〜イラスト過去ログ倉庫14〜

イラストメニューへ


16歳パワーズ! 「16歳パワーズ!」
作品bS0 08.1.13

 本当は32,000〜33,000ヒット辺りの頃に
『16+16=32kHIT!』って感じで描こうとしていたネタが
長引いてタイミングを逸してしまったり(^-^;
そんな流れだったので自称・看板娘達の中で
設定年齢16歳の二人をセットにしてみました。
昔から16歳という『設定年齢』には何かしら惹かれるものが・・・
ってそこ!○リ○ンとか言わないっ!
だってそう認識したのは、それよりも下の年齢の時だったんですからっ!
・・・微妙に墓穴(´・ω・`)
まぁ、某電子の歌姫しかり世の中に『設定年齢』16歳が溢れているのも
14歳(厨○病)とは違う意味で需要のある年齢層なのでしょう。

 このサイト自体を見てくださってる方には分かるかもしれませんが、
一応、この格好は花鶏絵の制服だったりします。
・・・まぁ、つまりこれ、深沙の隔離部屋用のネタだったりするんです(^-^;
故に後ろの娘はフォトショ上で表情パターンや服装レイヤーごとに分割して
拡張性を持たせてあったりなかったり。
公開できないのに服の中を無駄に塗りこんだのはナイショですよ?
 ちなみにラフ絵を描いたのは、出張先のビジネスホテル。
そのためというわけでもないのですが、体のバランス修正に
結構費やすことになりましたです(´・ω・`)

ニンジャナンジャ!?
元絵
「ニンジャナンジャ!?」
作品bS1 08.6.1

徒然絵板 線画サルベージ第二弾(第一弾はbR8)。
『女忍者』は浪漫だと思うんですよ!
えっ?『くのいち』じゃないのか?ですと!?
だって『くのいち』の役割って
今でいう『蜂蜜の罠』と同系列でしょ?
ドロドロしたのには浪漫を感じないです(´・ω・`)

最初、服は髪と合わせて菜の花系の色だったのですが、
フォトショだとつい(フィルタを)やっちゃうんだ☆

全年齢限界は水着なのか?
元絵
「全年齢限界は水着なのか?」
作品bS2 08.12.28

徒然絵板 線画サルベージ第三弾(第一弾はbR8、第二弾はbS1)。
元々は『世間の』夏休み突入を憂いてのもののため、
あんにゅいな表情+水着を組み合わせた即興絵でしたが、
何だかこのやる気&生気のない視線が面白かったのでリ・インカネーション。
 クールっぽい表情のため、格好と合わせて季節的には厳しい寒色系でまとめました。
フォトショ絵更新が半年強ぶりということに戦慄を覚えつつも
やはりフォトショの指先ツールは面白いなぁと思ったりしました。
 タイトルは、この絵のトップスが水着でなく下着だったら、
全年齢じゃないのかなぁ?という基準のよくわからなさと
元ネタには詳しくないですが、語感が好きな某同人STGの曲名から。
某『パソツじゃないから〜』ではないですが、基準がよくわからんですタイ。

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。