グリーン島1日観光


昨夜は早くに眠りに付いたので今朝は5時前から目が覚めて・・・隣に寝ているパパ&三男を起こさない様
にベランダを空けて異国オーストラリアの夜明けを楽しもぉ〜としていると鳥達の大きな声にビックリ( ゜_゜;)
一人日本から持っていったコーヒーを飲んで朝焼けを眺めてうーん♪何か贅沢ぅぅぅ〜☆ と思う間もなくパパも
起き出してパパのコーヒー入れて今日の予定が始まり出す、今日の朝食はお泊まりしたオアシスリゾートの
モーニングビッフェスクランブルエッグ、ベーコン、ハム、パンにドリンク、ヨーグルト、ウィンナー(ハーブが
強くって(+_+))沢山のフルーツ、これでもかぁぁぁ〜と言う程食べました(^^)v 部屋に戻って酔い止めをそして
紫外線の多いオーストラリアの海、日本から持って行ったSPF50の日焼け止めを全身に塗り捲る、7時55分
にはホテルのロビーにお迎えに来てくれてマリーナへ・・・。
マリーナでブレンダーと待ち合わせになっています、すぐに見つけましたぁ〜(^。^;)ホッ
ケアンズから高速艇で45分のグリーン島は、面積たった12ヘクタールの小さな島です。
島自体が珊瑚で出来ており、その上に熱帯雨林が生育しているのは広いグレートバリアリーフの中でも
ここグリーン島だけです。

白砂のビーチと遠浅の海に囲まれた美しい海に遊びに行きましたぁ〜(*^_^*)




ケアンズのマリンマリーナトリニティ入江を後に
いざ出発!!




この日は海が荒れて高波が多かったそうです,
後ろ右手に見えるのが明後日に乗船予定の帆船です。
実はこの後、余りにはしゃぐパパを心配して
(船から落ちるんじゃないかと)三男がデッキへ付き合って
いたのですが予想よりも船の揺れが酷く心配になり私も
デッキへ探しに行ったら顔面蒼白の三男♪
もぉ〜目がやばい!! 「パパ!もぉ〜中に入ってよぉ〜
心配して付き合っている三男が
酔っちゃったじゃない!」とバツが悪そうに渋々と
船内に入って椅子に座るパパその隣で
「ゲロ」出ちゃいそぉ〜と苦しむ三男あとちょっとと
言う所でグリーン島到着♪
(´ヘ`;)ハァ良かったぁ〜




ここが船付き場
この橋の下まで泳いで来たら
沢山の魚達が泳いでいて
魚と一緒に泳いだぁ〜と思える良いポイントでした♪


私のお気に入りの画像です、大きくしてみましょうか




午前中はこちらの遊泳場所では無い方に来て
シュノーケリングを楽しみました(*^_^*)
あの左に見える船の近くまで泳いで行くと
とっても素敵な珊瑚礁や魚達が泳いでいました♪
海岸から船付き場所まで役300メートル
これを2往復したんだよなぁ〜(^_^)ゞ

桟橋の左側船の近くまで行かないと珊瑚礁は有りません
しかし水の透明度は抜群に上がります。




お昼はグリーン島内のカフェスタンドで三男はまたまたハンバーガー
パパと私は昨日に引き続き・・・フィッシュ&チップス・・・(´ヘ`;)ハァちょっと飽いて来た
午後からは遊泳場所にてシュノーケリング。




こちらが遊泳場所
監視員も居て皆さん泳ぎを楽しんでいました
ほらぁ〜♪
真中に映っているのがわ.た.し(^^)v
パパの好意で画像に細工を・・・嘘です。

右下で日光浴をしているのが母上です、と、しておこう
顔見えないから誰も解らないはず、画像の拡大は無しです(^^;)

桟橋の右側になります、砂浜の近くに珊瑚礁がありますが
珊瑚の死骸がおおく透明度がいまいち。




グリーン島にさよならする時に撮った1枚♪
海の水の色がコバルトブルーに映っているのが珊瑚礁 拡大
島内にはホテルも有りレジャー化されています。
結局私たち親子は午前中シュノーケリング
午後からも場所を変えてシュノーケリングそして海辺の散歩と
海を楽しみましたぁ〜(*^_^*)


高速艇は思ったよりも揺れが有り事前に事前に調べてあったので
日本より酔い止めを持っていって良かったです(*^_^*)
それでも三男&私はちょっと・・・やばかったかもぉ〜



帰りの船での船酔いは?
私も三男も素晴らしい海で遊びまくり、疲れて夢の世界に行っていました。
目が覚めたらケアンズのマリーナ付近で・・・(^_^)ゞ
帰りもホテルまで送ってもらい15時30分にはホテルへ
部屋に戻って洗濯をしようとロビーにランドリーはどこか?いんちき英語でぇ〜
何とか辿り着き40分後には早速ベランダが物干し竿にへんし〜んっ \(0¥0)ゝ

まだ夕食時間には時間が有ったので、ケアンズ市内を散歩、ショッピングしました。
ケアンズ市内のスーパーウールワースへ
飲み水とマンゴージュース、ポテトチップスつまみのカシューナッツなど
日常品を買って帰りました。
お肉が安いぃぃぃ〜そして何もかもがビッグサイズ
少しだけケアンズの街中を散策
三男はオーストラリアの国旗が刺繍された帽子をお買い上げぇぇぇ〜♪

夜はケアンズインターナショナル内のカフェココでシーフードのバイキングディナーでした(^^)v
生牡蠣やボイル海老などお腹いっぱいになるまで食べまくりぃぃぃ〜
ホテルに戻ってからビオフェルミン飲んだのは私です( ..)ヾ ポリポリ


明日のアサートン高原観光に備えて今日も早く就寝ですぅ
明日は何処のホテルのモーニングを食べようかと
寝ながら考えるつもりが・・・すぐに意識はなくなっていた(^_^)ゞ




キュランダ渓谷   旅行記TOP  アサートン高原観光