7月3日 友人2人 暑い日

何故か7月と言うのに今年初めての中平さんです(笑)久しぶりに中平さんの魚をいただきましたが
やはり一味も二味も違います、美味しい!今日は何故か後半に”鍋”が?? 中平風ちゃんこ鍋
だそうです、さっぱりして美味しく頂きました、おかげで此処でギブアップ 揚げ物・汁・ご飯とても
頂けませんでした(笑)


アカニシガイの酢の物  たまらない美味しさ 
大あさり アカニシガイ  クルマエビ 塩焼きにしてもらいました
女将さん手作り サザエの佃煮風  夏が旬 本ゴチ 
ちゃんこ鍋中平風  タイラガイハシラのバター焼き
西港今年もイルカが来てるようです  珍しくカレイ、タイラガイ、ヒモ コリコリで最高











11月13日 晴れ 3人

急な予約で河豚”をいただいてきました、今年は海水も水温が下がらないようでまだ”白子”が駄目のようです、又急にかみさんも行くとのことで適当に何か出してやってと頼んだら”天ぷらの盛り合わせ”を出してくれました、いつも無理ばかりでごめんなさい、今回も美味しい魚、楽しい時間をありがとうございました。
写真はのってませんが、他にも 貝の焼き物・河豚から揚げ・茶わん蒸し・かみさんのタコ飯、後から作った物は突然のかみさんの分も出してくれました、何時も載せてませんがもちろん香の物・デザート等 で いただいても載せ忘れてるのもあるんですよね 笑

てっさ&蛸 二人前  30p以上の真鯛 脂がのって最高
シロミルガイのバター焼き  テッチリ、河豚の塩焼きもリクエスト
テッチリ、後程 雑炊 笑
 今ホウボウ釣って来たけどと又”鍋”