよ!孝介の生HRが見れた
からとりあえずOK♪今日の敗因は野口がピッチャーに与えた押し出しフォアボール!
点差の割には選手の治療が多くなんとなく間延びした内容でした!しかし交流戦弱い!
5月3日 ナゴヤドーム ヤクルト 9−3   勝利 なし
本日はプライムにて会社関係の方々と観戦です!1回裏1・2番倒れるも3番立浪から怒涛の
5連打でいきなり3点先取♪2回には孝介走者一掃の3ベース!投げては昌はピリッとしなか
ったけど岡本・川岸とつなぎ勝利♪私は途中ライトパイフ席での応援!この席は熱いよ!汗
流して応援してました!打線が繋がり始めたドラゴンズ!もう負ける気がしない!!
4月23日 ナゴヤドーム 巨人 6−1   勝利 なし
今日は巨人ファンと仲良く?観戦です!先発山井なかなか切れがいい♪攻撃陣は先発桑田を
攻め4回一挙5点の猛攻!その中には山井の2塁打もあってバンザイ・バンザイの大合唱♪
一方巨人ファンは「帰る」って愚図り出したが「清原500号が見れるよ」って言って騙し結局最後
まで観戦してました!応援してる時メガホンで前の人の頭数回叩いてしまいました!どなたか
存じませんが申し訳ありませんでしたm(_ _)m
4月17日 ナゴヤドーム 阪神 2−1   勝利 なし
山本昌踏ん張るも代打浅井に1発を浴び降板!攻撃も拙攻続き(´ヘ`;) ハァしかし8回裏2アウト
満塁の大チャンスに孝介初タイムリー♪相方の前で大きな声が出てしまいました!
ルーキーに石井にプロ初勝利がついてヒーローインタビューには泣けました!難聴仲間です!
今日は相方と一緒だったんでウロチョロしてないしガチャもやらなかった!でも応援歌歌って
はしゃいでましたよ!だってはしゃいでないと飲みすぎで眠くなっちゃうんだも〜ん!
4月3日 ナゴヤドーム 横浜 6−14  敗北 アレックス2号井上1号
今季初観戦!卓上カレンダーが欲しくて開門時にはナゴド到着!早速列に並んでたKさんに入れて
頂いちゃいました!いつも有難う御座いますm(_ _)m 座席に座ると10列ほど後ろにKさん4列前に
Kちゃんセンター側には相方レフト側には会社関係と知り合いばかり〜〜!
先発はルーキー中田です!アレックス井上の連続HRも出ていい感じ〜!ひょっとして3タテ?思っ
たのも束の間後一人で勝利投手の権利だと言うのにやはりプロは甘くないね〜!デッドボールで
崩れズルズると7失点中田さんこれもいい経験です!次回の登板に期待しましょう!
ところで毎度々飲みすぎてアレックス井上のHR見てなかったのだ〜〜(涙)
あまりの点差に終了まで見ずに帰宅です!自宅まで送ってくださったTちゃん感謝感謝です!
観戦成績    8勝6敗
 皆様今年もお疲れ様でした!来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2004年はこちらからどうぞ!