音楽14

12月26日
今年初めての雪
朝起きたら真っ白だった
庭には雪が残っていた。
子供も冬休み
家から一歩も外えでず、
猫とコタツの中
不景気のせいか町も静か
しばらくはこん日が
続くのかなー

2月12日

点火するとすぐ・火がまわる
時の声が上がり30m離れて
いても/・・・熱い

周りは人また人
人の渦

前へ

こんなに人がいた

次へ

山ノ神神社 恒例のドンド焼き

本殿

バンザイ バンザイ

大松明

大晦日  太郎と二人で初詣で

1月14日   長内さん久々のギター演奏
         お客さんも聞き惚れる。

本殿前

 火つけ棒で
この松明に火をいれる

本殿前には御神燈

ポテトのトルネイドを買い
美味かった

神男・・松明より落ちる
役男が助け
周りが騒然

役男 燃え落ちた松明を引き廻し
参拝者を煽る

焼け落ちた松明を火の付いたまま。 本殿に供える為
坂道を引っ張り上げ 坂道は火の海 周りはそうぜん・・・・

 勇壮だった
屋台も多く若い人が目立った
火祭りより屋台

鳥羽の火祭り 

楽器も使わないとだんだん悪くなる。 使うまでに弦を張替えなければ。

大村知事も見物
何処にでも顔を出す
大変だなあー

10人位登っている

松明に役男がよじ登り揺らし火に勢いを
付け 火の粉かぶる・・・・

しばらく引かなかったから
弦が伸びて弾きずらい

記念品 ミカン お菓子 三回回って