today  


   9月21日(火) 写真
誕生日ケーキ
長女の誕生日は26日なのですが、
その日には大学のある町に戻っているので、
早めのお誕生日お祝い。
長女の好きなロザリオをたっぷり使いました。
ケーキは直径15cmで、三等分にスライスして、
中にもロザリオが挟んであります。
食べやすいように半分に切って
種を取り出して盛り付けましたよ。
   9月12日(日) 写真
 
9月も中旬だというのに
何?この暑さは!
この暑さの中、
長女の成人式写真を前撮りしてきました。
写真屋さんでヘアメイク&着付けもしてもらいました。
外に出ると暑いからね。
   9月 2日(木) 写真
朔日餅
朔日餅は生協で注文しています。
冷凍で届くのですよ。
   8月25日(水) 写真

ソーダゼリー
次男が好きなのですよ。
炭酸のゼリー。
   8月24日(火) 写真
モンブラン
15cmの型でスポンジを焼きまして。
3枚にスライスして、生クリームを塗って、
マロンクリームを絞り出しました。
粉砂糖を掛けすぎたわ。
   8月18日(水) 写真
みかんゼリー
みかん缶を使って。
ゼリー液だけ余ったので、
冷やし固めた後、
クラッシュしてみかんゼリーの上に乗せました。
写真だと分かりにくいですが、
キラキラして綺麗ですよ。
   8月17日(火) 写真
今日も暑い
まだ午前中なのですが、
どんどん気温上昇中。
この後、どこまで上がったかは不明。
さっさと掃除を済ませて、
エアコン稼動です!
   8月16日(月) 写真
パイナップルゼリー
何も作る気がなくなっっていたのですが
リクエストされれば、
ゼリーくらいは作りますよ。
簡単だからね。
パイナップルは缶詰使用。
ゼラチンも賞味期限が切れてなくてよかったわ。
   8月11日(水) 写真
赤福
次男の帰省土産。
と言っても、
次男が住んでいるのは
三重ではありませんが。
帰省のバスを降りた後、
名古屋で買ってきたようです。


  
上へ


Copyright (C) 1999-2010 YUKI All Rights Reserved




yesterday