旨い物倶楽部

部員はサークルメンバー全員(強制入部)です。

ラボラトリィ=研究室。ならば、旨い物だって研究しちゃおう!
情報集めて実験♪実験♪・・食べてみなくちゃ分かんないよねっ♪


い〜しや〜きいも〜〜おいもっ♪
鮮魚・生鮮 八百代(やおだい)の焼き芋です。
大きな釜で沢山のお芋を焼いています。甘い!トロッ!しっとり!お芋です。
神谷家みんなのお気に入りのおやつで、太基もお芋を買いに行くのが大好きです。
冬季限定で、とっても人気があるので電話で確認するか、予約したらいいですよ。
是非お試し有れ♪
営業時間10:00〜19:30 お休みは日曜日・祝日・水曜日(不定期)です。
移転しました!神谷家の通りを郵便局の方へ少し行ったところです。


自家製天然酵母パン
「むぎの家」    営業日 火・木・土曜日 AM10:30〜なくなるまで
碧南市鶴見町2−135 碧南辻交差点にあります。  
地図はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=336335c03a47f4462523130&pass=
5f4db1aca258df47

どのパン生地も卵、バター、牛乳を使用しておらず、あんやクリーム、カレー、
ピザソースも自家製。素材にこだわり、石窯で焼き上げるときたっ!
ラスクが1袋250円(試食もあります)私には初めてのおいしさでした♪
パン好きの方、ぜひ行ってみてね!(ひさえ)


フレッシュ・スムージー
刈谷市のデンソースクエア内のベーカリーレストラン ウィンザー。
ホテルラウンジのようなちょっとおしゃれな雰囲気ですが、子供づれOK。
スムージーはストロベリーとマンゴーの2種類で、450円。
ちょっとお高いような気もしますが、納得のおいしさ。
生のフルーツの美味しさが感じられる滑らかスムージー。ぜひどうぞ!
(他のメニューもかなり美味しそうでした)


和めるお好み焼き屋さん
古井町にある民家を改装したお洒落なお好み焼き屋さん。“いながき”
カウンター7席の小さいながらほっとできるお店です。
ランチは、お好み焼き、おにぎり、サラダ、赤だし、食後のドリンク付で¥650!
いながきさんの手作りケーキ¥150もあります。
11:00〜6:00営業、毎週日曜と第2月曜定休。(nana)

ナチュラル・ベーカリー
安城コロナ近く、マンション久保田1Fの店舗“La pan de peko”
水にこだわり、添加物や保存料を使用しないナチュラルなパン。
月曜定休。セントカトリーヌ隣りです。(nana)

絶品豆腐料理
高浜にある「おとうふ工房いしかわ」隣接の“大まめ蔵”。
ここの豆腐はおいしい!大豆料理、惣菜も面白いよ。
福地のおすすめ・・美味しい豆腐に、ごま油&塩をかけて。
軽く混ぜて食べてみて。いい食材ならなおグッド!(さつき)

キクのはんぺん
一色町のキクの直売で購入できます。
ふわふわで魚の優しい甘みがします。
おかずに、おやつに、おつまみに!!(はるみ)

くるみパン
浜名湖SA内のベーカリー“マーメイド”。
ここのパンはどれもおすすめ。なかでも、くるみパンはイチオシ!
ほかに、サンドイッチ、スィーツもあります。
遠出の際にはお試しを。・・(さつき)

フレッシュジェラート
西尾市寺津町にあるジェラート屋さん“フレスカ”
お花屋さんと果物屋さんもやっていて、
季節の果物を丸ごとジェラートに使っているのでめちゃうま!!
時期ごとに変わるフレーバーがあり、8種類くらい。
子供達にも安心して食べさせてあげられます。
シングル¥250、ダブル¥300、トリプル¥350。(+消費税)
ボリュームたっぷり!お値打ちです!・・・(めりぃ)

パリパリ・バゲット
安城市古井町“フォワイエ・ブーランジェ”
種類豊富なベーカリーです。11:30頃がねらいめ!
古い団地すぐ近くです。毎週火曜日定休。(りんりん)


おすすめレシピ、お店など・・・研究レポート待ってま〜す!!

お薦めレシピ・おやつはな〜に?
お薦めレシピ・おやつはな〜に?
お薦めレシピ・こんばんな〜に?
お薦めレシピ・こんばんな〜に?

トップへ
トップへ
戻る
戻る