〜イラスト過去ログ倉庫17〜

イラストメニューへ


ヘッドフォンなんて飾りですよ?
元絵
「ヘッドフォンなんて飾りですよ?」
作品bS9 11.05.22

徒然絵板 線画サルベージ第七弾。
オエビ絵も描いてないけど、それ以上に
フォトショ絵を描いてないよ的な状態を
なんとかするためにサルベージされたもの。
線画時に見切れている部分が多すぎるため、
描き足しているうちに、
ヘッドフォンがメカっぽく→
服も装甲っぽく→わけがわからないよ
という感じになりました。
最後にグラデで左上から光を入れたので、
ヘッドフォン部分の陰影がすっ飛んでますが、
髪の毛の陰影の差を少なかったので、
バランスをとるためだったと言い訳してみたり。
背景はどっかで撮った杜若園の写真の加工品です。
猫目、可愛いよ、猫目。
と思って描いていたのですが、改めてみると
そこまで猫目じゃないというか、
平行目気味な気がしなくもない気がしたのですが、
気のせいだったぜ!

夏のお嬢さん 「夏のお嬢さん」
作品bT0 11.08.13

夏といえば、水着と思いながら幾星霜。
そう思いつつもいつも夏の間にフォトショ絵で
水着絵を描くことがなかったので
今回は描いてみましたよ、的な何か。
 水面に沈んだ部分の処理に
色々なレイヤー処理を試してみたり。
 ラフの時点ではなるべくそれほど
大きくならないようにと心がけていたのに、
線画の時点でどんどん増量されたあたりに、
何かの陰謀を感じたり感じなかったり。

ラバーストラップ風味 「ラバーストラップ風味」
作品bT1 11.10.01

最初にいっておく!
この画像は拍手絵の追加画像の使いまわしだ!
だが、私は謝らない。

・・・すんまそん。
でも拍手絵を追加したことって、
どっかで告知しないと、シュレディンガーの猫的に
いつまで経っても把握されない可能性が
あるじゃないですか的な何か。
 最近、稀によく見かける色々なアニメの
ラバーストラップなるものの絵が可愛いので、
試しに花鶏絵のキャラ達を
ラバーストラップ調にしてみました的な何か。
基本的には髪の裏側部分だけ影をつけてます。
黒くて太い縁取りがポイントな気がします。
 フォトショ絵の更新頻度が上がったのは、
オエビ絵の更新頻度と等価交換されたから・・・です(´・ω・`)

←前へ  ▲上へ  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。